maminka日記*0531.

  • 2009.05.31
  • Sunday

今日は、お天気も悪かったのに、たくさんの方が来てくれました♪

本当に、ありがとうございましたm_ _m

 

niwa.jpg

これ・・・「ツルハナナス」

とても好きな植物で、去年、自由が丘で小さい株を2つ買って我が家のベランダに。。。。

そしたら、今じゃジャングルさ^^:

常緑で、日陰でも育つ丈夫な植物。。。

そして、春になると可愛い小さい花を咲かせてくれます♪

我が家でも、ジャングル!

maminkaも、ジャングル!!

いっぱい、いっぱい、緑の多い空間を作りたいのだ。

 

 

 

niwa2.jpg              niwa3.jpg

枕木が・・・いっぱい。

 

適当に置いて・・・・

 

ポワ~ンと眺めて・・・・

 

 

いいんでないかい^m^

 

 

右の写真・・・・枕木を適当に並べて&ちょっとした手洗い場。

私的には、こんな感じがスキなんだわ。

スロープの所の「柵」・・・・かなり「味」が出てきたの~☆

いっぱい、雨に降られて。。。

いっぱい、風に吹かれて。。。

いっぱい、キズついて。。。。

 

自然に出来たモノは・・・・やっぱり「味」なんだと思うのだ。

 

 

ps@gogatsu....

今日で、5月も終わり。。。

5月は、GWがあったり、maminka改装工事があったり・・・・・色々、、、でございました。

特に、改装工事の一週間は、私の老体には・・・かなりハード><。

自宅に帰って、ベッドで寝るコトが無かったの。 まぁ、リビングでノックアウト・・・っす。

「色々」な時って、なぜか別の「色々」がくっ付いてくるから、クセモノ!

今じゃ、それぞれの「色々」を自分で考え、自分で納得し、自分で行動すれば良い!のだ!!!

と思えるが、「その時」って、そんな余裕も無く。。。難しいもんである。

だけど、私は決めたのだ!

「忙しい」「大変」「疲れた」と言わないようにしよう・・・・と。

 

「忙しい」は「こころざしをなくす」と書く。だから、「心」を無くさない為にも「忙しい」は言わない。

「疲れた」は、つい言ってしまいがちだけど、「疲れた」と言った時に初めて「疲れる」

本当に、疲れない為にも「疲れた」は言わない。

「大変」は・・・う~~ん、意味が分かれる気がしている。。。

「大きく変わる」・・・どっちに? 悪い方へ「大きく変わって」は困る。 良い方へ「大きく変わる」は良し。

ならば、「よいへん・良変」ならば、いいのか? ぷぷぷ^m^

難しく考えるのは苦手・・・っつ~か、考えられないので、良く捉えよう♪ ノ~テンキさ♪

 

自分をどれだけ「スキ」になれるか・・・・そんなコトを思った・・・5月。

「スキ」じゃない自分が居た、5月。 「スキ」な自分も居た、5月。 「スキ」になってもらった、5月。

「色々」な事で「色々」な事を知った5月。

そんな、5月を過ごせてよかった。。。。みんな・・・頑張ったのさ♪

バイバイ・・・

また、来年・・・・会おう!

 

 

 

 

maminka

〒273-0121
鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
TEL.047-441-2078
10:00~18:00(水曜定休)

maminka日記

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment