Rodinaの話し 野田琺瑯♪

  • 2014.08.31
  • Sunday

こんにちは!

 

4日間の沖縄の夏を楽しんできたnakamura*です^^♪

関東ではすっかり秋めいてきた陽気だったみたいですが、、、、

沖縄はまだまだ夏~!!でした。

暑かったです。

天候にも恵まれ、最後の夏休みを思いっきり楽しめました☆

 

沖縄はやっぱり海~~~ですね!

海がキレイすぎます。

それは砂浜が砂ではなく、、、、珊瑚の欠片から、全ては珊瑚が海をきれいに

してくれているんだな~とつくづく感じました。

白い砂浜とマリンブルーのコントラストの眺めは圧巻で。。。。。☆.。.:*・

海といえば砂が張り付いたりが気になりますが、

パラパラっと払えば落ち、砂のザラザラを感じることが全くなかったです。

 

また行きたい~!!と思わせてくれる素敵な場所。。。。。沖縄でした☆

 

 

そんな旅から帰ってくると、、、、、

店内は新商品でいっぱいになっていました^^

 

今日はそんな中の野田琺瑯を紹介したいと思います。

 

IMG_2834.jpg

:whate series  持ち手付ストッカー丸型L、角型L:

 

シンプルなシール蓋付き保存容器に持ち手があるタイプ。

お味噌入れや、砂糖・塩入れに。

丸型はそのまま直火にもかけられるので、カレーやシチューをストックして

温め直すのにもとても便利♪

(IHには非対応となっています)

 

IMG_6675.jpg

コチラはラウンドプレートS・L。

ワンプレートディッシュでいつもと違う楽しい食事を演出してみては。。。。。♪

忙しい朝食時などに、洗い物が少なく済むところも便利です。

 

IMG_0614.jpg

 

最後はこちらのバターケース200g用。

 

においうつりがなく、冷却性の高いホウロウと天然木(サクラ材)蓋という、

バターケースに最適な組み合わせ。

 

どのホウロウも日本製で、安心して長く愛用できる野田琺瑯商品。

みなさんの台所でも大活躍してくれることと思います♪

 

今日のRodinaの話しでした。。。。。

 

 

:omake:

 

IMG_2064.jpg

☆沖縄の思い出☆自然編

 

今回は沖縄本島南部を

巡りました。

洞窟やガジュマルの木。。。。

なかでも一番は船で15分!

の無人島でした☆.。.:*・

初めてのシュノーケリングで

沢山の魚たちに大興奮!!

沖縄といえばやっぱり海!!ですね。

 

nakamura*

 

 

 

 

 

 

 

maminka日記*0831.

  • 2014.08.31
  • Sunday
こんにちは。

今日で夏休みも終わりですね。
時折、秋風が心地よいですが・・・。油断は禁物!ですかね。

さて新商品がたくさん入荷しております。
少しずつupしていきますね。
IMG_7034.jpg
IMG_2874.jpgIMG_2482.jpgIMG_9432.jpg
Dish&Tray   サークル / スクエア

・サークル→ 約7.5cm   / 約10cm

・スクエア→ 約20×12cm  / 約25.5×15.5cm

チーク素材のトレイです。
深みのある色合いと独特の木目がデザインのように見えます。
スタッキングもできますので収納にも困りません。
IMG_5309.jpg
マドラー、スプーン、スパイス、ジャムのカトラリーたち

天然木のカトラリーは手にしたときにナチュラルなやさしさがあり、なじみやすい
ですよ♪
こちらも色々な木目なのでお好みなものをどうぞ。

omake...
IMG_5624.jpg IMG_1518.jpg 
IMG_2120.jpg  IMG_1782.jpg

[休日に・・・]

吉祥寺に行って来ました。マクロビオティックの料理が楽しめる
「ヒトト」でランチを。
その後、毎日の暮らしを豊かにしてくれるような雑貨を取り扱う
「ラウンドバウト」「にじ画廊」での個展や色々な分野のお店を
散策してきました。

以前、知人に教えてもらった、お目当てのパン屋さん。
「ダンディゾン」へ。隠れ家的なパン屋さんといった感じで
添加物・保存料をいっさい加えないハード系な美味しいパンです。
からだに優しいものを頂いた休日でした。

sano

maminka日記*0830.

  • 2014.08.30
  • Saturday
こんにちは。
 
本日も、maminka2Fでは
楽しいイベント『のらりくらり』を開催中。
m.8293.JPG
本日最終日15時迄ですので、
お早目にいらして下さいね。


さて本日は...
m20140830 (7).jpg
新入荷した商品をご紹介。
早い!と思いますが、来年2015年の
カレンダーが入荷しました。
m20140830 (2).jpgm20140830.jpg
植物のイラストがとっても可愛い。
m20140830 (4).jpgm20140830 (6).jpg
どの月も、素敵な花のデザイン画で、心踊ります...。
細長い形なので、スペースのない場所にも、
飾れます。
m20140830 (3).jpg
こちらは、植物のデッサンが素敵です。
m20140830 (5).jpg
ナチュラルなカレンダーをお好みの方はぜひ。
m20140830 (1).jpg
こちらは、大きいサイズで
実用も兼ねたカレンダーです。
m20140830 (8).jpg
素敵な2015年にする為に、
お気に入りを選んでくださいね☆




〔maminka&dum フリーマーケット出展者募集〕

 maminka shop card.jpg

maminka&dumの駐車場にて

1日限りのイベントを開催致します。

つきましては、

公募にて10~15組程度の作家さんを募集中です。

 日時: 2014年11月23日(日) 10:00ー15:00

 時間: 10:00~15:00

※雨天の場合は、11月30日(日)に順延。

 (前日のHPにて発表します)

 

お申込みはこちら↓

maminka130@gmail.com 

 皆さまのご応募お待ちしております♪


Shimada

dum日記 カップたち...

  • 2014.08.30
  • Saturday
こんにちは。
涼しげな空気が
秋の気分にさせてくれます。

さて本日は...
d20140830 (3).JPG
おいしい食べ物でいっぱいの秋の季節に
陶器をご紹介したいと思います。

写真の器は、陶芸家、teto主宰の石井 啓一さん。
千葉県出身の方で、
目黒の「CHUM  APARTMENT」や
都内のセレクトショップでも、取り扱っていて、
人気の作家さんです。
現在は目黒で「陶芸室 teto」も主宰しています。

こちらは、マットな肌質の白。
読書しながら、ゆっくり珈琲を飲みたくなる佇まい。
ソーサーは、小皿や取り皿として単体で
使うこともできます。
d20140830 (5).jpg
こちらは、青味がかった艶がある白。
淡いグレーにもみえたり...陰影が素敵です。

手びねりで一つずつ丁寧に制作されています。
一つとして同じ形はありませんので、
お気に入りのmy cupを選んでくださいね。

〔maminka dum 〕
d0508 (3).JPG
戸建住宅、マンションのリフォーム、
店舗内外装、家具、照明、雑貨の
販売を行っております。
お問い合わせはこちらまで。


〔omake...の日々〕
愛犬の散歩の後に、毎回、
ブラッシング台に乗せて、お手入れ中...。
→           →             →          
C20140613 (1).jpgC20140613 (3).jpgC20140613 (2).jpg
疲れて、眠くて...コックリ、コックリ...zzz...。
私は、愛犬が台から落ちないように、
必至で支えながらブラッシングです。

Shimada

ふわふわのダスター

  • 2014.08.30
  • Saturday

こんにちは。Dilyです。
夏休み最後の週末ですね
今週は秋のような涼しさだったので「最後にプールに行きたいっ!!」と思ってた
お子様はかわいそうでしたね・・


今日は、大人気のふわふわダスターが入荷しましたのでご紹介します。

天然羊毛100%で、ほこりを優しく取り払います。
とても可愛いので見えるところに置いておいても気になりません。
と言うより見てほしい♪



dily0830-1.jpg
サイズ s長さ40cm  L長さ50cm
生産国 フィジー

もし汚れが気になるようでしたらウール用洗剤で洗う事もできます。
熱いお湯を使われますとフェルト化してしまいますので、必ず水で洗うようにしてくださいね。





次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment