Rodinaの話し 夏のテーブルに♪

  • 2016.06.30
  • Thursday
みなさん、こんにちは。
今年も抹茶のかき氷シロップと練乳を準備し、夏本番に備えているyamauchiです。
今は色々なかき氷機が出ていますが私の愛用は手動です、、、。


さて今日は、夏のテーブルにおススメの食器のご紹介です。

まずコチラ、、、
s-かき氷に.jpg
ガラスボウル。

かき氷にもピッタリの器です♪
他にはサラダやカットフルーツ、杏仁豆腐などなど。
シンプルなデザインで何を入れても美味しそうに見えるガラスボウルですよ。


続いて、、、
s-さくらんぼ.jpg
チェリーグラス。

ゴールドのサクランボが描かれた可愛いグラスです。
ぽってりとした形は程よく手に馴染み、持ちやすいです。
これでお手製果実酒など、、、、いかがでしょうか♪


続いて、、、
s-がらす.jpg
ガラスのカトラリーレスト。

草花が一輪入るデザインで何とも可愛いです。
季節の草花を入れつつ、こうしてカトラリーをセットしてお友達を呼んだら
きっと喜ばれますね♪
夏ならではのテーブルコーディネートを楽しんでください。


続いて、、、
s-みずいろ.jpg
六角カップ トルコ。

トルコブルーがとってもきれいなカップです。
氷を沢山入れて美味しいグリーンティやビールを頂くのもおすすめですよ♪


最後に、、、
s-パンジー.jpg
フラワーパンジースプーンとヒメフォーク。

ちょっぴりレトロな雰囲気のスプーンとフォーク。
ヒメフォークは和菓子の時におすすめですよ!


梅雨が明けるといよいよ夏本番がやって来ますね。
素敵な食器で見た目だけでも涼しく乗り切りましょう✰


今日のRodinaの話しでした。


yamauchi

Dily 営業時間変更のお知らせ&BOTTOLE・STAINLESS TUMBLER

  • 2016.06.30
  • Thursday
こんにちは、Dilyです。



d0630-1-1.jpg

今日は夏にピッタリなアイテムを紹介しますね。

BOTTOLE
市販のペットボトルと同じ容量なので入れ替えたり、オリジナルドリンクやスムージーなどを
携帯するのにピッタリ♩


STAINLESS TUMBLER
温冷どちらも飲み頃を長時間キープしてくれます。
飲み物だけじゃなく、アイスを入れても(^^♪


+++営業時間変更のお知らせ+++

7月から、10時~18時までの営業とさせていただきます。
※水曜定休日

皆さんぜひいらしてくださいね~♬






maminka:インテリア小物たち

  • 2016.06.28
  • Tuesday

m201606288 (2).jpg
クラシック キャンドル

灯をともすと、
浮き出るガラスの模様がきれいな
クラシックキャンドル。
リビング、ベッドルーム、バスルームなど、
素敵なキャンドルのある暮らしを
お楽しみいただけます。



m20160628 (2).jpg
fog linen work
コットンブランケット

リトアニア産のコットン100%でできた
薄手のブランケット。
ざっくりとした風合いですが、とても滑らかで、
気持ちの良い肌触りです。

クーラーのきいた部屋や、
今日のような肌寒い日に、、、。



m201606288 (1).jpg
モロッコ バブーシュ

とても軽く、履くごとに自分の足に馴染んでいき、
まるで、素足のような感覚です。
耐久性も良いので、長くお使いいただけます。



雨ばかりで、おうちの中で過ごす時間が
長くなるこの時期。。。
自分だけの、リラックス空間を
作ってみてはいかがでしょうか。





〔maminka 7月のイベントのお知らせ〕

Rose 初夏のドライフラワー Work Shop

m20160624y (22).jpg

初夏を彩る、涼しげな色合いの花材を使った
ワークショップを開催します。
Roseさんから直接、教えて頂けるワークショップです。
皆さんと賑やかに、爽やかなリースやスワッグを作りませんか。

開催日   2016 . 7 . 15 ( Fri )
m20160624y (3).jpg
A : ヘリクリサムのリース (ボンボン付き)
m20160624y (4).jpg 
B : ベアグラスのスワッグ

※どちらもイメージ写真です。
 花材は多少、変更する場合があります。

料金    A,Bどちらか選択 ¥1800+tax

時間    午前の部  10:30~12:00
                午後の部  13:00~14:30

場所    maminka 2Fゆるり室

人数    各8名

持ち物   クラフトハサミ(草花がきれるもの)
      お持ち帰り用袋

予約受付  maminka 又は Rose まで。
最終受付  2016 . 7 . 11 (mon)

《 予約連絡先 》
maminka 047-441-2078  (10:00~18:00 水曜休)
                  maminka@tomio.co.jp
Rose    ajoh50@yahoo.co.jp



本日も皆様のお越しをお待ちしております。



Otake


shiro ナチュレカトラリー・堀井和子さんゾウのマグカップ

  • 2016.06.28
  • Tuesday
2016.06.28 ナチュレカトラリー.jpg




2016.06.28 ナチュレカトラリー②.jpg



本日はキッチンで活躍してくれるアイテムのご紹介です。



大人気ナチュレカトラリー入荷しています。

・ナチュレカトラリー/スープスプーン  ¥580+tax
・ナチュレカトラリー/フォーク     ¥560+tax
・ナチュレカトラリー/デザートスプーン  ¥460+tax
・ナチュレカトラリー/デザートフォーク   ¥460+tax

温かみのあるカトラリーはついセットで集めたくなる可愛さです。
とても軽く、持ち手が細く持ちやすい為お子様にもお使いいただけます。

木目の表情を確かめながらお気に入りを見つけてください。



堀井和子さんのゾウのマグカップ    ¥2,200+tax

可愛らしいゾウが印象的なマグカップは電子レンジ・食器洗浄機対応です。
安定感のあるフォルムにしっかりと持ちやすい取っ手。
大人からお子様まで使いやすい形になっています。

プレゼントにも喜んでいただけると思いますので
ぜひ店頭でお確かめ下さいませ。



最後にこの場をお借りしまして・・・
この度新しくshiroのスタッフとして入りました大澤と申します。
shiroの空間でお客様をお迎え出来る事となりとても嬉しいです。
精一杯素敵な商品をお届け出来るよう努めますので皆様ぜひよろしくお願い致します。


大澤







           〇 企画展のご案内 〇




     白のかさなり2-2.jpg



       shiro リニューアル2周年 「白のかさなり 2」
             H28.7.15(金)-7.18(月)



7月でリニューアルオープンから2周年。
感謝の気持ちを込めて、昨年もご好評いただきましたアニバーサリーイベント「白のかさなり」の第二弾をお届け致します。
店名と、2にちなんで、白にそれぞれの作家さんがもう1色を重ねて作り上げた作品たちが並びます。

・くにさきかたち工房 垣野勝司(陶)
・京野桂(陶)
・さとうまり(ガラス)
・Sopo(石鹸)
・teori works(織)
・暮らし舎 モノガタル(布)
・BRASS YARD(真鍮)


期間中に3.000円以上お買上げくださった方に先着でSopoさんのフレグランスソルトを差し上げます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。





shiro 「ぱんの人」7月5日のメニュー

  • 2016.06.28
  • Tuesday


こんにちは。

お待たせしました!

7月5日(火)の「ぱんの人」パンのメニューをお知らせします。


・トマトとモッツァレラのフォカッチャ   ¥259+tax
・夏みかんピールのミニカンパーニュ      ¥333+tax
・大納言スティック              ¥222+tax
・じゃがいもとローズマリーのフォカッチャ ¥213+tax
・アーモンドクリームロール          ¥213+tax
・いちじくくるみベーグル           ¥259+tax


夏を感じられるメニューで、今から楽しみですね。
店内もたくさんの商品が揃っておりますので、この機会に是非
ご来店くださいませ。

また、「ぱんの人」のパン販売ですが、8月はお休みとなります。


*当日15:30までにご来店いただける方に限り、10:30~お電話での
お取り置きも承ります。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。




田原



     







次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment