shiro通信 Vol.744 ソルト&ペッパー

  • 2013.08.31
  • Saturday

こんにちは♪ishiiです。

今日で8月も終わりですね~。

夏が終わるってちょっぴり寂しい気がしますが、秋は食べ物にファッションに

楽しみな私です。

 

さてさて、今日はキッチンのかわいい脇役をご紹介致します。

 

s.2013.8.31.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは陶器でできた、はりねずみの親子。

キッチンにちょこんと居たらかわいいですよね♪

ソルトとペッパーを入れずに飾っておいてもいいかも。

 

 

 

 

s.2013.8.31.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはたまご型。

ウォールナット材とメープル材で出来ています。

コンパクトで手になじむサイズですよ。

 

夏の疲れを癒しにぜひお店に遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

ishii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rodinaの話し ブローチ展・Orange pattyさん

  • 2013.08.31
  • Saturday

みなさん、こんにちわ。

来月のブローチ展で何を買おうか今から楽しみにしているyamauchiです。

 

今日は、そのブローチ展に参加して頂く作家さん、Orange pattyさんのご紹介です。

ご存知の方もいるはず!

何度もRodinaでイベントをしてくださっている作家さんです♪

今回特別に参加してもらえる事になりました!!

 

コチラが作品、、、

201308311045000.jpg

こんもりと贅沢にお花を使ったコサージュはRodinaスタッフ全員ゲットしております♪

 

淡い色の中に真っ赤なお花がポイントになっていてとってもステキです。

同じように見えて1つとして同じ物はありませんよ。

リボンの色によっても印象が変わるので選ぶのに時間がかかりそう。

 

201308311045001.jpg

同系色の小さな小花がびっしり♪

ほぼ半円の形をしたコサージュになっているので横から見てもキレイなのです。

 

他にも増える予定なので、イベント当日までブログをお見逃しなく!

 

 

12日からはじまる「ブローチ展」ですが、これから各作家さんの作品が続々納品されます。

順番にご紹介して行こうと思っていますので、みなさんも当日までに欲しい物を

考えておいてくださいね♪

昨日もご紹介しましたが、今回はお菓子も初登場します!

これがまたとっても可愛くて美味しい!!

詳しくは、明日のブログにて、、、たぶん♪

 

 

※ 今日のオマケ ※

 

お気に入り、、、

201308310711000.jpg

以前私が購入したコサージュ。

これ1つ付けるだけで気分が上がります♪

 

yamauchi

shiro通信 vol.743 きのこいろいろ

  • 2013.08.30
  • Friday

こんにちは! 久々の猛暑にちょっとグッタリな、shiroスタッフです。

 

いよいよ9月も近づき、ちょっとは涼しくなるかな・・・と思ったら、何と台風が

接近中みたいですね・・・!

そういえば、今日は何だか、風が強いし・・・。今後、お天気が荒れる日が

あるかもなので、皆さん、どうぞお気をつけ下さいね!

 

 

 

さてさて今日は、秋といえば、きのこ・・・ということで、

お店のきのこグッズ&木のいろいろをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

130830_125131.jpg

 

 

 

目を惹く容姿だけど、これはいったい何につかうの・・・?というお声を

ちらほらと耳にする、こちらのきのこたち。

答えは、スプーンやフォークを置く、カトラリーレストです。

もちろん、箸置きにしても、可愛いですよ♪!

 

 

 

 

 

 

130830_125418.jpg

 

 

 

コロンと可愛い、木のカードホルダー。

洋梨、りんご、マッシュルーム・・・。見ていると、気持ちがホッコリします♪。

季節のプチギフトにも、オススメです。

 

 

 

 

 

 

130830_125054.jpg

 

 

 

ダーラナホースの、タワー箸置きです。

積み重ねて収納出来て、飾っておいても可愛いという、優れもの。

可愛い箸置きがあると、食卓も楽しくなりそうですね♪。

 

 

 

早く涼しくならないかなあ・・・と秋を待ちながら、ゼヒ、お気に入りの

雑貨を探しにいらして下さいね。お待ちしております♪!

 

 

 

                                         *タカハシ*

Rodinaの話し ブローチ展・「サヤカさんのブローチ」

  • 2013.08.30
  • Friday

こんにちは。

 

今日は暑さ再び?!?

台風のせいか、ムシムシ度が高くて嫌な暑さの1日ですね++!

 

でも8月も明日で最後。。。。

夏の暑さもあと一息で、、、、というところでしょうか!

 

 

さて☆

今日は昨日に引き続き、、、、、、

9月12日からのブローチ展参加作家さん、

最後の1人、小澤サヤカさんのブローチ紹介です♪

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、、

サヤカさんは、実は以前よりRodinaでお世話になっている真鍮アクセサリーの

委託作家さんで、現在も店内ではスタッフ全員が愛用している♪真鍮のバングルをはじめ、

指輪やパールのブレスレット、チャームなどを扱っています。

 

ほぼ全部の作品、無料でアルファベットor数字の刻印のオーダーができるので、

自分だけのオリジナルアクセサリーを注文する事ができるので、

お揃いで身に付けたり、プレゼントにもおススメです^^

 

DSC_1330.JPG

 

そして今回はブローチ展ということで、真鍮のブローチをお願いしました♪

ゴールドみたく光りすぎていなくて、どことなく味がある真鍮。。。。。

 

真鍮の風合い、Rodinaスタッフ全員好きだったりします。。。。。^^♪

 

今回まず出来上がってきたのが、上の写真にも載っている

☆星のブローチ☆

 

DSC_1329.JPG

 

こんな風に贅沢に2個づけしたみたり、、、、、☆*

 

DSC_1321.JPG

 

このほかにも真鍮ベースのブローチが入荷予定なので、

どんなブローチが出来上がってくるのか、、、、、、

スタッフもワクワク~☆楽しみにしています^^

 

また作品が届き次第、ブログで紹介したいと思います!

ぜひぜひ来月の期間限定「ブローチ展」をお楽しみに。。。☆

 

そして今回は偶然な縁もあって^^、期間中は焼き菓子の販売も予定しています♪

そちらはスタッフもすでに試食済み☆お墨付きのおススメお菓子!!

が群馬からやってきます^^

パッケージとか、カードとかも、とにかく可愛くて。。。。。。。

雑貨店の私たちも見習いたい~!!と思うくらい素敵なお店☆

 

焼き菓子販売についてはまたのちほどブログにて改めて紹介する予定です。

(たぶん、、、、日曜日のブログで^^)

そちらもお見逃しなく。。。。。。。。

 

今日はブローチ展 「小澤サヤカ」さんの紹介でした♪

 

nakamura*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maminka日記*0829.

  • 2013.08.29
  • Thursday
こんにちは。
夏休みもいよいよ終わりですね。
たくさんの思い出はできましたか?
IMG_5739.jpg
ジョワ フレーム WH と ブルー

夏の思い出をフレームに・・・。
WHで入荷の色はよく見るとグリーンがかった感じで私は好きです。
どちらも素敵なクラッシュしたアンティークっぽいフレームです。
家具や壁に合わせても・・・。

IMG_9899.jpg
オールドウッド オーナメントクロス 

オブジェとしても、厚みがあるので鍋敷きなんかにも出来ちゃいそうです。
どちらの商品も秋の模様替えに素敵に飾ってみてください☆

                  サノ

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment