Rodinaの話し AVOCA♪

  • 2013.09.30
  • Monday

みなさん、こんにちわ。

スーパーに並びだしたミカン!早くオレンジ色にならないか待っているyamauchiです。

 

 さて今日は、前回ご紹介したアイルランド製のAVOCAのブランケットの続編です。

 

コチラ、、、

201309301011000.jpg

チェックシリーズ♪

 

色合いが本当にきれいで迷う所です。

真ん中と右が今回初めてご紹介する色合いになります。

朝晩が冷えて来るようなって来たのでお店でも見ている方が目立つように

なって来ました。

 

一番左の黄色と青にピンクが入ったチェックもなかなか見かけないチェックで可愛いです。

真ん中はきっと一番合わせやすいのでは♪と言う落ち着いたブラウン系の色合い。

そして何と言っても黄緑と紫の絶妙な色合いが素敵な右も捨てがたい!

 

ソファに置いてひざ掛けとして使ったり、肌寒い時に肩から掛けたり、

ベットに広げると外国のベッドルームのような雰囲気に☆

 

もちろん、、、

201309301010000.jpg

前回ご紹介した「ロバ」と「HOME」もまだあります。

ブランケットでこのデザインはなかなかないのでおススメですよ。

 

「HOME」の刺繍の色合いも、フリンジの色合いもとっても可愛い♪

アイルランドのブランケットにくるまりたい、、、と妄想する私です。

 

そして、、、

201309301013000.jpg

ポーチもまだありますよ♪

こちらも大きなフリンジがポイントになっています。

ギフトにもおすすめですよ。

店頭にはAVOCAのパンフレットもありますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

今日のRodinaの話しでした。

yamauchi

 

 

※ 今日のオマケ ※

 

昨年好評?だったドングリを

201309301520000.jpg

今年はスタッフnakamuraさんが沢山収穫して来てくれました♪

そこに私が職人のように顔を描きました。

今年の秋もこちらをラッピングにお付けします。

なくなり次第終了となりますのでご了承くださいね。

 

 

明日1日は誠に申し訳ございませんが、全店お休みとさせて頂きます。

3日(木)から各店通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

maminka日記*0930.

  • 2013.09.30
  • Monday
こんにちは。
気持ちの良い日ですが、これからの寒い日に備えて温かいアウター。入荷してます。
そして、寒くなるにつれて、乾燥も気になる季節です。

入荷と同時に完売してしまうワセリン入荷しました。
IMG_7852.jpg
ノルディック ワセリン  (黄色の缶)

乾燥対策にやさしいバームをつかってみませんか?
北欧の厳しい環境から肌を守るため愛されてきたノルウェーのワセリン。
手脚など全体の保湿ケアに・・・。

ノルディック リップバーム アロエベラ  (ブルーの缶)

唇の荒れや乾燥を防ぎ、うるおいを与えるリップバーム。
2つとも缶が可愛いですーー☆

無着色・無香料・防腐剤無添加  Made in Norway です。

omake...
IMG_5802.jpg IMG_9625.jpg
昨日は友に誘われて、初めてのロハスフェスタに行ってきました。
休んではみて、休んではみての繰り返しで、久しぶりに日差しが強かったです。
たくさんの作家さんものがあり、手作りものなど勉強になりました。
歩き疲れた後は、もちろん・・・。
Kashicoroカフェで甘いもの注入です。




            サノ



shiro通信 Vol.765 カーデ♪

  • 2013.09.30
  • Monday

こんにちは♪shiroのishiiです。

朝晩と日中の気温差が大きくなってきましたね。

もう少ししたら、木々も色づいてくるのでしょうか?

さて、今日はこの時期にぴったりなカーディガンが入荷してきましたので、

ご紹介しますね。

 

s.2013.9.30.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s.2013.9.30.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『NIMES レース付きニットカーディガン』

レースが縫いつけられている可愛らしいデザインですが、

ボーダーのカットソーにデニム、バレーシューズのスタイルに合わせたら

素敵☆だなと思います。

 

 

 

s.2013.9.30.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『chanbre de nimes ハイランドウール ロング丈カーディガン』

上質なウールでしっかり編まれているので、本格的に寒くなるまで

活躍してくれそうです。

こちらは色違いのベージュとプルオーバータイプのニットもあります。

明日から10月、秋本番です。

お気に入りのお洋服を探しにぜひshiroへいらしてくださいね。

お待ちしております。

ishii

 

※ 10月1日休業のお知らせ ※

 

誠に申し訳ございませんが、 

10月1日(火)は全店お休みとさせて頂きます。

10月3日(木)からは通常営業いたしますので、

お越しの際はお気をつけください。

宜しくお願いします。

 

maminka.shiro 10:00~16:00

Rodina 11:00~18:00

 

Rodina.maminka.shiro

 

 

 

 

 

 

Rodinaの話し。カーディガン♪

  • 2013.09.29
  • Sunday

みなさん、こんにちは。

今日はお天気が良くて、おでかけ日和ですね♪

 

 

日中はまだ少し暑く感じることもありますが、やっぱり秋!朝晩は冷えてお出かけするにも何を着ていこうかと悩んでしまう今日この頃、、、

この時期はやっぱり羽織りものがあると便利!ということで

今日ご紹介するのはハイラウンドウールのカーディガンをご紹介しますね^^

 

IMG00897.jpg

 

編み目がとっても可愛いこちらのカーディガン♪

 

IMG00898.jpg良質なウールでとても軽く保温性が高く、ワンピースやブラウスに重ね着できるこの秋大活躍のアイテムです^^

 

 

IMG00899.jpgポケットがあるのも嬉しいところ。

 

腰周りがすっぽりと隠れるのも嬉しいカーディガン。

 

ぜひ、秋のコーディネイトにプラスされてはいかがでしょうか^^

ブーツと合わせても可愛いですよ^^

 

今日のRodinaの話し。でした!

 

                                      Rodinaスタッフ**

 

*今日のオマケ*

先日とある農園へ。

 

IMG00881.jpg栗拾いにおいもほり、、、落花生(おおまさり)ほりを体験してきました^^

味覚の秋、満喫中のワタシです。。。

 

 

 

maminka日記*0929.

  • 2013.09.29
  • Sunday
こんにちは。
すっかり秋ですね!

最近、通勤で通る大町梨街道に連なる農家の方のお店で、
梨を買って帰るのがマイブームです。
お店がいっぱいありすぎて・・・
どこに寄ればいいのか毎回悩みますが!
採りたての梨。
今のところ制覇(!?)したのは豊水・秋月・新高。
どれもそれぞれの美味しさがあって大好きです。

さて今日のmaminkaからは梨を盛るのにぴったりな
こちらの商品のご紹介です!

2013-09-29-10-54-29_deco.jpg
花の皿 大・小
人気のこちらのシリーズ、再入荷しています。
大皿には2~3人分の梨、小皿もお一人で食べる分が
ちょこんと乗りますよ。
もちろん梨以外の果物やお菓子、お食事用としても。

2013-09-29-10-51-13_deco.jpg
奥 / 野田琺瑯 ポトル 
手前 / レンジタイル
野田琺瑯のケトル・ポット、今は白と茶がございます。
1.5Lの容量があります。
タイルの鍋敷きは、立て掛けて飾っても素敵ですね。


今日もお待ちしております♪

Itou ☆



※ 10月1日休業のお知らせ ※

 

誠に申し訳ございませんが、 

10月1日(火)は全店お休みとさせて頂きます。

10月3日(木)からは通常営業しますので、

お越しの際はお気を付け下さい。

よろしくお願い致します。

 

maminka・shiro 10:00~16:00

Rodina 11:00~18:00

 

Rodina・maminka・shiro


次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment