shiro通信 vol.857 春のお掃除に

  • 2014.02.28
  • Friday

こんにちは! 急にポカポカ陽気になったので、ちょっと体がびっくり気味な

shiroスタッフです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞ皆さんも

お気をつけ下さいね♪!

 

 

さてさて今日は、使いやすくてパッケージもカッコイイ

ほうきのご紹介です。

 

 

140228_131551.jpg

 

 

豚毛で作られた、ハンドブルーム。

柄の角度が何とも絶妙です。

 

革ひも&革のタグがとってもオシャレで、使わない時も

インテリアのアクセントになってくれそうですね♪。

 

 

 

 

140228_131415.jpg

 

 

 

掃き掃除用の、ロングブルームもあります。

ほうきの幅が広いので、楽にお掃除が出来そうですね♪!

 

 

日本では年末にする大掃除ですが、欧米では「スプリングクリーニング」と

言って、春に大掃除をする習慣があるそうです。

 

ゼヒ、便利なほうきでササッとおそうじして、気持ちのいい春をお迎え下さいね♪!

 

 

                                          * タカハシ *

 

 

     【shiro よりお知らせ】

 

 * リネンの服とブローチ展 in  shiro *

 

shiro_リネンの服とブローチ展DM_メイン.jpg

 

           3月6日(木)~3月9日(日)  shiro店内にて開催します。

 

                         *出展作家さん*

 

   ・Chika amano  (ブローチ)         http://utuwa-teftef.com

   ・1ko (ichiko) (ブローチ)          http://yuraruri.exblog.jp/

   ・ironna happa (ブローチ)          http://ironnaha.exblog.jp/

   ・よしおかれい (ブローチ)         http://tsukurukurasu.jugem.jp/

   ・CLOVER WREATH  (リネン服)     http://nahoo.tea-nifty.com/blog/

   ・kokoro'n  (リネン服)           http://kospring.exblog.jp/

 

   

春のお出かけにぴったりな、素敵な作家さんの作品たちがshiroにやってきます。

是非、足をお運び下さいね♪

 

shiroスタッフも、すごく楽しみにしています。

県外の作家さんもいらしゃいますので、是非、この機会をお見逃しなく!!!

新入荷ヴィンテージテーブル

  • 2014.02.28
  • Friday
こんにちは。2月も最後ですね。
新しい商品が続々と入荷しています。

本日は、一点物の
ヴィンテージテーブルをご紹介します。
IMG_2572.jpg
八角形のヴィンテージテーブルです。
IMG_2575.jpg
サイドから見た場合。
下は、クロスしてるので安定感抜群。
脚は、美しく滑らかなカーブ。
IMG_2578.jpg
雑誌や本もたっぷり置けますね。
IMG_2579.jpg
八角形の天板は、
何か良いことが舞い込んできそうですね。
一点物なので、気になる方はお早めに。
お待ちしています。


【リフォームのご相談】
maminka dumでは、
一戸建て住宅、マンションなどの
リフォームを行っております。
ご相談は、ご予約制となっております。
ご見学は自由です。
家具、照明、雑貨も販売しておりますので
お気軽にお越しください。

店舗  雑貨店maminka敷地内隣
℡    047-441-2078
http://www.rodina.jp/contact/



【本日のomake】
先日、柏の萬器で、本日2/28までの
伊藤 環さんの個展に行ってきました。
IMG_2525.jpgIMG_2526.jpg
IMG_2523.JPGIMG_2522.jpg
のせる物を美しく見せる、作り手の心遣いが
感じられる作品ばかり。
IMG_2568.jpg
今年初の器買い。
私にとって決して安いお買い物ではないですが、
この器でマンネリの食事や家事に
幸せや元気をもらえます。

Shimada

maminka日記*0228.

  • 2014.02.28
  • Friday
こんにちは。
今日はすっかり春な感じですね!
お日さまもポカポカで♪
駐車場の桜も一気に開きそうです!!


さて、
新しく入荷したお品物のご紹介です。

20140228m01.JPG
スケールウォールハンガー
雰囲気のある壁掛けのハンガーです。
伸縮性があるので
お帽子などの軽めな物を掛けるのによいかと思います♪


20140228m03.JPG
ハンキングフォルダーハウス
とんがり屋根のおうち型のキャンドルホルダー。

20140228m02.JPG
チェーンが付いていますので
引っ掛けてお使いになれますよ。



20140228m04.jpg
友達からの差し入れで
朝採れたてのイチゴをいただきました!
「洗わずに常温でそのまま食べて」とのこと、
甘くてと~っても美味しかったです☆

・ Itou ・



cafeyururi.JPG
☆『cafe ゆるり』情報☆

次のOPEN
3/6(木)、7(金)
※8(土)はお休みです。
10:30~15:30

お越しの際にはHPをご覧になってからおいでくださいね♪




Rodinaの話し イベントですよ♪

  • 2014.02.28
  • Friday

みなさん、こんにちわ。

2階のイベントを楽しみに出勤したyamauchiです。

 

2階の様子を少し写真を撮らせて頂いたのでご紹介したいと思います。

 

バッグ.jpg

総勢15組の作家さんによる大イベント。

その作品の数はとても全部写真では撮れないほど♪

上のようなバッグもズラリ!

 

ポーチ.jpg

リバティ×リネンのポーチもズラリ。

プレゼントにも喜ばれそうですね!

 

石鹸.jpg

廃油で作られた珍しい石鹸。

貝殻みたいでこのまま飾っておくのも可愛いです。

 

アクセサリー.jpg

そして丁寧に作られたアクセサリー類がワンサカ♪

お部屋いっぱいにディスプレイされています。

作品の中にはベーグルも!

週末の朝ごはんにいかがでしょうか。

 

盛りだくさんな作品が並ぶイベント、「Milk Tea」は今日1日限り!

11時から15時までの4時間、Rodina2階でオープンです。

ぜひ、いらして下さいね。

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

 

Rodinaの話し 春ワンピース第2弾♪

  • 2014.02.27
  • Thursday

みなさん、こんにちわ。

春モノの洋服が気になって仕方がないyamauchiです。

 

さて今日ご紹介するのは私も好きなブランド、「PONT de CHALONS」から届いた

春ワンピースです♪

 

コチラ、、、

ワンピ2.jpg

ドットワンピース(左)と、バードプリントワンピース(右)

 

どちらもネイビーの素敵な柄物ワンピースです。

ドット.jpg

こちらがドットワンピース。

袖が花びらのようなデザインになっていてとっても可愛いです。

ポリエステル100%なのでふんわり柔らか、春におすすめの1枚!

 

はと.jpg

こちらがバードワンピース。

バードのシルエットが大小プリントされています。

テンセル100%、綿に絹を混ぜたような肌触りなので、

こちらもふんわり気持ちの良い着心地。

ノースリーブなのでカーディガンを合わせたり、Tシャツを合わせたり、

色々なコーディネートが楽しめる1枚です。

 

 

続いて、、、

ワンピ1.jpg

花柄切り替え長袖ワンピース(左)と、capスリーブワンピース♪

こちらの2枚も同じく「PONT de CHALONS」の物です。

 

花柄2.jpg  

グレー×ブルーに白い花柄が春らしい1枚♪

綿100%のワンピースです。

下にレギンスやデニムを合わせてカジュアルなコーディネートが楽しめそう!

 

短い袖.jpg

何と言っても小っちゃな袖が可愛い1枚♪

こちらも綿100%です。

画像では伝わりにくいのですが、とっても素敵なくすんだグリーンなのです。

襟ぐりと袖と同じようにも裾も切り替えしがあります。

アクセサリーが映えそうな1枚!

 

ご紹介した以外にもワンピースが入って来ていますので、

今後のブログもお楽しみに✩

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

 

 

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment