Rodinaの話し アンティークもの♪

  • 2015.01.31
  • Saturday

みなさん、こんにちは。

先日スタッフとアンティークの買い付けに行って来たyamauchiです。

広い倉庫に所狭しと置いてあるアンティークたちを1つ1つ丁寧に見て来ました。

今回は主に椅子の買い付け!と言う事で、この日見つけて来た椅子たちのご紹介です♪

 

まずコチラ、、、

椅子2.jpg

アーコールチェアその1。

 

肘置きの付いたとってもきれいな椅子です。

これはスタッフと一目惚れして選んで来た椅子♪

1脚でも十分に存在感があり、インテリアとしても栄えますよ。

 

続いて、、、

アーコール2.jpg

アーコールチェアその2。

 

背もたれの部分が小さく見えるのですが、座ってみるとしっかりと支えてくれます♪

見た目のバランスもとても可愛いのです。

 

他にもアーコールチェアはありますが、続いて、、、

キッチンスツール チェック.jpg

キッチンスツールその1。

 

ギンガムチェックがかわいいスツールの階段部分は内側にしまえる事が出来るので

普段は椅子として、そして高い物を取る時にササッと階段部分を出して使えるので

キッチンでは大活躍してくれそうです。

 

続いて、、、

スツール.jpg

キッチン柄スツール。

 

座面のキッチン柄が何ともレトロ可愛いスツールを見つけて来ました。

お鍋にポット、ポテトマッシャーなどのイラストが描かれています。

コーティングされているので汚れても安心。

これさえあれば、時間のかかるお料理も楽しく座って過ごせそう♪

 

今日ご紹介した椅子たちはまもなく店頭に並びますので少々お待ちくださいませ。

今度の定休日もスタッフと買い付けに出かけて来ます。

これから新商品が続々と届く予定なのでお楽しみに☆

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

 

 

 

ナロウシェルフボード&ナンバーサインプレート

  • 2015.01.30
  • Friday
こんにちは。Dilyです。
今日は都心部でも積雪があったようですが、この辺りは雪は降らないものの、冷たい空気が芯まで堪えてなりません。

さて、本日ご紹介する商品はこちら・・・

d0130-1.JPG
ナロウシェルフボードです。
オールドチーク材を使用していますので、アンティーク感が味わえます。
中には節が抜け落ちているもの、小さな穴があるものと、多少の傷みもイイ感じ♪
もちろん!木目、木の質感はとってもカッコイイ!オススメの板材ですよ。

サイズも豊富ですので、アイアンの棚受けを合わせたら、カッコイイ棚があっという間に完成しちゃいます。

【サイズ】
a-1)シェルフボードM   w55×d18×h1cm
a-2)シェルフボードS    w40×d15×h1cm
a-3)シェルフボードSS  w30×d10×h1cm

b-1)ナロウシェルフボード 7×50 w50×d7×h1cm
b-2)ナロウシェルフボード 7×30 w30×d7×h1cm

c-1)ナロウシェルフボード 5×50 w50×d5×h1cm
c-2)ナロウシェルフボード 5×30 w30×d5×h1cm


使い方は棚だけではありません!お好きなサイズの古材とアイアンアルファベットで表札を作ってみるのも良いですし、ナンバープレートなどを取り付けて、住所番号にも素敵です。

d0130-2.JPG

ちなみに、こちらのナンバーサインプレート・・・

d0130-3.JPG
シンプルな書体にも関わらず、青い色の数字とデザインがちょっとレトロ。
お部屋の扉に部屋番号としてつけても可愛いですね~。琺瑯製なので、落とすとカケてしまうのでご注意を。


他にもアイアンのナンバープレートもあります。

d0130-5.JPG
皆さんは古材をどのように使いますか?簡単にできるDIY、チャレンジしてみてはいかがですか?

maminka日記*0126.

  • 2015.01.26
  • Monday
m20150126.jpg
お休みのご案内

2015年1月26日(月)~3月6日(金)
maminkadumは、改装の為、
誠に勝手ながら、お休みさせて頂きます。
二つの建物をつなげて、
より行き来しやすい空間にする予定です。

リニューアルオープン
2015年3月7日(土)~

maminkaとdumが共に
暮らしの空間を提案する
ショップになります。
お楽しみに...。

Rodinaの話し。陶器市は明日まで♪

  • 2015.01.26
  • Monday

みなさん、こんにちは。

初日から連日たくさんのお客様が足を運んでくれた陶器市も今日明日の2日間となりました♪

今日は改めて4人の作家さんの作品をご紹介しますね。

 

村田亜希さん

IMG02440.jpg

大塚温子さん

IMG02441.jpg

豊田雅代さん

IMG02442.jpg

東峯未央さん

IMG02443.jpg

 

まだまだ素敵な作品がRodinaにならんでおります。

陶器市は明日が最終日!ぜひこの機会にRodinaにいらしてくださいね♪

 

今日のRodinaの話しでした!

 

 

                                   Rodinaスタッフ**

 

今日のオマケ。

IMG02401.jpg

先日南房総市にある高家神社へ行ってきました。

日本で唯一料理の神様をまつっているそうです。

最近手抜き、、、いや時短料理ばかりなので気持ちをひきしめてきました(笑)

そしてRodinaに並ぶ素敵な器たちを見て、さらに気持ちがひきしまり、

今年はきちんとした料理を作ろうと決心したワタシでした、、、。

 

shiro fajueさんアクセサリー 再入荷

  • 2015.01.26
  • Monday

 

こんにちは、shiroです。

 

前回の入荷時より、大変人気でお問い合わせも多かった

fajue・大島奈都子さんのアクセサリーが再入荷いたしました。

 

 

fajueイヤリング2.JPG  

 

 

お客様からご要望も多かったイヤリングも、

写真以外にも多種類入荷しています。

 

こちらのイヤリング、私も購入し着けさせていただいているのですが

存在感抜群ですがとても合わせやすくお気に入りです。

 

全て1点ずつの入荷になりますので

気になる方はお早めに・・・!

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

ナガノ

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment