CouCouイベント出店者紹介#5;mu-ra worksさん

  • 2015.02.27
  • Friday
こんにちは。Dilyです。

早速ですが、、、

1周年記念イベント出店者紹介、第五弾!
mu-ra works(ムーラワークス)さんをご紹介します。

mu-ra worksさんよりコメントが届いています。

・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・
住宅街の外れの自宅アトリエで、靴をはじめ、バッグや小物などの革モノを作りつつ、それらのワークショップを行ってます。
暮らしの中で、使っていてうれしくなるもの、気持ちのいいものを心掛けて制作しています。ワークショップは作りたいものを、好きなデザインで作ることができます。靴も自分の足に合ったものを。
自分の手で作る楽しさと、それを身に着けるココチヨサをお伝えできればな、と思ってます。
・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・


靴もたくさん持っていると嬉しいアイテムですよね。
でも、たくさんあってもいいのだけど、本当に自分の足の形に合ったものって・・・
既製品では見つけることは難しいです。

mu-raworksブログ1.JPG
mu-ra worksさんも、自分自身の足に合う靴を探し求め、出会うまでの果てしない道のり、
ならば自分で生み出そう・・・そういう強い気持ちに辿り着き、制作者となられたそうです。
ホームページを拝見すると、可愛いベビーシューズがいっぱい♪
ファーストシューズこそ、足にあった良いものを履かせてあげたい・・・、ママたちの想いも強くなりますね。

mu-raworksブログ2.JPG
さて、作られているのは靴だけではありません。バッグも小さな小物も・・・。
シンプルで使いやすい。そして長く愛されるものモノたち・・・。

mu-raworksブログ3.JPG
小さな革小物も、ほんとに細かい!!見ていて飽きません(^^)

早く321イベントで作品が並ぶのが楽しみです。

mu-ra worksさんの
ホームページはこちら→
Facebookはこちら→


Dily1周年記念イベント『Cou Cou』~クゥクゥ~

DMブログ用1.jpg
イベント詳細はこちらでご確認くださいね~【Click Here


shiro 直井真奈美さん器 再入荷

  • 2015.02.27
  • Friday

 

こんにちは、shiroです。

 

しばらく色欠けしておりました、直井真奈美さんの器たちが

いろいろと再入荷しております。

 

 

直井さん再入荷.jpg

 

 

柔らかくてやさしい色合いの器

直井さんのお人柄そのものだと思います。

とても人気ですぐに無くなってしまうので、気になる方はぜひお早めに・・・。

 

私も使わせていただいているのですがとても持ちやすく

サイズも丁度よく、また使い勝手が良いのです。

 

 

直井さんマグ.jpg

 

 

珈琲にはもちろん、ミルクティーやほうじ茶ミルクなどなど・・・

やわらかなグレーの絶妙な色合いがとても気に入っています。

 

ぜひ店頭でご覧ください。

 

ナガノ

Rodinaの話し スキカッ展♪

  • 2015.02.27
  • Friday
こんにちは。

今日からRodina2階フリースペースにていちにのさん・こさえるさんによるイベント♪
「スキカッ展」を開催しております~!

その様子をちらっとご紹介したいと思います。

IMG_3564.jpg
IMG_2567.jpg
IMG_3924.jpg
上はいちにのさんのお洋服たち。。。。。


IMG_7779.jpg
IMG_6753.jpg
こちらはこさえるさんのブローチやバック・小物たちが並びます。。。。。


IMG_2621.jpg
いちにのさんさんとこさえるさんが好き勝手に好きなものを並べたスキカッ展♪

ネーミングも可愛いですが、作品たちも可愛い物がいっぱい☆
春からのコーディネイトが楽しくなりそうな作品が沢山並んでいましたよ♪


本日は午後16時まで、明日は10時~15時までの開催となりますので
みなさま是非遊びにいらしてみて下さいね。

今日のRodinaの話しでした。。。。。。。。



nakamura*

shiro ナチュレカトラリー

  • 2015.02.26
  • Thursday

 

こんにちは、shiroです。

 

本日は寒いですね。

温かいもので癒されたい季節・・・まだまだ続きそうですね。

 

入荷商品のご紹介です。

 

カトラリー.jpg

 

ナチュレカトラリー。

左から・・・

デザートスプーン

デザートフォーク   

ジャムスプーン   各¥460+TAX

 

スープスプーン

フォーク       各¥560+TAX

 

毎日使う道具だから使いやすさも考えてデザインされたナチュレカトラリー。

実用品と雑貨みたいな・・・飾っておいても素敵なカトラリーたちです。

プレゼントにもおすすめですよ。

 

フジモリ

CouCouイベント出店者紹介#4;moon scapeさん

  • 2015.02.24
  • Tuesday
こんにちは。Dilyです。

2月は日数が少ないせいか、なんだか慌しく感じるのは私だけでしょうか?
でものんびりしていらせません!あっという間に3月!そして1周年!!
今日もイベントに向けて宣伝しま~す♪

というわけで本日、ご紹介する1周年記念イベント出店者紹介、第四弾!!
moon scape(ムーンスケープ)さんをご紹介します。

moon scapeさんよりコメントが届いています。

・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・
「身近なものに物語を」をテーマに、大人可愛い彫金アクセサリーやキャンドル制作を中心に
活動しております。
・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

moon scapeさんの作品は、とても繊細でデザインも豊富。シンプルなものから、なかなかお目にかかれないような斬新で凝ったアクセサリーにも出会えたりします。

moonscapeブログ1.jpg
たくさんのイベントに出店されている中で、テーマに沿ったアクセサリー制作は想像力に富んだmoon scapeさんの手にかかると、『アクセサリーでこんな表現が?』と、ビックリしてしまいますが、でも手にとって、にんまり(^^)してしまうんですよ~。

moonscapeブログ2.jpg
テーマは「小鳥」だったり、「野菜」だったり、「動物」だったり・・・。


moonscaoeブログ3.jpg
いろんなテーマに沿って、デザインを描きおろし、それを形にしていく・・・。

moonscapeブログ4.jpg
子どもっぽくなりすぎない、大人が憧れる可愛いもの。身に着けても浮いたりしない。自然に馴染んじゃうんです。
以前、Dilyにてピューターブローチ(ピューターとはスズ合金のこと)のワークショップを開催してもらったことがありますが、お家やハリネズミやきのこ・・・どれも可愛いモチーフだけど、お着物の帯留めに人気なんだそうです♪もちろん、ブローチとして普段使いもOKです。

そのワークショップの様子はこちら→
moon scapeさんのFacebookはこちら→


Dily1周年記念イベント『CouCou』~クゥクゥ~

DMブログ用1.jpg
イベントの詳細はこちらです♪【Click Here





おまけ~。
先日、買い付けたアンティークのガラスシェード。可愛いのでお披露目させて下さい!

d220-1.JPG
ガラスの厚み・・・手前のクリアなものは、とても薄く、そして繊細。

d220-2.JPG
ピンク色のシェードも淡い色味に下淵がスカラップでとっても凝っていて素敵♪

d220-3.JPG

d220-4.JPG
灯りを点けると、より一層可愛い♪

d220-5.JPG


d220-6.JPG
残念ながら、クリアのシェードは入荷後、すぐに売り切れてしまいましたが、今後、少しずつアンティークシェードをお店に取り入れ、コレクターの方にもアンティーク初心者にも、手にとってご覧いただきたいと思っています。



次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment