710-1

 

 

710-2

 

 

710-3

 

 

710-4]

 

 

710-5

 

 

710-6

 

 

今日はどんどん更新します。

「白のかさなり 4」よりお取り扱いさせていただくことになりました、

YOHEI NOGUCHIのアクセサリーのご紹介です。

 

スウェーデンから輸入したトナカイの革、角、ピューターワイヤーを使用した、サーミ族の装飾品「Duodje(ドゥオッチ)」。

YOHEI NOGUCHIさんは現地の伝統的な制作方法やデザインをベースに、日本の伝統技術である水引や組紐を取り入れた独自のDuodjeを制作されています。

サーミ族はトナカイを遊牧し生計を立てており、そのトナカイに敬意を表してトナカイの革、角、現地の装飾で使用されるピューターワイヤーを使用しブレスレット等をつくっています。

そういった生と向き合うことが込められたアクセサリー。

トナカイのレザーはキメが細かくしっとりとした手触りで非常に柔らかい為、長年着用してると手の油分で色が濃くなっていき、腕に馴染み自分だけの形になっていきます。

使う人の生活に合わせて、アクセサリーがその人特有の味を生み出し、その人だけの価値あるものに変化していく、その美しさを皆さまに味わっていただけたら。

 

今回紹介しきれない程ご制作してくださり、かなり数が揃っております、

ひとつひとつが似ているようで全く違うので、是非店頭にてたくさんたくさん迷っていただいて、その過程も楽しみつつ、それが自分にしっくりくるアクセサリーとの出会いの場になればいいなと思っております。

こんなにたくさんの中から選べるなんて!!という感じですよ。

贅沢な空間にしますので是非いらしてくださいね~!

 

 

櫻井

 

 

 

 

shiro 白のかさなり4
2018.7/13-7/16 10:00-16:00

リニューアルオープンから4年を迎える7月。
日頃ご愛顧くださる皆様への感謝の気持ちを込めて、
毎年ご好評いただいておりますアニバーサリーイベント
「 白のかさなり 」の第4弾をお届け致します。

【 作家 】
・うつわteftef 天野千香 (陶)
・くにさきかたち工房 垣野勝司 (陶)
・KURUMI HERBAL WORKS (ハーブティー)
・jouet (ジャム)
・Tieh (キャンドル)
・hibisou (布小物)
・Float (アロマ)
・yohei noguchi (アクセサリー)
・waii (アクセサリー)

先着で5000円以上お買い上げのお客様に
当店オリジナルのノベルティーバッグを差し上げます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

shiro スタッフ一同