maminka日記*1031.

  • 2013.10.31
  • Thursday
こんにちは。
この先もお天気は良さそうですね。
昨日のお休みには、グリーン車に乗って鎌倉まで小旅行してきました。
お天気も良く、R (アンティーク)や鶴岡八幡宮など散策してきました。

さてさて、たいへんお待たせしました。
先程、ao11さんのブローチが届きましたのでUPしたいと思います。
IMG_1126.jpg
IMG_9776.jpg
カクウの花・ダンデライオン(大・小)・星の花・かけるウサギ・モリ・ヤマ・青いトリ
などのブローチが納品されました。

こちらは、木材を使用しております。
そして、作家さんからお預かりした大切な作品の為、当日ご覧になる時は取扱いにご注意ください。

各種類、個数が限定される為、お一人様1点にお願いしたいと思います。
イベント当日 11/9(土)はオープン前10時より整理券をお配りしたいと思います。ao11さんのブローチは1F店頭にて販売です。
予めご了承くださいませ。

IMG_2999.jpg
5th Anniversary maminka 
             11/9(sat)  11:00~14:00

詳しくはイベント&トピックスをご覧くださいね。
たくさんのご来店、お待ちしております。



              サノ

Rodinaの話し KNUTさん入荷♪

  • 2013.10.31
  • Thursday

ハッピー!ハロウィン~♪♪

 

こんにちは。

今日は10月31日。ハロウィンですね。

 

私が子供のころはハロウィンの習慣なんてまだ全っ然なかったので、、、、

実のところ子供たちがいう合言葉

「トリックオアトリート」

もここ数年前に初めて知った言葉。。。。^^"

 

今ではすっかり日本でもハロウィンが定着してきましたね。

今日はあちこちで子供たちが仮装してお宅訪問しているのでしょうか。。。☆

 

さて。

今日は先日とどいたばかりのKNUTさんの皮グッズを

紹介したいと思います^^

 

まずは、こちらのポシェット~

IMG_9820.jpg

 

お財布と携帯と手帳と、、、、ちょうど入るほどよい大きさ。

磁石のボタンで簡単に留められます。

肩から提げるとこんな感じの大きさです↓

IMG_2310.jpg

お次はポーチ♪

IMG_8653.jpg  

赤とからし色が新しく入荷しました。

ファスナー口が広いので、出し入れもしやすくて、 タップリはいります♪

使い込んでいくうちの革の味わいも同時に楽しめますよ。

ながーく愛用したいポーチです^^

 

最後は革のスリッパも。

IMG_1184.jpg  

革好きにはたまらない~☆KNUTさんの作品たち。。。。

是非店頭にてご覧になってみてくださいね。

 

今日のRodinaの話しでした。。。。。

 

 

nakamura*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shiro通信 Vol.783 ハンドクリーム

  • 2013.10.29
  • Tuesday

こんにちは。

先週末はあちこちで、ハロウィンイベントが開催されていましたね。

今日、我が家の子供たちもハロウィンイベントがあるので、

雨、止んで欲しいなぁと思っています。

 

さて、最近指先の乾燥が気になりはじめ、

慌ててハンドクリームを塗りました。

今日はおすすめのハンドクリームをご紹介しますね。

 

s.2013.10.29.jpg

 

 

南仏プロヴァンスにあるサンタール・エ・ボーテ社のハンドクリームです。

フレッシュなシトラスをベースに

no.1 un・・・シトロン、ミント、フラワーオレンジなど 

no.2 deux・・・シダーウッド、ローズ、ムスクなど

no.3 trois・・・ピーチ、グレープフルーツ、ジャスミン、ローズ、サンダルウッドなど

がブレンドされています。

 

シアバターとオリーブオイル配合で手肌を乾燥から守ってくれますよ。

パッケージも素敵なので、ギフトとしてもおすすめです。

ishii 

 

maminka日記*1029.

  • 2013.10.29
  • Tuesday
こんにちは。
朝夕は肌寒さを感じるこのごろですね。

さて、フローリスト・ロゼさんから納品されましたので早速upしたいと思います。
IMG_4665.jpg
とうがらしのリース

IMG_4437.jpg
IMG_4915.jpg
秋色あじさいリース  大 ・ 小

どちらも入荷後すぐ完売してしまうリースたち。
秋色の素敵なリース。ぜひ店頭にてご覧になってくださいね。
尚、少量の入荷ですので、ご覧になりたい方はお早目に・・・。

さてさて、maminkaからのお知らせです♪
IMG_2999.jpg
5th  Anniversary maminka  2013.11.9(sat)

詳しくは、イベント&トピックスをご覧になってくださいね。

※お問い合わせ頂いてます、ao11さんのブローチはmaminka店内にて
販売させて頂きます。(10:00~16:00)

※参加の作家さん、パンの販売は2F ゆるり室にて11:00~14:00まで。

・petite maman /洋服 http://petitmaman.exblog.jp
・Nuu              /洋服
・racisa          /布小物 http://racisa.exblog.jp
・bocca'ya      /パン  http://konakoubo.exblog.jp

どうぞ、みなさんお誘い合わせの上、お越しくださいね。
お待ちしております。


                 サノ


Rodinaの話し 3姉妹♪

  • 2013.10.29
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

来週の展示会を楽しみにしているyamauchiです。

可愛い春モノを仕入れて来ますので楽しみにしていて下さい♪

 

さて今日は、可愛い冬モノのご紹介です。

 

コチラ、、、

201310291005000.jpg

ラムウール100%のボーダーマフラー♪

 

とにかく肌触りがホワホワで気持ちがいいのです。

そして、グレー×ネイビーに素敵な赤いポンポンが可愛い!!

冬のファッションのポイントにおすすめです。

 

実は3姉妹でして、、、

201310291006000.jpg

ベレーと手袋♪

 

こちらは細いボーダーになりますが色合いはおそろいです。

 

大人可愛いボーダーと赤の組み合わせ、いかがでしょうか♪

 

他にも冬モノ沢山入荷しています。

是非いらしてくださいね☆

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment