Rodinaの話し 陶器市「陶器あ⇔ん」さん♪

  • 2016.01.31
  • Sunday
みなさま、こんにちは

個人的にはすこし久しぶりのこんにちは!
となってしまいました。。。。

我が家にも今まさに!流行りの病が蔓延してしまい・・・・・・
もとはといえば、広めたのは私自身かも?!しれないのですが""
(陰性だったので、もはやなんだったのかはっきりはわからず・・・・泣)
まる一週間寝たきりの状態をようやく脱出して回復しました

だからほんとに冬の季節、、、、、、、
大嫌いなんです。。。。。。

寒いし風邪は流行るし、いいことがないように感じてしまうのは
私だけなのでしょうか。。。。。。。

みなさまもぜひぜひご注意下さいね^^

心から、早く暖かい季節が待ち遠しいスタッフ・・・・です♪



そして今日は
2/4からの「陶器市」の5人目の作家さんの器の紹介です

陶器あ⇔ん さん

s-IMG_0804.jpg
兵庫県淡路市より今回初めてRodinaのイベントに参加していただいた
陶器あ⇔ん さん

絵本や詩のようなどこかあたたかくてなつかしい・・・・・・
おいしいお茶や食が楽しめたり・・・・・
手に取ってぼんやり眺めたり・・・・・・
ひとりの時もみんなでいる時も大切な時間を過ごせるような・・・・・

そんな想いを身近な陶器にして
おすそわけできたら・・・・・・

という思いのもと、制作されているそうです

s-IMG_0805.jpg
s-IMG_0806.jpg

どの作品にも懐かしさとあたたかさが入り混じった
ほっこりと和める器が印象的です

ぜひ木曜日から始まるRodinaの「陶器市」にて
実際に手に取られてみて下さいね✩


2/4~より始まる「陶器市」の紹介も残すところラストの1名となりました

最後の方はこの恒例となった「陶器市」に初めから参加していただいてる
益子の陶器作家さんですよ✩

明日以降のブログもぜひお楽しみに♪

今日のRodinaの話しでした


nakamura*



maminka日記 ノルディックトレイ

  • 2016.01.31
  • Sunday
こんにちは。
1月も最終日となりましたね。
maminkaには新商品が続々入荷中です。



m20160130 (1).jpg
 アラログかごSS
 ノルディックトレイA
 ノルディックトレイB L/S
 


m20160130 (2).jpg



m20160130 (3).jpg



m20160130 (4).jpg



北欧のイメージで作られた木製トレイ。
サイズやデザイン違いで新入荷です。
オーバルのトレイは優しい雰囲気で置き場所を
選ばない手ごろなサイズ。
腕時計やアクセサリーの置き場としてもお使い
いただけそうです。

欠品していましたアラログかごSSサイズも再入荷。
人気商品ですのでお探しの方はお早めに・・・。

気持ちの良い、お出かけ日和
ぜひ、maminkaにもお立ち寄りくださいね。
kiriu


shiro CLASKA "DO" 新商品入荷

  • 2016.01.30
  • Saturday

クラスカ1.jpg

クラスカ2.jpg

クラスカ3.jpg

クラスカ4.jpg


クラスカ6.jpg


CLASKA"DO" より新商品が入荷致しました。

・DO GLASS POT  ¥2.800+tax
・DO GLASS MUG  ¥1.800+tax

シンプルな耐熱ガラス製のポットとマグ。

2~3人分のお茶を淹れられるポットは、コーヒーサーバーとしても。

大きなマグの中に小さなマグが浮いているかのようなマグは、二重構造になっており、中間層に空気を含むことによって熱いものは熱く、冷たいものは冷たく温度を保つことができます。


・ミニバッグ 格子柄 堀井和子さんの「TREE+こんなツリーがあったら こんな格子柄があったら」展
  ¥2.500+tax
・ポーチ 格子柄  堀井和子さんの「TREE+こんなツリーがあったら こんな格子柄があったら」展
  ¥1.800+tax

倉敷の老舗帆布メーカーの帆布に、堀井さんがフリーハンドで描いたデザインをプリントしたミニバッグとポーチ。

一点一点表情が異なります。

シンプルなコーディネートのワンポイントに。


他にも雑貨やお洋服など新商品が入荷しております。

生憎の空模様ですが、図らずも照明がいい感じになっている店内でゆっくりお買い物をお楽しみいただければ・・・





〇お知らせ〇

2月2日(火) ぱんの人のパン販売日です。
こだわりが詰まったパンが並びますよ~


pannohito.jpg
個人的にも楽しみにしているパンの日。
shiroではとっておきの美味しいひと時を楽しめる器たちも充実しております。
パンと合わせて 是非。



サクライ



maminka 日記 セイフティーピン&ハットスタンド

  • 2016.01.30
  • Saturday
こんにちは。
朝、みぞれが降ってきた新鎌ヶ谷です。

今日のご紹介です。
20160130 (3).jpg
セイフティーピン S
今の時期はスカーフやマフラーを
止めたりするのに便利です。
ピンの先が完全に隠れているので
安心です。
20160130 (1).jpg20160130 (2).jpg
WOODENハットスタンド S
お気に入りの帽子をかぶせて
インテリアにいかがですか?

おめかし展は本日2日目です。
朝からお寒い中、たくさんの
お客様がいらして下っています。
maminka2F ゆるり室イベント】
20151126.jpg
いつもより ちょっぴり せーのび
    おめかし展
2016年 1月29日(金) 11:00~15:00
        30日(土)   10:00~14:00
maminka 2F 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
●analogico
                   革鞄      
  http://analogico.jp/
●orange patty
              アクセサリー コサージュ 
 http://ameblo.jp/cache6  
●sogno
              バッグ フクサ      
 http://sogno.cocolog-nifty.com/blog/
●trois
              布花              
http://troissan.exblog.jp/
●いちにのさん
       服 おめかし用品     
 http://mano123.exblog.jp/
●nekoze              ステンドグラス
●amiami             布小物 編み物
めがねcafe        ラテアート ランチ

おめかし展、本日は14:00までとなっております。

ご来店お待ちしております。

tsuta

maminka日記 おめかし展

  • 2016.01.29
  • Friday
こんにちは。
今日、明日の2日間は
maminka2Fレンタルスペースゆるり室で
イベント開催中です。


m20160129 (6).jpg




m20160129 (7).jpg m20160129 (4).jpg

m20160129 (3).jpg m20160129 (5).jpg




m20160129 (1).jpg

maminka2F ゆるり室イベントのお知らせ〕
20151126.jpg
いつもより ちょっぴり せーのび
    おめかし展
2016年 1月29日(金) 11:00~15:00
        30日(土)   10:00~14:00
maminka 2F 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
●analogico
                   革鞄      
  http://analogico.jp/
●orange patty
              アクセサリー コサージュ 
 http://ameblo.jp/cache6  
●sogno
              バッグ フクサ      
 http://sogno.cocolog-nifty.com/blog/
●trois
              布花              
http://troissan.exblog.jp/
●いちにのさん
       服 おめかし用品     
 http://mano123.exblog.jp/
●nekoze              ステンドグラス
●amiami             布小物 編み物
めがねcafe        ラテアート ランチ

素敵なお洋服や、おめかし小物が並びます。
カフェからはコーヒーの良い香り。
外は寒いですが、ほっこり温まりにいらしてくださいね。

m20160129 (2).jpg
メンバーのみなさんをパチリ。

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment