maminka日記 sunawo na katachiさんのブローチ

  • 2016.03.31
  • Thursday
こんにちは。
本日は、完売していましたsunawo na katachiさんの
ブローチをご紹介します。
m20160328 (3).jpg
sunawo na katachi
m20160328 (4).jpg
イベントや展示会でお忙しい時期ですが、
maminkaへ届けて頂きました。
今回、数は少なめの為、
気になる方は、お早めにいらして下さいね。
maminkaでお待ちしています。


<STAFF募集中>
maminka , Dilyでは、STAFFを募集しています。
詳しくはこちら。
http://www.rodina.jp/recruitment.html

<STAFF日記>
ポルトガルの旅 Vol.4
リスボンから列車で移動し、ポルトの街編
c20160213 (1).jpgc20160213 (2).jpg
景色を見ながら、ポルトまで約2時間半。
在来線に乗り換えて1駅で旧市街。
駅舎はアズレージョというタイルで装飾されています。
c20160213 (3).jpgc20160213 (9).jpg
夕焼けが似合う世界遺産のポルトの旧市街。
モノクロ写真の左の建物は、世界で最も美しいと
言われている本屋さん。目の前の赤い建物で入場チケットを
購入。本を購入すれば、チケット代は戻ってきます。
店内はとても美しいのでぜひ。

Shimada

Rodinaの話し シャツと帽子♪

  • 2016.03.31
  • Thursday
みなさん、こんにちは。
昨日クローゼットの衣替えを済ませたyamauchiです。
Tシャツばかり出て来たので、今年の夏はTシャツ以外のアイテムを購入しよう!と決めました。


さて今日は、届いたばかりの素敵なお洋服からご紹介です。

コチラ、、、
s-白シャツ.jpg
NATURAL LAUNDRYから届いたオックスフォードシャツ。

これからの季節にピッタリの万能シャツが届きました。
小さ目の丸い襟もとても素敵ですよ。

色はオフホワイトの他に、、、
s-シャツ2つ.jpg
爽やかなブルーギンガム(左)と、サックスストライプ(右)がございます。
スタッフも購入予定のオックスフォードシャツなのです♪


続いて、、、
s-帽子3つ.jpg
田中帽子店かた届いた帽子たち。

日本人の頭型で作られた日本人の為の帽子です♪
受け継がれた確かな技術と道具。
田中帽子店の帽子は作り手の思いが詰まった究極のフィット感ももつ逸品!
s-帽子のアップ.jpg
色々な形の帽子たちが入荷して来ておりますので、お気に入りの1つを
探しにいらして下さいね。


同じく田中帽子店より、、、
s-和紙帽子.jpg
日本製和紙で作られた帽子。

和紙!?と私も驚いたのですが、手にした時の柔らかさは和紙かなあ、、、♪と
感じましたが、メーカーさんの説明を聞いて更に驚いた事が、この帽子
ネットに入れて洗濯が出来るそうなのです。
洗えるのはとても嬉しいですね!
和紙は木の繊維が多く含まれている為、水分に強く洗えるとの事です。
柔らかいので折ってバッグに入れたりも可能ですよ。

色はベージュ以外に、、、
s-帽子3色.jpg
ライトグレー(真ん中)と、ブラック(右)の3色入荷しております。


s-帽子内側.jpg
日本の職人さんが作った帽子♪

ぜひ、見にいらして下さいね。

今日のRodinaの話しでした。


yamauchi













Dily ペンダントランプ

  • 2016.03.29
  • Tuesday
こんにちは、Dilyです。
お花見シーズンとなりましたね。そして4月ももうすぐ!入学、お引っ越し、新生活・・・と、色々な動きのあるシーズンでもあります。新生活に向けて、照明をご紹介します♪

バリーベイ
d0329-1b.JPG
かっこいいネイビーカラーの布セードにスポーティなロゴをあしらったペンダント照明です。
筒状のセードなので、天井が見える視覚的な開放感があり、点灯させたときに
上方向にも光が広がるので空間を広く感じられる効果も♪



バスロールランプ
d0329-3b.JPG
布特有のやさしい風合いとバスロールのデザインがかっこいい男前デザイン♪
モノトーンのデザインはコーディネイトが難しかったりしますが、こちらは素材が布なので
カーテンやソファといった家にあるアイテムと合わせやすいのが特徴です♪




オリテ
d0329-5b.JPG
無色透明のガラスセードに、アンティークゴールドの本体部分がレトロな印象のペンダント照明。
本体から伸びた2本のアームが、ハンガーのようにガラスセードを固定した一見不思議な構造がポイントの存在感抜群照明です♪




スナフキン
d0329-6b.JPG
味わいのある琺瑯セードがレトロなペンダント照明。
シンプルなデザインだからどんなお部屋にも♪
北欧家具にはもちろんのこと、和室にだって似合いそうです♪




ハントランプ
d0329-7b.JPG
ヴィンテージ・レトロ・アンティーク・サーフ・インダストリアル・ガレージ等のキーワードがどれもあてはまりそうなカッコイイ男前照明です。
直径約36cmの少しボリュームのあるセードとチェーンコードのバランスもバッチリです♪


皆さん、春の衣替えと同時に照明も!!!


<STAFF募集中>
Dily・maminkaではSTAFFを募集しています。
雑貨好きな方、一緒にお仕事しませんか?

雑貨販売だけでなく、商品仕入れや買い付け、イベント企画運営もするので、やりがいのある
お仕事ですよ~♪

詳しくはClick here

皆さん、春の衣替えと同時にお仕事も!!!!!




maminka日記 九谷青窯のフリーカップ

  • 2016.03.29
  • Tuesday
こんにちは。
気持ちの良い春の陽気ですね。
今日は、食卓にも春を運んでくれそうな
器のご紹介です。


m20160329 (1).jpg



m20160329 (2).jpg
九谷青窯 色絵 葉と蝶



m20160329 (3).jpg
手付き竹かご
ラオスの茶漉し



ちょうちょが可愛らしいフリーカップは
九谷焼の産地、九谷青窯の作品。
蕎麦猪口としても、お湯呑みとしても
様々な場面でお使い頂けます。

人気の竹かごも再入荷しております。
取って付きは2サイズ。
用途に合わせてお選びくださいね。
kiriu

<STAFF募集中>
maminkaではSTAFFを募集しています。
詳しくはこちら。

shiro Vann Vesi Vand 入荷

  • 2016.03.29
  • Tuesday


こんにちは。

企画展「春を纏う」
3日間、沢山の方にご来店いただきました。本当にありがとうございました!
先週末の寒さから開放され、日増しに暖かくなっていくそう。
ご購入いただいたお洋服たち 1枚でさらりと纏う日ももうすぐそこですね。

お洋服、少量ではございますが引き続き店頭でお取り扱いございますので、
気になる方はお早めにお越しいただけたらと思います。





さて、入荷のご案内です。
Syuroから発売されたアロマライン、VannVesiVand
新たにハンドソープとアロマミストが届きました。




       20160329vannvesivand①.jpg





     
      20160329vannvesivand②.jpg


Aromatic Hand Soap   ¥1,800+TAX

Aroma   mist              ¥3,600+TAX


女性過ぎず、男性過ぎないほど良いバランスのアロマがテーマであるVannVesiVand

ハンドソープは手を洗うごとに、その上質な香りに癒されます。
上質なエッセンシャルオイルをふんだんに配合、
使い心地もとてもスッキリで 日常使いに最適です。

アロマミストは、SyuRoが配合したオリジナルアロマ配合で
質の高い天然エッセンシャルオイルを日常の空間に。
気分転換したいとき、就寝前などリラックスしたい時や精神バランス回復に役立ちます。


暖かな空気を取り込み、アロマの香りに癒されながら
春を迎えてはいかがでしょうか。



永野






                  〇 お知らせ 〇





毎月第一火曜日は「ぱんの人」パン販売日です!
4月は5日(火)になります。

・桜よもぎあん
・甘夏ピールとホワイトチョコ
・たんかんピールプチ(2個入り)
・黒糖くるみの生姜ベーグル
・クリームパン
・じゃがいもとローズマリー
・まるプチ(3個入り)




皆さまのお越しをお待ちしております。



          

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment