おうちの中にグリーンを・・・

  • 2014.06.30
  • Monday

こんにちは。
Dilyの松岡です。

Dilyがオープンして早3ヶ月・・・
少しずつ認知されてきたかな?と思う今日この頃。
もっと皆様に知ってもらえるように
ブログをどんどん更新していきたいと思います!


今日ご紹介するのは新しく入ってきたグリーンたち。

マグ植物3.jpg

ホーローのマグカップに入ったものと・・・

ミニバケツ.jpg

ミニバケツに入ったもの。

中の植物はお気に入りのものにお取替えします♪

さらに!
この子達は植物が入ったカップから脱脂綿のようなものが出ていて
マグカップ(ミニバケツ)にお水を入れておけば
水やりをしなくてもお水をぐんぐん吸ってくれるという優れもの!

夏休みにご旅行に行かれる間植物の事が心配・・・
という方でも安心です。

Dilyにはガーデニンググッズもいろいろ揃っていますので
ぜひ遊びに来てくださいね。

マグ植物1.jpg

※明日、7/1は都合によりお休みとさせていただきます。
(Rodina、maminka、maminka dumもお休みとなります)
お不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。





Rodinaの話し 奈良からの♪

  • 2014.06.30
  • Monday

みなさん、こんにちは。

週末は久しぶりにプラネタリウムに行って来たyamauchiです。

が、あまりの気持ちよさに寝てしまいました、、、。

そこでは「昼寝たりうむ」と言うプログラムがあるので次はそっちに参加しようと思います♪

 

 

さて今日は、奈良から届いたコチラのご紹介、、、

シロップ.jpg

「うめ」と「かりん」のシロップ♪

 

奈良県吉野の堀内果実園で栽培して完熟した、うめとかりんを丁寧に手摘みし

果実の風味を生かした無添加のシロップ。

お水やお湯、炭酸水などで4~5倍に割ってお飲みください。

夏を乗り切れそうなカラダに優しいドリンクです!

 

続いて、、、

ドライフルーツ.jpg

同じく堀内果実園からのフリーズドライミックスと、セミドライミックス♪

 

どちらもゴロゴロとフルーツが入っていて本当に美味しそう!

まだ私も食べていないので感想が言えないのですが、フリーズドライとセミドライの

違いが気になります!

 

気になる中身は、、、

キウイ.jpg

こちら、奈良県産のキウイと富有柿、長野県産のりんごがゴロゴロ入ったセミドライ。

 

そして、、、

すもも.jpg

奈良県産のすもも、富有柿、ブルーベリーがゴロゴロ入ったフリーズドライ。

個人的にもすもも大好きなので非常に気になりながら袋を眺めています。

 

とても貴重なシロップとフリーズドライフルーツをセットでプレゼントしはいかがでしょうか♪

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

 

 

 

*7月1日(火)休業のお知らせ*

誠に申し訳ございませんが、7月1日(火)は全店お休みとさせて頂きます。

7月3日(木)から通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。

dum日記 ガーデンシェルフ

  • 2014.06.30
  • Monday
こんにちは。
雑貨店からのお知らせです。

*7月1日(火)休業のお知らせ*

誠に申し訳ございませんが、

7月1日(火)は全店お休みとさせて頂きます。

7月3日(木)から通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞ宜しくお願い致します。



さて本日は...
d20140627 (1).JPG
新入荷したガーデンシェルフをご紹介します。
アンティーク調で、二段のトレイには、
先日ご紹介した虫除けアウトドアキャンドルや、
鉢、霧吹きスプレーなど...。
植物を入れてもグリーンと映えると思います。

お庭に高さのある物を置いてみると、
グッと全体が馴染んでくるのでオススメです。
何気なく置かれた、素焼きの鉢も、
使い古びた質感になっていて、人気商品です。
dumでも、この鉢にグリーンを入れて
玄関先に飾っています。
d20140627 (9).JPG
ピッチャーポットも入荷しています。
ガーデンインテリア以外にも、
切花を飾るのに、ピッタリなサイズです。
d20140627 (4).JPG
ナチュラルウッドのブラシも、
これで毎日の玄関掃除を楽しく♪
家事は、気分次第ですものね...。

dumでお待ちしております。


【maminka dum 】
d0508 (3).JPG
戸建住宅、マンションのリフォーム、
エクステリア、店舗内外装、
家具、照明、雑貨、ガーデン商品等の
販売を行っております。
お問い合わせはこちらまで。



【本日のomake】
dm20140627 (2).JPGdm20140627 (9).JPGdm20140627 (5).JPG
先日、都内では今、一番好きかもしれない...
水道橋にある器ギャラリー『千鳥』に行ってきました。
漢方料理の本も出されているオーナーで、
器は作家別ではなく、種類別に置かれていて、
料理を愛する気持ちが感じられるお店です。
写真 5 (1).JPG田村文宏さんの個展中でした。

Shimada



maminka日記*0630.

  • 2014.06.30
  • Monday
こんにちは。
雑貨店からのお知らせです。

*7月1日(火)休業のお知らせ*

誠に申し訳ございませんが、

7月1日(火)は全店お休みとさせて頂きます。

7月3日(木)から通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞ宜しくお願い致します。


さて本日は...

m20140629 (4).JPGのサムネール画像

中川政七商店のリネンハンカチのご紹介です。

中川政七商店さんのハンカチは、

どれも肌触りよくて、個人的にも大好きです。

もちろん、maminakaでも大人気商品。

m20140629 (2).JPGのサムネール画像

今回、新入荷したものは、

女性でも男性でも使えるデザインです。

リネンの爽やかな肌ざわりは、

汗をたくさんかく、夏の男性陣にも

ぜひ持ってもらいたいものです。

m20140629 (6).JPGのサムネール画像

汗もしっかり吸収してくれますし、

仕事中...こんなハンカチをさらりと使っている

男性を見かけたら、好印象間違いなしですね。

m20140629 (9).JPGのサムネール画像

一枚もったら、次々と欲しくなってしまう

中川政七商店さんのハンカチ。

m20140629 (8).JPGのサムネール画像

私は、紫色のチェック柄と、真っ白のハンカチ2枚を

夫にプレゼントしてみました。

誰かにサマープレゼントしてみて下さいね。

きっと、喜んでくれると思います☆


omake...

写真 5 (2).JPG
夫は、ほとんど料理はしませんが...
先日、何を思ったのか、いきなり夕飯作り...。
海老とマッシュルームのアヒージョ、
新たまねぎのマスタードドレッシング和え、
ジャーマンポテトの3品。
冷えた辛口シェリーと良く合って、意外と美味。
とりあえず、褒めちぎっておきました。ふぅ~。

Shimada

Rodinaの話し ケトル♪

  • 2014.06.29
  • Sunday

みなさん、こんにちは。

少し久しぶりのお店番になりました。。。。nakamura*です。

 

お休みの間に、これから個人的にマイブームにもなりそうな♪

とっても楽しい体験教室に行ってきました!

これからRodinaのお店とも、イベント時等、何かしら関わりが持てたら

尚楽しいなぁ~✩と思っています^^

さて。

なんの教室に行ったのかは、、、、、、最後のomakeにて✩

 

そんな今日は。

最後のomakeにも関わりあるコチラを紹介します。

 

まずは野田琺瑯のアムケトル。

IMG_3664.jpg

上の2色が入荷しました!

琺瑯製で容量2ℓ。IHも対応しています。

上蓋のくちも広く、中も洗いやすくて清潔に保てます。

なんといっても写真のビビットカラーでキッチンがグッとおしゃれに明るくなりそうです♪

 

次に紹介するのはコチラ。

IMG_29111.jpg

ナミナミデザインが可愛い琺瑯のコーヒーポット♪

先が細いのでコーヒーや紅茶など、お湯を少しずつ注ぐのに適しています。

こちらはIHのご利用は出来ませんが、ハロゲン・ラジエント・ガスヒーターでしたら

お使いになれますよ。

 

最後は私もおうちに欲しいなぁと思っている。。。。。

ラッセルホブズのカフェケトル。

IMG_4639.jpg

キッチンやダイニングの片隅にそのまま置いておいても邪魔をしない✩

素敵でオシャレな家電製品^^

 

どのケトルやポットもひとつあれば長年愛用できそうです^^

ちなみに我が家ではもうここ5年以上、野田琺瑯のポトルを愛用中です♪

ぜひみなさんもお気に入りのポットを探しにいらして見て下さいね。。。。。

 

今日のRodinaの話しでした。。。。

 

 

:omake:

IMG_0746.jpg

IMG_9328.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのカフェラテアート教室へ♪

行ってきましたー!

コーヒーショップのオーナーさんが縁あって。。。。実家のお隣さんだったキュートな方✩*

初めてのラテアートでもちゃんと↑ライオン出来ました✩

絵を描くの、ペンで書くよりずっと楽しくて、、、、デザインはそれこそ自由自在。。。。

色んな楽しみ方ができるので、ハマりそうです!

むしろいいラテアートを描くための泡立てと注ぐ作業が難しい~。

家で練習して、色んなラテアートをこれから楽しみたいと思います♪

 

また一つ新たな楽しみを見つけました✩

 

ありがとうございました~Acona coffeeさん☆.。.:*・

 

nakamura*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment