みなさん、こんにちは。

 

連日の梅雨らしいお天気…今日は風も強く、湿度もじめじめ…梅雨明けが待ち遠しいです(;_;)

 

さて!こんなときには、素敵なキッチン用品で食卓を彩り、すっきりと晴れやかな気持ちに♬

LAPUAN KANKURIT×鹿児島睦さんデザインのキッチンタオルのご紹介です。

image1

LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)は、フィンランド西部の小さな町にあるテキスタイルメーカー。天然素材にこだわった、上質でデザイン性の高いテキスタイルをつくり続けています。フィンランドで唯一、ヨーロッパリネン連盟から「Master of linen」の任命を受けているほど、素材・織り・染色・耐久性・サイズの安定性などで、高い水準を追及しているブランドなのです!

そんなLAPUAN KANKURITと、動物や植物などをモチーフに陶器やファブリック、版画の制作をしている鹿児島睦さんとのコラボ商品。

絵柄は3種類。2匹の魚が描かれた「カラ(KALA/魚)」。

image2

お色は、左からホワイト×ブルーベリー・ホワイト×ターコイズの2色。

 

そして、様々な花が描かれた「クカット(KUKAT/花々)」。

image3

可憐な白鳥と和模様が描かれた「シグナス(CYGNUS/白鳥)」。

image4

和やかな絵柄と鮮やかな色合いは見ているだけで楽しい気分にさせてくれます♬

 

素材は、一度洗いをかけたウォッシュドリネンとコットンを使用。

リネン特有のさらりとした肌触りとコットンのふんわりとした感触が絶妙な使い心地です。水気をたっぷり吸いながらも、速乾性に優れています♪

 

キッチンタオルとして洗い終わった食器を拭いたりするのはもちろん、手拭きに使ったり、テーブルを拭いたり、カゴにかぶせて収納の目隠しにしたり…様々な楽しみ方ができます。

 

愛嬌たっぷりの絵柄が気分を盛り上げてくれるキッチンタオル。

毎日の家事をより楽しいものにするために、いかがでしょうか♬

 

今日のRodinaの話しでした。

 

島川