Rodinaの話し 「帽子とお魚」展♪

  • 2014.10.31
  • Friday

みなさん、ハッピーハロウィン♪

ハロウィンと共に明日のイベントが楽しみなyamauchiです。

 

明日はいちにのさんのイベント、、、

DM.jpg

「帽子とお魚」展♪

いつも主役のお洋服は今回わき役、と言う事で明日あさっての主役は、帽子とお魚。

 

早速2階には可愛い帽子がズラリ!

帽子マカロン色.jpg

マカロン色した可愛い帽子やら、、、

 

持ってるニット帽.jpg

どんなお洋服にも合う万能ニット帽も種類が豊富です♪

真ん中は私も去年から愛用しているモノとおんなじ。

バランス良くかぶれるのでとってもオススメですよ。

 

そして、、、

カラフル帽.jpg

ポイントになるカラフル帽も♪

帽子好きにはたまらないイベントになりそうですよ。

 

そしてもちろん、、、

おさかな.jpg

 カゴいっぱいに大漁のお魚たち♪

大きさも色合いもそれぞれ違うので美味しそうな、、、ではなくお気に入り、を見つけて下さいね。

お部屋のソファに転がしてテレビのお供に、車に転がしてドライブのお供にいかがでしょうか✩

 

いちにのさんによる「帽子とお魚」展は、明日あさっての2日間Rodina2階にて

11時~15時まで開催です。

ぜひ、いらしてくださいね!

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

maminka日記*1031.

  • 2014.10.31
  • Friday
こんにちは。

この間は恵比寿へとお洋服の展示会に行き来春の入荷が
楽しみなsanoです。

さて、今日で10月も終わりですね。そして、今日はハロウィン!です。
みなさんは、どう過ごされるのかな?

さてさて、新入荷ものと再入荷ものを紹介いたします。

IMG_9337.jpgIMG_2054.jpg
中川政七商店 綿コーマの水玉タイツ 紺 /  黒

前回の入荷で即完売してしまい再入荷した人気の商品です!
繊維が均一なので毛羽立ちも少なく丈夫なタイツ。
足元を暖かくしてくれますよ。

そして、、、
IMG_3916.jpg
中川政七商店 carpetroom×kisara  ちいさな未の干支飾り

「アレルギーのないじゅうたん生活」をコンセプトにしたブランド。堀田カーペット
のウール織りの残糸を使った未のお飾りです。
「織工」と呼ばれる職人さんの手で丁寧に大切に作られているものですよ。

手触りのよい糸はお飾りとしてだけではなく通年飾って置けそうなオブジェ
としても・・・。そして、プレゼント包装に糸を使っても良さそうです☆

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。




sano




maminka日記*1030.

  • 2014.10.30
  • Thursday
こんにちは。

本日は、既にご存知の方も
いらっしゃると思いますが、
maminka と  maminka  dum の
11月のイベント案内を、
再度ご案内したいと思います。

m&dmarketブログ用.jpg
[ maminka & dum market ]

11/23 (日) 10:00~15:00
場所 maminka / dum   駐車場
     ※ 雨天の場合11/30(日)に延期
               前日(11/22) HPにてお知らせします。

■当日、駐車場のご利用はできません。

うれしいもの・おいしいものに出会えるmarket...
是非いらしてください。

~ 出店作家一覧 (順不同)

・クルマキ(布小物)
・Nuu(服)
・Vertumne(羊毛・布小物)                                 
・フローリスト・ロゼ(お花)          
・daisy hill (トートバック)
・ROMI (真鍮)
・Hand made chim(布小物)
・Petit pois(ガラスアクセサリー)
・塚田製作所(ガラス)
・Ru*(シルバーアクセサリー)
・Musubicco(小物)
・いちにのさん (服・布このも)
・Trigo e cana(アイシングクッキー)
・cosael (布小物・変なもの)
・Happiness Flower(お花)
・bud〔粘土の鉢植え)
・better breeze(布小物)
・mahinagi(ワイヤークラフト)
・オリーブ亭(オムライス)
・CUBS BAGEL(ベーグル)
・豆NAKANO (コーヒー)
・maminka / dum (愛用品・布小物)


おいしい器ブログ用.jpg

[ おいしい器 市 ]

2014.11/21 ( FRI ) ~11/30 ( SUN )

PLACE    maminka dum
OPEN     10:00~18:00
CLOSE   Wednesday

おいしい器と 心地いい空間と...
全国11人の作家さんのあたたまる集い
秋のLife style exhibition



~  参加作家 一覧  ~

〔ガラス〕    
達 知江 [岡山] 

〔陶磁器〕
赤堀  友美 [静岡] 
石井 啓一 [千葉] 
戸塚 佳奈 [北海道] 
徳山久見子 [東京]
廣川 温 [滋賀]

〔花〕
Branch [千葉]

〔流木花器〕
JHRE [東京]

〔キャンドル〕
AKARiYA [東京] 

〔焼菓子〕
  La Pause [京都]  


「おいしい」をテーマに
全国の作家さんの作品が集まった
素敵なクラフト市です。
この機会をぜひお見逃しなく...。

Shimada

11/2(日)☆トミオカーペンター

  • 2014.10.30
  • Thursday
こんにちは。Dilyです。

さて、今週末に迫ったトミオカーペンター!
先日もDilyスタッフ、最後の仕上げ、値札付け行ってまいりました。
早速ですが、一部作品のラインナップご覧下さい。


◆ちびベンチ・・・
低学年までのお子様なら2人腰掛けられる、ちっさいベンチです。玄関に置いて靴を履く時に座ってもいいですし、何個か並べてロングベンチにしても♪縁側、お風呂上りのイメージもありますが、外に置いて植木鉢なんか置いてもいいかも知れません。
手前の2脚は、無塗装ですのでお好きなお色で塗って変身させてくださいね。

tc1102-1.jpg

◆ちび椅子・・・
トミオでよく見かけるちび椅子です。定番になりつつも根強い人気!1つちょこんとあるだけで、ほっこり可愛いくてオススメ作品。お子様は絶対座りたいはず!インテリアのアクセントにもなりますよ。

tc1102-2.jpg

◆ラダー・・・
ブルーは室内用ですが、ブラックは戸外もOKです。さて、何を飾りますか?ドライフラワー?
お庭に置いて、つる性のグリーンがからむと可愛いかも!くれぐれも登らないようにお願いします。あくまでもディスプレイ用です。

tc1102-3.jpg
◆ガーデンラック・・・
プランター、植木鉢、多肉植物、並べたくなっちゃいます。いろんなガーデニング雑貨をディスプレイして下さい。キシラデコール(オイルステイン)をすり込んでいるので戸外OKです。

tc1102-4.jpg
◆ウッドボックス・・・
戸外用に塗装したものと、無塗装があります。サイズもちょっと大きめなので、お部屋の収納にも良いかもしれません。

tc1102-5.jpg
◆棚・・・
大きくて、中には重たい棚もあります。住宅に使う材を使ったりしているので重いんです。そして形になると一層重くなるものも。ですが安定感があり、暖かみある木材ですのでお部屋の雰囲気を変えてくれるアイテムです。

tc1102-6.jpg
◆シェルフ・・・
調味料など並べらる小さい棚から、キッチンタオルも掛けられるような大きめの棚まで。カウンターの上においてもいいですし、壁に掛けてもいいですね。キッチンだけでなく、場所を選ばずいろいろ使えるアイテムたちです。

tc1102-7.jpg

◆カウンターテーブル・・・
天板でちょっとした作業もできたり、キッチン雑貨を置いたり、ベランダに置いてベランダガーデンなんかも良さそう・・・。下の棚には泥つきの野菜を入れたポテトボックスなんかを置きたくなります。
引き出しがあるのですが、まだ取っ手がついていません。スタッフでつけた方がいいかな?
それともご購入の際、Dilyでパーツを選んでもらってもいいのかな?検討中です。

tc1102-8.jpg
文机・・・
大工さんの力作です!引き出し付きで、おまけに側板にマガジンラックまで!
こちらも引き出しに、まだ取っ手がついていません。パーツで印象がガラッと変わりるので、どんなパーツがいいか?検討しています。

tc1102-9.jpg
以上、ざっと写真をUPしてみました。他にもお見せできていないアイテムがまだまだございます。ぜひトミオカーペンターで手にとってもらえたら光栄です。
イベントの日のお天気が気になるところですが、皆様のお越しお待ちしております。


なお、注意点として・・・

①配送は行っておりません。ご自身でのお持ち帰りをお願い致します。
②お店のスペースに限りがあるので、お取り置きはご相談下さい。
③不良品以外の返品は承りかねます。無垢の木を使用しているものは、木に剃りやヒビ、カケがあるものもあります。これも木の味と思って必ず現状をご確認の上、ご購入願います。

※メジャーが必要な方はスタッフにお声がけ下さい。
※作品は数に限りがございますのでご了承下さい。

dum日記 おいしい器市 作家紹介 3 戸塚佳奈さん

  • 2014.10.30
  • Thursday
こんにちは。

今回は 「おいしい器市」
作家紹介 第3回目です。
③戸塚佳奈 (3).jpg
北海道の小樽で制作されている 〔戸塚 佳奈〕さんの作品。
凛とした、シンプルで美しい器。
ついつい手にとって...テーブルに並ぶ出番が
一番多い器になると思います。
③戸塚佳奈 (1).jpg
戸塚さんの器は、料理がとっても盛りやすいんです。
スタッキングできる美しい陶器。

戸塚さんの器は、どれも美しいシルエット。
カップ、花器、ピッチャー、平皿...
白、黒、ブロンズがかった色...

器を見るだけで、何を盛ろうか、活けようか...と
心がザワザワしてきます...。
「おいしい器市」では、冬の小樽から、
どんな器が届くのか楽しみです。

戸塚さんのホームページ
http://kanatozuka.petit.cc/


~ 略歴 ~

・2005  沖縄で工房勤務。
・2007  現在地(小樽市)に築窯             
・2010  陶器市や企画展などへの参加を開始。


・2012  春の益子陶器市(遺跡広場)  
       クラフトフェアまつもと2012 
       えべつやきもの市  
       ARTS&CRAFT 静岡手創り市  他

       朝ごはんのテーブル(企画展 札内 yukimichi) 
       おいしいおやつ時間(企画展 札内 yukimichi)
       北のうつわ展(二人展 秋田 学校橋雑貨店)

・2013  春の益子陶器市(遺跡広場) 
       えべつやきもの市  
       ARTS&CRAFT 静岡手創り市  他
    
       個展(小樽 Gallery白方)
       素材展vol.5(企画展 千歳 il dono)
       陶二人展(札幌 さいとうGallery)
       十二月のおくりもの(企画展 札内 yukimichi)

・2014  松本クラフトフェア



〔 おいしい器 市   〕
おいしい器ブログ用 - コピーmini.jpg
2014.11.21(FRI)~11.30(SUN)
OPEN  10:00~18:00  
CLOSE   Wednesday
in    maminka dum:
新鎌ヶ谷駅 徒歩5分
http://www.rodina.jp/event/2014/11/-2014.html



〔omake...のうつわ話〕
粉引.jpg
「粉引」
鉄分の少ない白泥釉を器全体に
かけたりする手法です。
釉薬が白く粉を吹いたような仕上り。
どんな料理にも合い、
使い込むごとに変化していく様を
愉しむのも風情です。

Shimada

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment