maminka日記*0528+*0529..

  • 2009.05.29
  • Friday

本日・・・28日分と29日分の「maminka日記」UPでございます。。。

昨日、bocca'yaさんのパンDAYだったから、ちゃんと報告しなきゃ!!と思っていたのに。。。

リビングで、眠りこけてました^^: 

 

長いので、ご注意を!!

 

0528.jpg

28日の、、、bocca'yaさん。。。。

 

これまた・・・ヨダレがたれてしまう程、美味しそうなパンたちが整列。

自家製酵母も2種類。

この、自家製酵母の違いでやっぱり「パン生地」の味が違う。。。

この違いを感じるのが、今とっても楽しい、私なのです^m^

うちの息子、bocca'yaさんのパンが好きでね♪

特に「食パン」 スーパーで売ってるショクパン、オイシクナイ。。。と。

bocca'yaさんのパンは「本物だ!」と言って食べる☆

28日は、こういうの偶然とは言いたくないが、bocca'ya息子とmaminka息子・・・体調不良^^:

朝早くから、二人して同じようなメールのやりとり。。。 

どうなることやら・・・?と不安ながらも、bocca'ya息子クン、頑張っていい子にmaminkaで待っててくれてね~~♪ ありがとうね。

早く治って、元気にmaminkaに遊びに来て欲しいな~~*^^*

おっと、maminka息子は、野球の朝練&午後練をこなして、頭痛かったらしいが自力で回復したらしい。

こんな母の元に生まれたのが最後・・・自力でなんでもやってくれたまえ~~♪

たくさんの方から「息子さん、大丈夫?」と優しい言葉をもらって、嬉しかったです。

ご心配をお掛けしました。 ありがとうございました。

 

0528a.jpg

28日の、プレゼント。。。

 

可愛い手作りプチバックを頂きました♪

中には、「お魚さんクッキー」が入ってて、これも手作り。。。

「お魚さんクッキー」は、すでに私の胃の中~~♪

このバック・・・かなり、気に入っておりまする*^^*

しっかり編んであって、コロンと転がらないのがイイ☆

今は、maminkaの私のミシン台の上で、しっかり働いてくれてます♪

ありがとうございました☆

 

 

 

0528b.jpg

 

この、黒いの・・・・・結構大きい「クモ」なんだわ^^:

もう、かなり前からmaminkaの中を、それはそれは自由に歩き回っておってね~♪

私って、虫って平気で・・・バンッ!!!!!ってこの世から葬るんだけど、

このクモ君は、大きいとかの理由ではなく、このままにしておきたい・・・

と、初めて会った時から思ってたのよ。。。

私にとって? maminkaにとって? 

「神」か?「主」か?

 

 

maminkaの店舗以外のトコロでは、見掛けたコトが無いの。

きっとさ、maminkaを守ってくれてるんだよね。。。って思うことにしている。。。

29日にね、素敵女子がmaminkaに一緒に居たんだけど、その時商品の上をノンキに歩いていてさ。

「あっ、クモ!」って、可愛く発した素敵女子。

私は、すかさず、このクモはずっとmaminkaに居るだの、話し出して殺されないようにしたんだけどさ

アタイ、間違ってたさ><:

素敵女子・・・黒々しい大きいクモ・・・アタイみたく、殺せないさ。 可愛い乙女なんだもの^m^

でも、素敵女子、すぐ分かってくれて「クモってイイって言うよね♪」「守ってくれてるのかもね♪」と。

アタイ・・・嬉しかったさ。

商品の上は、さすがにマズイので、近くにポンっと置いたら、すぐどっかに消えてった。

maminkaを、よろしく頼むよ☆

 

0529.jpg

 

29日。。。

 

午前は、maminkaを素敵女子に頼んで、私は「林檎の木」へ。

29日から、「ハナツツミ」さんが本名「Mikiko」さんとして個展を開いています。

そこへ、お邪魔して来ました♪

実は「林檎の木」さんへ行くのが、初めての私。

我が家から近いのに・・・・なぜ、迷う??

やっとこ、駐車場に着いて車を止めたはイイが、どこ?ここ??

遊歩道を歩いていける・・・と書いてあるから、歩きたい。。。

でも、遊歩道って、どこなのさぁ~~~!!!!!

ちっとも分からず、グチョグチョの道を歩く・・・私。 途中でその道も無くなって。。。。><。

それでも、何とかたどり着きました♪

 

すでに、たくさんの方でいっぱい☆ さすがです☆☆☆

ハナツツミさん・・・いや、Mikikoさんがすぐ気付いてくれて「あ~、maminkaさ~ん♪」って言って私のところに来てくれてね~嬉しいやね~~^m^

私が、また迷った!と話をしたら、Mikikoさんの専属のスタッフさんが

「迷いながらの道も、素敵でしたでしょ♪」と。

そうだ~、その通り! 迷うから、発見できるコトたくさんあります!

よく、道に迷ったりドジばかりだけど、これからは、「プラス」に思う事に、き~~~めた♪

そうすれば、なんでも楽しくなるさ♪

ありがとうございます☆

 

0529a.jpg

 

Mikikoさんは「ギリギリだったのよ~」と言っていたけど、

とっても、癒される空間でぽ~~~っとしてた。

リースを作る時は右回りで・・・・など、たくさんの方に色々お話していて・・・・

いつも、元気で明るくて、私は「ハナ」だけでなく「ヒト」の勉強にもなってるんだな~。

本日も、学ばせて頂きました。

リースは、掛けるだけじゃなく、置いてもイイ!

maminkaゆるり室用にも、リースを連れてきたので、色々試してみようかな~~~*^^*

 

 

maminka

〒273-0121
鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
TEL.047-441-2078
10:00~18:00(水曜定休)

maminka日記

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment