Rodinaの話し サトウカヨさんアクセサリー♪

  • 2015.05.31
  • Sunday
こんにちは。
夏のように暑ーい週末となりましたね。

昨日、今日と佐倉城址公園にてトミオも協賛している「にわのわ」が
開催中ですね。トミオのブースもあるということなので、ぜひみなさん
今からでもお近くの方は覗いてみてくださいね♪

そしてRodinaに委託で販売させてもらっている陶器作家さん、
山下透さんも出店されています。
そちらも合わせてご覧いただけらと思います^^


そしてRodinaでは昨日、ガラス作家サトウカヨさんより、
アクセサリーたちがたくさん届きました。

今回は新作含め、夏らしい爽やかな色のアクセサリーが
たくさん入荷しました。

:フロストなピアス 半球・四角:

s-IMG_6480.jpg
シンプルで半透明な色合いがとてもステキなピアス。
お好みの色を耳元に。。。。。

こちらは新作
:泡の玉ピアス:

s-IMG_9035.jpg
ぶら下がりタイプのピアスで、少しずつ色が付いて異なります。
動くたびにユラユラと輝くガラス玉のようでステキです。。。。。

さらにリング
:銀河のリング:
s-IMG_0689.jpg
カラーの銀河のリングが今回初めて入荷しました。
おおぶりのリングでインパクト抜群です。

人差し指や中指におすすめです。

そのほかにも好評だったつぶつぶブローチや髪留めパッチンあじさいなどが
再入荷しました。

この夏、涼しげなガラスのアクセサリーを身に着けてお出かけしてみては
いかがでしょうか。。。。☆

今日のRodinaの話しでした。




:omake:

s-s-IMG_8360.jpg

この夏、初めての梅シロップ
&梅酒作りにtry!

青梅ってまるでミニりんごみたいな
香りがするんですね~
ぜんぜん今まで知りませんでした

梅のパワーで夏の暑さにも
負けずにいられたら。。。。と!
出来上がりが楽しみです♪


nakamura*

maminka日記 LAPUAN KANKURIT サマーブランケット

  • 2015.05.31
  • Sunday
こんにちは。
気持ちの良い一日です。
陽射しが強いのでご注意を...。

本日のご紹介は...
m20150531 (3).jpg
LAPUAN KANKURIT      summer blanket     /   BLUE
Made in Finland
Linen 50% Cotton 50%   90×180cm
フィンランド製のサマーブランケットが届きました。
肌触りのよい綿麻で、汗も吸い取りやすく、
お洗濯でも乾きやすい素材です。
北欧テキスタイルが、素敵な一枚です。
お気に入りのサマーブランケットで、
素敵な眠りを...。
m20150531 (4).jpg
松野屋 
アルマイトバット / 小、中、大
欠品していたアルマイトバットが再入荷しました。
調理の他、書類整理にもお使い頂けて
定番の人気商品です。

パキンミニブラシ
和歌山県で製造されているブラシです。
台所やお掃除の際、とても重宝します。
自然素材に触れる生活をするだけで、
ささいなストレスがなくなっていくはず...。
ぜひ、お使いになってみて下さいね。




〔omake...BALI旅話③〕
P5130279.jpgc20150524bali (7).jpg
P5120122.jpgP5130273.jpg
引き続き...The Royal Pitamahaをご紹介。
ヴィラの部屋には、天蓋ベッドや、リビング、大きなバスがあり
専用プールと絶景が見渡せます。
場所はラッキーでしたが、これでお部屋のランクは一番下。
とっても贅沢ですね。
c20150524bali (4).jpgc20150524bali (5).jpg
敷地内には、お清め?のプールもあります。
毎朝、女性がお供えのお花などを飾っています。

※前回BALI旅話②で出てきた男性写真が
私の夫だと思ってる方が多いよう(笑)
夫ではなく、ヨガの先生です(笑)

Shimada

maminka日記 栃木の洗濯板

  • 2015.05.30
  • Saturday
こんにちは。
今日は気持ちの良い青空が広がって
お洗濯日和となりました。
m20150530 (3).jpg
松野屋 栃木の洗濯板
M/S
昔ながらの洗濯板が入荷しました。
今では写真や絵本でしか見たことがない・・・
なんて方もいるのでは。
襟元や袖口の部分洗いや、靴下洗いなどに
便利な洗濯板。
頑固な泥汚れの下洗いにもオススメですよ。
栃木県産のブナ材でできた国産品です。

フローリストロゼさんより、新作が届きました。
maminkaではファンの多いロゼさんの
ドライフラワーアレンジメント。
m20150530 (1).jpg
オレガノケントビューティー スワッグ L
m20150530 (2).jpg
オレガノケントビューティー スワッグ S/M

今回の作品は優しいグリーンのスワッグです。
気になる方はお早めに・・・。


kiriu


shiro おいも泥棒と大地のかりんとう

  • 2015.05.30
  • Saturday

こんにちは。

今日はクラフトフェア、「にわのわ」の初日ですね。
佐倉市内で開催ということもあり、ここ数日はお客様とその話題で盛り上がって
いました。

30度を超える気温になりそうです、休み休み、熱中症対策などしっかり行って
のんびり楽しんでくださいね。

会場からshiroまで、歩いても来れる距離ですので
ふらりと遊びにいらしてください。
(16時までの営業時間となります。お間違えの無い様お気をつけ下さい。)



今日は岐阜の山本佐太郎商店から、おいしいお菓子のご紹介です。

自然素材にこだわり、美味しくヘルシーなおやつを作り出す「まっちん」こと町野仁英さんが
プロデュースしたこちらのシリーズたち。



        おいも泥棒.jpg



   おいも泥棒  ・黒糖、塩  ¥420+tax
 
日本産の甘みの強いさつま芋を純国産のヘルシーな米油にて揚げたお芋のかりんとう。
自然塩が素材の味を引き立たせる『塩』、紫芋ならではの、色、風味、栄養価をお楽しみいただける『紫いも』。

甘すぎず自然な素材で、お子様からお年寄りの方まで安心して召し上がれます。




                  大地のかりんとう.jpg



大地のかりんとう ・塩、黒糖  ¥420+tax


世界でひとつのかりんとうを目指し、素材本来の風味を大切に、
栄養価の高い石臼挽き全粒粉、平飼い有精卵、天然重曹の生地を
純国産のヘルシーな米油で手揚げし、
素材の持ち味を最大限に生かした「大地」を感じるかりんとう。

こちらはテレビでも紹介され大反響を呼んでおります。



どれもとっても美味しそうです。
私も全種類、いただきたいなーと思っています。


おやつ時間に、ぜひお試しください。




ナガノ







Rodinaの話し 「かとうようこ」その2♪

  • 2015.05.30
  • Saturday
みなさん、こんにちは。
昨日はスタッフからスイカのおすそ分けを頂き、今年初めて食べたyamauchiです。
ガブッ!と一口ですっかり夏気分。
今年は沢山食べようと改めて思ったのでした。

さて今日は、先日ご紹介しました「かとうようこ」さんの素敵な陶器の続きです♪
今回のテーマでもある「夏のおもてなしテーブル」にふさわしいとっても夏らしい作品が
届きました。

コチラ、、、
s-人魚.jpg
人魚やタコ、貝殻に船などなど夏と言えば?が満載の丸皿。

これからの季節に大活躍です♪

裏側も、、、
s-裏側.jpg
かわいい、、、♪♪
洗う時に見えたらニヤリとしちゃいそう。


続いて、、、
s-人魚オーバル.jpg
こちらはオーバル皿、そしてボウル♪

ボウルはスープはもちろん、サラダ、ヨーグルト、かき氷もいいかもしれませんね。


続いて、、、
s-まぐ.jpg
波模様のマグ♪

先ほどご紹介したボウルもこちらの波模様になっております。
夏限定のこんな素敵な陶器でお友達におもてなししたら、きっと喜ばれるますね!

「夏のおもてなしテーブル」展は6月4日から始まります。
お楽しみに☆


今日のRodinaの話しでした。




※ 今日のオマケ ※


いよいよ、、、♪
s-看板道路.jpg

maminkaに続いてRodinaの看板も新しくなりました。

スタッフ3人でデザインした看板です。
Rodinaのおうちが赤い屋根に茶色の外壁なので、看板も合わせて赤い縁取りに茶色の文字に♪
OPENの文字も電気が付いて目立つようになりました。
初めてこられる方はこの看板を目印にいらして下さいね☆

そして、、、
s-看板たて.jpg
お店入り口の看板も新しくなりました。
楽しいお知らせなどのご案内を入れて行きますのでこちらも見て下さいね☆


yamauchi





次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment