maminka日記 これから欲しいもの

  • 2015.11.29
  • Sunday
こんにちは。
本日は年末にむけて、送りたい
素敵なカードをご紹介しますね。
m20151129.jpg
左上から 
ワックスパインコーンライト/ L
mt ノルディック&ロッタ フラワー マスキングテープ
MTMINA forest tile blue マスキングテープ
SIERRA  ボールペン
ノワール プチペンケース

そして、この季節に飾りたい、送りたい...
素敵なポストカードが入荷しました。
m20151129 (8).jpg
西淑さんのポストカード/6197
m20151129 (3).jpg
西淑さんのポストカード/6033
m20151129 (1).jpg
内藤亜希子さんのポストカード/マグカップ
m20151129 (2).jpg
内藤亜希子さんのポストカード/白椿

印刷ながら、絵筆の濃淡を感じられる
すてきなポストカードです。
お部屋のインテリアとしても、
オススメのカードたち。

maminkaでご覧になってくださいね。
お待ちしております。



〔STAFF日記〕
だいぶ前の話ですが、ハノイの旅、最終回。
c.hanoi.2015 (25).jpg 
フランス殖民地時代の古い邸宅を
利用した素敵なカフェ。大教会から徒歩8分程。
かなり地元の道を歩くので、不安になります。
c.hanoi.2015 (26).jpg
2階は気持ちのよい風が通り抜け、
外の電線は、リスが歩いている...。
c.hanoi.2015 (28).jpg
欧米人も多いので、パスタもあり、味は本格的。
写真は、飲みやすい南のサイゴンビール。
そしてフレンチフライをスイートチリソースで、
食べると疲れが吹き飛びます。
陽が暮れるまでマッタリと居座り...
とても居心地のよいカフェでした。

Shimada

Rodinaの話し あったかギフト♪

  • 2015.11.29
  • Sunday
みなさん、こんにちは。
11月もあとわずか・・・。
クリスマスまでは1ヶ月をきってしまいましたね。

プレゼント選びが楽しい季節♪
今日はクリスマスプレゼントにぴったり♪
心も体もあったかくなるアイテムをご紹介したいと思います^^

s-IMG03552.jpg
まずは中川政七商店から届いたモヘヤの首巻き。
手袋を作る編み機を使用して作られた、すぽっと被ることができる首巻きです。



s-IMG03549.jpg
一重、または二重にして、ご使用できます。
ふわふわと肌さわりがよく、ねくぬくとした気持ちに♪


s-IMG03540.jpg
同じく中川政七商店より届いた「もっとあたたかいアームカバー」
もこもこしたつけ心地であたたかさを閉じ込めて逃がさないので、
これからの寒い冬にぴったりなアイテムです♪

どちらもこれからの季節には手放せないアイテム♪
ご家族にお友達にぜひ送ってみてはいかがでしょうか。

今日のRodinaの話しでした。


Rodinaスタッフ**


*今日のオマケ*

s-IMG03548.jpg
s-IMG03545.jpg
今日はお店番をしながら、ミニミニリースを作りました。
クリスマスギフトご希望の方のラッピングに使いたいと思いますので
ぜひラッピングご希望の方はお声をおかけくださいね^^

(数量限定となりますので、なくなり次第終了となります。。。)







shiro ナチュラルカトラリー・麻之実油のクリーム

  • 2015.11.29
  • Sunday


こんにちは。



人気があり、お問い合わせも多かった
ナチュラルカトラリーが再入荷しました。


丁寧に手作りされているカトラリー。
耐水性があり、食器と同様に洗剤で洗う事ができます。





ナチュラルカトラリー.jpeg


・プチスパチュラ¥380+TAX

・デザートスプーン/デザートフォーク¥460+TAX

・ジャムスプーン¥460+TAX

・スプーン/フォーク¥560+TAX




それから、肌をしっとり保つための道具も
入荷しております。




麻之実油のクリーム.jpeg



麻之実油(オーガニック認証アサ種子油)と、奈良ゆかりの天然植物を配合した
クリームです。

合成保存料・着色料・鉱物油・合成防腐剤・石油系合成界面活性剤・旧表示指定成分不使用。

麻之実油(アサ種子油・保湿成分)がうるおいを与え、乾燥による荒れを防ぎます。







〇お知らせ〇

前回ご好評いただきましたHERREIさんによるテラリウムのワークショップが開催されます。

12月5日(土)10:00~/14:00~
¥6.000(ケーキ・飲み物付き)

ワークショップ1128-1.jpg

ワークショップ1128-2.jpg

数種類の苔やシダ、流木、河原の石、珊瑚砂などを使いガラスの中に小さな植物の世界をデザインしていきます。


苔やシダは、テラリウムに植え付けることで
あまり日の入らないお部屋でも育っていきます。
基本的な管理方法は、朝晩の霧吹きのみ。


shiro手前にありますモデルハウス内で行いますので、お友達の家に遊びに来たような感覚でリラックスして制作していただけますよ。


ワークショップ1128-3.jpg


予約制となっておりますので、ご希望の方はshiroにご来店又はお電話にてお申し付け下さいませ。

(℡043-481-0778)



-----------------------------------------------------------------------------


12月3日(木)

ぱんの人 パン販売日です。

こだわりがぎゅっと詰まったパンが並びます。

この機会に是非。


 



         ぱんの人1122.jpg 



             〇 企画展のご案内 〇




        冬 くらしの灯 DM.jpg




                    「冬、くらしの灯」

              2015年12月17日(木)~20日(日)

               ・伊藤 豊 (陶器)
               ・京野 桂 (陶器)
               ・HARUCCO (羊毛)
               ・OMA (ニット小物)
               ・ぱんの人 (ぱん)


              凛とした静かな時間を灯すような
              冬の暮らしを彩る 温かな作品をお届けします。



皆様のお越しをお待ちしております。



タハラ



Dily ボルトアイアンシェルフ

  • 2015.11.29
  • Sunday
こんにちは、Dilyです。

今日はシェルフをご紹介しますね。


d1129JPG.JPG
少し酸化したような鉄色が、置いておくだけでとても雰囲気のでるアイアンシェルフ。
散らかりがちなガレージやアトリエで活躍してくれそうです。

ボックスはどの棚にも入ります。

大掃除の季節・・
まずは、カッコイイ収納棚を買って楽しくお掃除をしませんか♪



:::::::::STAFF募集のお知らせ::::::::::

maminka,shiro,Dilyでは一緒に働くスタッフを募集しています!!
大好きな雑貨に囲まれてお仕事してみませんか?
興味のある方は、スタッフまでお気軽にお声かけくださいね♪

詳しくはこちら

shiro Tiehさん キャンドル再入荷

  • 2015.11.28
  • Saturday
  

tieh1128-1.jpg

tieh1128-2.jpg

tieh1128-3.jpg

Tiehさんより、完売しておりましたキャンドルが入荷致しました。

shiroをイメージして調合してくださった、甘すぎずスッキリとした香りと、季節で変わるドライフラワーの入ったFlower Candle。

糸でキャンドルをあしらったMotif Candle。

これからの季節の楽しみとしてはもちろん、クリスマスの贈り物にも最適です。



〇お知らせ〇

前回ご好評いただきましたHERREIさんによるテラリウムのワークショップが開催されます。

12月5日(土)10:00~/14:00~
¥6.000(ケーキ・飲み物付き)

ワークショップ1128-1.jpg

ワークショップ1128-2.jpg

数種類の苔やシダ、流木、河原の石、珊瑚砂などを使いガラスの中に小さな植物の世界をデザインしていきます。


苔やシダは、テラリウムに植え付けることで
あまり日の入らないお部屋でも育っていきます。
基本的な管理方法は、朝晩の霧吹きのみ。


shiro手前にありますモデルハウス内で行いますので、お友達の家に遊びに来たような感覚でリラックスして制作していただけますよ。


ワークショップ1128-3.jpg


予約制となっておりますので、ご希望の方はshiroにご来店又はお電話にてお申し付け下さいませ。

(℡043-481-0778)



-----------------------------------------------------------------------------


12月3日(木)

ぱんの人 パン販売日です。

こだわりがぎゅっと詰まったパンが並びます。

この機会に是非。


 



         ぱんの人1122.jpg 



             〇 企画展のご案内 〇




        冬 くらしの灯 DM.jpg




                    「冬、くらしの灯」

              2015年12月17日(木)~20日(日)

               ・伊藤 豊 (陶器)
               ・京野 桂 (陶器)
               ・HARUCCO (羊毛)
               ・OMA (ニット小物)
               ・ぱんの人 (ぱん)


              凛とした静かな時間を灯すような
              冬の暮らしを彩る 温かな作品をお届けします。



皆様のお越しをお待ちしております。


サクライ

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment