みなさん、こんにちは。

 

年の瀬を迎え、今年も残すところあとわずかとなりました❆

新年を清々しい気持ちで迎える為に、年末の大掃除に向けての準備をしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

本日は、大忙しの年の瀬を楽しくおしゃれに乗り越えるための素敵なアイテムをご紹介します。

現代の暮らしにマッチした、おしゃれで楽しい割烹着 kapoc。

 

image2 - 2019-12-21T120815.070

着物が濡れたり、汚れたりしないようにと、料理教室の先生が考え出し、1900年ごろに生まれ、時代と共に愛されてきた割烹着。

 

そんな割烹着を作り続けて50年の老舗・マスミテツが生み出したのが、こちらのkapoc。お家で働く人々の強い味方になってほしいと願いながら、信頼のおける日本の工場で丁寧に丈夫に作ったハウスワーキングコートです。

image1 - 2019-12-21T120743.227

衣類の原点ともいえる素材【リネン】。

涼やかであることは勿論のこと、ヨーロッパでは保湿効果もあることから、秋冬にも着用される万能の素材。四季のある日本においては、季節を問わず一年中使える、このリネン素材が割烹着には最も適しているそうです^^

image0 (6)袖口は柔らかく、フィット感のあるリブニット。

袖の上げ下げがとてもスムーズです♬”

また、大きなポケットの中にもう一つのポケット…携帯電話がぴったり収まるサイズなのです!どんなに忙しく働いていても、すぐに取り出せるのが嬉しい^^昔ながらの割烹着でありながら、現代の暮らしにマッチするディティールを取り入れ、形にしています。

 

そして、前後をひっくり返せば、軽めのおしゃれなコートに早変わり!

 

カラーは、アンティークブラック・グレイ・ナチュラルベージュ・ネイビーブルーの4色です。

 

大忙しの年の瀬を、楽しくおしゃれに乗り越えるための心強い味方・kapoc^^❆

自分へのご褒美や、大切な奥様・お母様へのプレゼントにいかがでしょうか🎁”

今日のRodinaの話しでした♬”

 

藤森