Rodinaの話し 秋のお花モチーフ♪

  • 2016.09.01
  • Thursday
みなさん、こんにちは。
秋モノが届いている店内ですが、これから続々届く予定の冬モノも楽しみなyamauchiです♪


さて今日は、お花モチーフの秋服のご紹介です。


こちら、、、
s-わんぴ2.jpg
パッチワークワンピース。


grinから届いた素敵なワンピース♪
グレー×イエローの組み合わせも素敵です。

お色違いで、、、
s-わんぴ1.jpg
ネイビー×グレー。

両サイドにポケット付きも嬉しいポイントです。
残暑が終わる頃にサラリと1枚で、秋口はカーディガンやストールを巻いて、
デニムやレギンスを合わせるのもおすすめですよ。

s-ガラ.jpg
大人可愛いです♪



続いてのお花モチーフは、、、
s-バッグ.jpg
ジュートコットンのボタニカル手刺繍バッグ。


優しい雰囲気だけれどキリリとした黒の刺繍でバランスの良い素敵なバッグが届きました。
それぞれ内ポケット付きです。
右はショルダーバッグなのでより大人っぽい雰囲気に♪


続いてのお花モチーフは、、、
s-靴下.jpg
ジニアソックス。

今年もやって来ました、人気のこちらの靴下♪

左からグレー、ダークグレー、チャコールグレーの3色です。
長めの丈なのでワンピースやスカートに合わせてタイツのように履くと可愛いですよ♪


まだまだ残暑が続きそうですが、秋が待ち遠しくなる素敵な秋冬モノが少しずつ届いている店内。
ぜひ、いらして下さいね✫



今日のRodinaの話しでした。





※ 今日のオマケ ※


昨日の私のおやつ、、、
s-おやつ.jpg

スタッフの夏土産で頂いた因島のはっさくがゴロゴロと贅沢に入ったゼリーと、
伊豆のレトロな瓶が可愛い希少性の高いニューサマーサイダー。

どちらもすっきりした甘さで暑さが吹っ飛びました。
機会があったらまた食したい!

下に敷いている木のトレーはRodinaにて発売中です。
おやつタイムやおもてなしの席にも便利でおすすめですよ♪



柑橘と言えば!
s-みかん.jpg
Rodinaのお庭に植えた「Rodinaみかん」のその後ですが
順調にここまでに育って来ました。
無事収穫となりますように♪


yamauchi


Rodinaの話し Rodinaマーケット出店者決定!

  • 2016.08.30
  • Tuesday

今年もRodina駐車場にてRodinaマーケットを開催します♪


 

s-写真.jpg

*日時   10月30日 (日)  雨天時は11月3日(木)に延期致します

         10時~14時

        

ーーー出店者ーーーー


*acona coffee(コーヒー)                       *h&clover  ∔  nono fleur(布小物・ワイヤー雑貨など)

*1room(ベーグル)                                 *yu-ki(織小物)

*D-CAN Shop (看板)                         *jinze-m(古道具・アンティーク)

*hana87 (花)                                   *Rose(ドライフラワー)

*Brocante-chair(古道具・アンティーク)    *handmade*mokia(革小物・毛糸)

*いちにのさん (洋服)                               *塚田製作所(とんぼ玉)

*こさえる(布ものなど)              *fufu(アクセサリー)

*fuji-gallery (陶器)                                 *Sparrows factory(チョークアート)

*handmade-usagi (布小物)                       *mogu(布小物)

*nana stitch (洋服)                                 *Rodina(スタッフ愛用品) + Boulangerie RENCONTRE(パン)


        

みなさまのご来店をお待ちしています♪


Rodina

Rodinaの話し ina秋モノ♪

  • 2016.08.28
  • Sunday
みなさん、こんにちは。

昨日はRodinaからも近い、4年ぶりに八千代ふるさと祭りにて花火大会が開催されましたね。

私もお休みだったので家族でお祭りと花火を堪能して、最後の夏気分を味わってきました!

昨日からとっても涼しくて夜は半袖だと風が少し冷たくて寒いぐらいでしたが、
かなり心地よく花火が見れました🎇


そして本日は長袖を着てもいいくらいの涼しさ。。。。。。

せみは外でミンミン~♪と鳴いていますがすっかり秋の気配です。

このまま秋へと突入するのでしょうか。。。。


そんな今日はinaより入荷したてのこちらのお洋服です。

s-IMG_2740.jpg
袖広ドロップショルダープルオーバー

厚手のパイル綿100%生地でこれからの秋の季節に。

カラーは写真の3色です。

s-IMG_2741.jpg
中にインナーとしてブラウスやタートルを着ても♪


そしてもう一つの秋の新作がこちら。

s-IMG_2742.jpg
裾切替プルオーバー

写真右が前側、左が後ろ姿です。
後ろ身頃の裾が長くなっている変形ブラウス。

後ろの裾がおしりを隠してくれて、パンツと合わせて
スラリとしたカッコいい着こなしができそうです♪


今日のような涼しさがやってくるとそろそろ秋モノのお洋服が
欲しくなってきますね。

Rodina2階では秋モノお洋服がぞくぞくと入荷してきていますので、
ぜひのぞきにいらしてみてくださいね。


今日のRodinaの話しでした・・・・・・・☆



:omake:

今年の夏のイベント!先週半ばに西伊豆に行ってきました♪

s-IMG_2744.jpg
今年最初にして最後の海は堂ヶ島のうみ。

シュノーケリングしたくて千葉から行けるキレイな海を探して
今回は西伊豆へ。

内海で波も穏やか、海も透明度が高くて黄色や水色の色んな熱帯魚から
大きい魚まで、沢山の魚たちを見れて大満足☆

土肥金山ではみんな必死なって^^"砂金採り体験をしたり(笑)
堂ヶ島の青の洞窟、神秘的な天窓洞をクルーズしたりと充実な2日間でした~

食べ物ではやっぱりお刺身とあとは地元産のニューサマーオレンジが
とても美味しくておススメです!
山より断然海が大好きなRodinaスタッフでした。。。。。。。。。♫


nakamura*



Rodinaの話し☆彡2017カレンダー

  • 2016.08.26
  • Friday
こんにちは!!

本日もご来店ありがとうございます!

近頃は老若男女問わずいろいろな方がご来店くださってます。
「こんな所にこんな素敵なお店があったのね」とご夫婦の方。

「いろんなものが置いてあるんだね。住宅会社が主なの。どうりで面白いものが
沢山置いてあるんだ、いい買い物が出来たよ」とか。

「昔ここで見積もり出していただきました!!」なんて方も!!

笑顔でお買い物なさって帰って頂く方をみると本当に嬉しくなります。

いつもありがとうございます。

まだまだ新米の私ですがどうぞ宜しくお願いいたします!!


今日はやるべき事をやっていち早く皆様にご紹介しなくては...
と思う商品があったので...(スタッフの方も教えて下さったので)
どうにか間に合いました!

コチラ!!




s-image12016082601.jpg


2017年度のカレンダーです!!
今日入荷したてのホヤホヤです!!
ブログが遅くなって申し訳ありません。。。

毎年楽しみにお待ち頂いている方は
数に限りがございますのでお早目に!!

この中のやわらかい画のタッチがなんともいえないんです。
私もこのようなタイプのカレンダーを毎年購入していますが
色を塗ったり予定を書き書き...メモをマスキングTapeで貼って
自分好みに仕上げています。。

s-image22016082602.jpg



アップ!!!
12月は特別にお見せしちゃいました。。。

カレンダは2種類ございます。



s-image12016082603.jpg


真ん中のどどんと大きな緑色のものが上記の写真でアップした
ものになるスケジュールカレンダーです。

右側のもの2点は裏表で載せているだけございまして同じものになります。
レタープレスカレンダーです。

どちらもナチュラルな風合いで使いやすいかと思います。

少し早いですが来年ように...
お1つ?お二つ??
いかがでしょうか??


                  
明日は八千代のお祭りで金魚すくいがどうしてもしたい

ハタケヤマでした!!

 
                 ハタケヤマ✻            

Rodinaの話し おすもうさんグッズ

  • 2016.08.23
  • Tuesday
こんにちは。

昨日の台風は皆さん大丈夫でしたか??
私は実家に帰り、あちこち送り迎えにと車を走らせていましたが...
木の枝はあちこちで折れていて、電線は切れていたり...
看板は倒れていたりと荒れ模様で車も渋滞でした。

テレビでもとりあげられていましたが千葉では帰宅難民と...
ホームで5時間、6時間も待っていると...。
皆様お疲れさまでした。。。


今日はかわいい文具のお相撲さんグッズをご紹介したいと思います。

こちら!


s-image12016082301.jpg



おすもうさんポチ袋

お手紙を入れてみても、帰省される際にお孫さんや
子供たちのおこずかいにちょこっと入れて渡してあげても
かわいいですね!!
残りは来年のお年玉用にとっておいても◎ですよ!



次はこちら!


s-image22016082302.jpg


お相撲さんマスキングテープ


2種類あります。

どすこいどすこい。。。


ビニールで包装されて反射されてみにくいかと思うのですが...



s-image12016082303.jpg


左が季節バージョン
右が日常バージョン

になっております。お相撲さんが浮き輪してる!!
かわいい!!日常どすこいバージョンもすてがたいです!


ほかにもマスキングテープもずらり☆彡

s-image22016082304.jpg


他文具類も多数取り揃えております!
文房具類はいくつあっても
ずっと見ていても飽きないですよね!!

と思うのは私だけでしょうか。

いつも商品を見ながらにやにやしている
ハタケヤマでした。

沢山集めたいな~。


本日は足元も悪い場所もあるかと思いますのご来店の際は
お気をつけてお越しくださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

                ハタケヤマ✻        

次の5件>>

Rodina

〒276-0028
八千代市村上1601-3
TEL:047-405-0013
10:00~18:00(水曜定休)

Rodinaの話し

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment