商品入荷☆キャニスター

  • 2014.11.30
  • Sunday
こんにちは。Dilyです。

11月がもう終わるというのに、この暖かさ・・・
コートを羽織らず出かけられるのはいいのですが、なんだかおかしな気候ですね。


さて本日、ご紹介する商品はこちら。

dily1130-3.JPG
きらり~んっ、と切り子が入ったキャンドルホルダーと一輪挿しの小瓶。LEDキャンドルを入れて、揺らめく光に映し出されるきらりん模様が、なんだかレトロで可愛いです。ねじりワイヤーの持ち手に、さり気なく、スチールのツバメ型抜きモチーフがつています。

dily1130-1JPG.JPG
フックを使って、吊り下げるとクリスマスの雰囲気も味わえます。お持ちのクリスマスツリーに飾っても可愛いですね☆サイズは高さ12cm、直径(底)5cmです。


入荷したキャニスターの一部を棚に並べてみました。瓶に何を入れよう・・・、そう考えるだけで何だか楽しい、Dilyスタッフであります。

dily1130-8.JPG

今回は、物を入れる瓶としてではなく、こんなこともしてみました♪

dily1130-6.JPG
お気づきになりました?

そうです!!瓶の蓋を取って、灯具を取り付けてガラスシェードに早代わり!

dily1130-4.JPG
灯具の経口サイズとぴったり合った瓶がこちらです↓。

dily1130-9.JPG
瓶の蓋を取っただけなので、気分が変わったら普通にキャニスターとして物を入れても使えるという2Wayが嬉しいですね。


こちらの色味のある瓶をシェードにしたら面白いかもしれません!

dily1130-7.JPG灯具の経口サイズと合わない場合は、瓶の蓋に丸く穴を開けなくてはなりませんが、きっと可愛いはず。イメージもいろいろ膨らませてくれるキャニスターでした。

Rodinaの話し。KANAME KO-BO♪

  • 2014.11.30
  • Sunday

みなさん、こんにちは。

今日で11月も終わり、、、今年も残り1ヶ月、、、

何かあるわけでもないのに、気持ちが焦り気味のスタッフです(笑)

 

さて、今日は嬉しいお知らせがひとつ♪

kanameko-bo画像.JPG

以前の企画展で大人気だったKANAME KO-BOさんの陶器アクセサリーが12月5日より限定で入荷します♪

ポップな色合いとデザインが魅力なKANAME KO-BOさん♪

写真は新作のWAブローチ♪

洋服にバックにのアクセントにとても可愛いです^^

ご自分用にお友達へのクリスマスプレゼントにおすすめですよ^^

 

 

合わせて12月5日からカワチ製菓さんのおやつセットを限定で販売します♪

 

カワチ製菓1.jpg

(イメージ写真のため、エコバックの中身は変更になる可能性もあります。。。)

 

みなさん、ぜひ12月5日お楽しみにしていて下さいね^^

 KANAME KO-BO http://m-kaname.net/index.html

カワチ製菓   http://m-kaname.net/index.html 

 

今日のRodinaの話しでした!

 

 

                                       Rodinaスタッフ**

 

 

 

dum日記 おいしい器市 本日最終日

  • 2014.11.30
  • Sunday
こんにちは。
おいしい器市も、
本日最終日となりました。

本日も、おいしい器市の
ご紹介をしますね。
d20141130 (9).jpgd20141130 (8).jpg
戸塚佳奈さんのピッチャー。
凛とした空気を感じながら、北海道で制作されています。
そのまま置いておくだけでも素敵ですし、
鍋の出汁、めんつゆなどを入れて食卓へ...。
木のカトラリーを入れて
キッチンに置いておくのも素敵ですね。
d20141130 (6).jpg
流木花器のJHREさんの作品。
d20141130 (3).jpg
ありそうで、なかなかない、壁掛けの花器。
d20141130 (1).jpgd20141130 (7).jpg
場所をとらず、空間に変化ができるので、
私は、壁掛けの花器が
一番、重宝しています。
d20141130 (5).jpg
AKARiYAさんの手作りキャンドル。
これからのイベントシーズンに。
d20141130 (4).jpg
ドライフラワーが入っている
キャンドルもあります。
d20141130 (2).jpg
Branchさんのドライブーケ花束
このまま飾ってもいいですし、季節や気分で
バラバラにして飾っても。
とてもお得な花束になっています。
d20141130 (10).jpg
徳山久見子さんの湯呑み。
湯呑みがとても定評のある徳山さんの器は、
お茶を美味しく味わえる形です。


本日が「おいしい器市」最終日です。
ぜひ、足をお運び下さい。
18:00まで開催しております。


〔omake...のうつわ話〕
cうつわ (10).jpg
片口のうつわ
何でもないドレッシングや、だし汁、
料理を片口の器に入れるだけで、
特別おいしそうに見えるのが不思議です。
一つテーブルに置くと、食卓が締まります。

Shimada

アルミのお弁当箱

  • 2014.11.29
  • Saturday
こんにちは。Dilyです。

今日は、昔懐かしい雰囲気のお弁当箱を紹介します。
このお弁当箱かわいいだけじゃないのです。


d1129JPG.JPG
お料理が美味しく見えるお弁当箱なんです。

美味しく見える3つの理由
(イ)容器に厚みがないのでお弁当が際立ちます。
(ロ)
12×8×4.5cmと、小さく見えて375mlの大容量。
(ハ)高さがある食べ物でもつぶれません。


お弁当箱としてだけじゃなく、小物入れとして、お菓子入れとして。
ぜひ、Dilyで手にとってみてくださいね。



そして、来週の月曜日12月1日1Day Shopの作品を少し紹介させてくださいね。


ポトボナ[1].JPG
MARIE-1.JPGMARIE エプロンJPG.JPG
Porte Boneurさんのリースと
MARIEさんのお洋服とエプロン。

エプロンには、トナカイの刺繍が入ってます。

リースもお洋服も、とてもステキな作品ばかりです。
皆さん、DIlyまで遊びに来てくださいね♪



maminka日記*1129.

  • 2014.11.29
  • Saturday
こんにちは。

早いもので12月も目の前ですね。
雨の新鎌ヶ谷ですが、どうぞ気を付けてお出掛けくださいね。

さて、新商品の入荷です。
IMG_9095.jpg
倉敷意匠計画室 KATAKATA 印判手豆皿  アホウドリ

型染めユニット「KATAKATA」と作った「印判手」の豆皿です。
絵柄にカスレやにじみがありますが素朴で味わいがありますよ。

小さなお菓子や箸置きのように使っても良さそうです。

そして、、、
IMG_3576.jpgIMG_2103.jpg
松﨑 麗さんの蓋つき器

栃木県益子で活躍されている 松﨑さん。
今回、届きました器は今まで無かった蓋付です。
さて、何をいれましょうか?
実は、私も気に入り1つお願いしました。
是非、店頭にてご覧になって下さいね。

sano

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment