maminka日記 People Treeのアクセサリー

  • 2015.08.31
  • Monday
こんにちは。
今日もはっきりしないお天気...
新鎌ヶ谷からです。
たまに蝉が最後の力を振り絞って
鳴いているのが聞こえます。

今日もPeople Treeの商品です。
20150831 (5).jpg
People Treeリーフリング 
シルバー/イエロープラス
20150831 (1).jpg
People Treeシンプルイヤーカフ 
シルバー/イエロープラス
20150831 (2).jpg
People Treeオープンスクエアー&天然石ピアス
 シルバー/イエロープラス
20150831 (3).jpg20150831 (4).jpg
People Treeコットンコードブラスチャームペンダント
 リーフ
People Treeコットンコードブラスチャームペンダント
 リーフの後の留め金はこのようになっていて
People Treeの【PP】が刻まれています。

ピープルツリーは途上国の生産者と
手仕事と自然素材を活かしたものづくりをしています。
アクセサリーもとても丁寧に作られています。
ひとつでも身に着けて異国でがんばる
女性に思いをはせたいですね。

tsuta


<maminka 9月イベントのお知らせ>

maminkaの小さなAtelier
おでかけバッグ おめかしブローチ展

2015.9.19(sat)~9.25(fri)
※9/23(wed)は祝日の為営業致します。
m201509イベント (1).jpg
ほっこりかわいいアイテムを身につけて
秋冬のおしゃれを楽しみませんか?
おめかししてお出かけしたくなる
バッグとブローチがmaminkaに集まります。
ぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね。

*参加作家*
・CUBIE           (帆布バッグ)
・Feel happy      (帆布・布バッグ)
・193            (リネンバッグ)  
・promener avec      (こぎん刺しブローチ)
・siro             (羊毛ブローチ)
・unnnus                (編みブローチ)

maminka日記 People Treeの洋服

  • 2015.08.30
  • Sunday
こんにちは。
夜は、秋の香りも感じる季節になりました。
もう少し夏を楽しみたい気分もありますが...。

新商品が入ってきていますので、ご紹介しますね。
m20150830 (5).jpg
People Tree
ニットヘアバンド グレー / ネイビー
ネパールで、オーガニック原料の加工~生産まで
手仕事で丁寧に作られた製品です。
m20150830 (3).jpg
ドロップショルダートップ
ライトグレイメランジ
インドで生産されたオーガニックコットンを
使用していて、肌触りがなめらか。
裏地は、グレーに合うピンクです。
折り返して、チラリと見えるさし色が
可愛らしいです。
m20150830 (2).jpg
7分袖ワイドトップ ストライプ
 ブラック / ピンク
こちらも、インドで生産された
オーガニックコットンを使用しています。
柔らかな着心地でリラックスできます。
m20150830 (1).jpg
胸元にポケット付きで、
肩や腕周りが気になる方にも、
着こなしやすいデザインです。

フェアトレードブランドのPeople Tree。
信頼ある良質の物を身に着けて、
間接的にでも、遠い国の人達の力に
少しでもなれたら...嬉しいですよね。


〔omake...の日々〕
c20150830.jpg
5年間一度も外に出た事がなかったチビも、
散歩に慣れてきました。
ボス犬ブーの毎朝の楽しみは、
猫のエリカ様を見ること...。
匍匐前進してカラーコーンに隠れてるつもりです。
1匹増えたので、エリカ様は驚いてます...。

Shimada

Rodinaの話し 秋小物♪

  • 2015.08.30
  • Sunday
こんにちは。

お休みを頂いて帰省がてら、夏休み最後にやっとやってきた休暇の旅♪
長野へと旅行してきました。

軽井沢から奥はほとんど行ったことがなかったので、今回初めて訪れるところばかり。。。☆
長野は上下に広いですが、今回は上の長野市周辺へと行ってきました。
天候にも恵まれて、山々の素敵な景色も見ることができました~!
千葉は山がないので、どこを見ても山が見えるって。。。。
やっぱりいいなぁ~癒されるなぁ。。。。。と実感。

帰りにスカイツリーが高速から見えましたが、山を見たあとにみると
とっても小さく感じました。
山は何全メートル級ですもんね、、、、、"


意外と長野の方がどうやら暑かったようで
帰ってきたら関東はすっかりもう秋の季節。

今日はフレンチブルより入荷したばかりの秋からのオシャレ小物を紹介したいと思います。

まずはあたまから。
こちらのロープターバン。

s-IMG_9473.jpg
s-IMG_3401.jpg
スラブウールで編み立てた縄柄がポイントのターバン。
無縫製のまま編まれているため、縫い目のゴワつきなくすっきりと着けられます。

そして手に持つもの。
キャンバスバック。

s-IMG_2709.jpg
s-IMG_7795.jpg
デニム生地を織る珍しいシャトル織り機で織り上げた6号帆布のトートバック。

シャトル織り機ならではの手織りに近い味わいある素材感で、女性らしい程よい
大きさと、持ち手の牛革がポイントです。

ベージュ・ネイビー・ブラックの3色展開です。


最後はあしもと。
フロストスパッツ。

s-IMG_1333.jpg
s-IMG_6863.jpg
足首丈のすっきりと見えるリブ編みの薄手のスパッツ。

いろいろなスタイルに合わせやすく、伸びよく履き心地も良いスパッツです。
一つあるととても重宝しますよ♪

秋物がぞくぞくと入荷してきました。
私もすっかり秋めいてきたので、秋物が恋しいです。。。。

みなさんも秋の新作を探しにいらしてくださいね。

今日のRodinaの話しでした☆.。.:*・







:omake:

s-IMG_3670.jpg
初めてづくしの長野旅行。
善光寺、戸隠、野尻湖、黒姫高原、小布施周遊の旅。
山と緑と神社、お寺、おそば、栗、、、、見どころ満載でした☆

でも一番楽しかったのは、意外と戸隠忍者からくり屋敷!
子供だけじゃなく大人もかなり楽しいーーーー!!
カラクリが難しすぎて危うく抜け出せないところでした。。。いや、ホントに!
一番のおすすめスポットです☆


nakamura*

Dily ブックフォルダブルラック

  • 2015.08.29
  • Saturday
こんにちは。Dilyです。
昨日、幕張メッセのDIYショーに行って来ました!
新作の可愛いペンキや切れ味バツグンのノコギリを使わせてもらってワークショップに参加したり、漆喰塗り、和紙作り、と色々体験できた楽しいイベントでした。

さて、本日ご紹介する商品はこちらです。

d0829-1b.JPG
天然木でカッコイイ質感を出したリサイクルウッドのブックフォルダブルラックは、A型に開いて金具で固定すれば自立してくれる便利なアイテム!下段に落下防止のワイヤーが付いているので、CDや本の表紙を見せてディスプレイしたりすることができるので、なんだかプチ★カフェ気分に♪

d0829-2b.JPG
壁付けにした場合、脚が開いた分、天板と壁に隙間ができてしまいますが、壁付けにしなくても背面の脚にも何かディスプレイして楽しんでも良いかもしれませんね♪

d0829-3b.JPG
残暑を感じることのないまま秋を迎えそうです・・・。木の温かみで居心地の良いお部屋に模様替えしたいですね。

【サイズ】幅63×奥行き29×高さ91cm (天板:幅63×奥行き22cm)
【重量】10kg
【材質】リサイクルウッド

maminka日記 本日 ゆるり室イベント開催中

  • 2015.08.29
  • Saturday
こんにちは。
本日は、2Fゆるり室でイベント開催中です。

皆様のお越しをお待ちしております。

y20150825.jpg
開催時間 本日11:00~16:00
m20150829 (1).jpg
maminka1Fも、パンケーキの甘い香りと
コーヒーの良い香りで、
ほんわりした空気に癒されています。
m20150829 (2).jpg
皆さんぜひ足をお運びください。
お待ちしております。

maminka1Fにも、続々と新商品並び始めています。
今日のような秋雨の降る日は、
ぜひmaminkaで、目と食を満喫して下さいね。

Shimada

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment