Rodinaの話し かごBAG♪

  • 2013.06.30
  • Sunday

こんにちは!

 

しばらく雨マークとはさよならの梅雨の中休みとなりそうな

1週間予報ですね~^^

洗濯物の心配をしないで済むことは主婦にとって重要なので"

ホッと一安心。

 

さて今日はお店にあるかごBAGの中から、

革べり、布べりの普段に持ちやすいかごBAGたちを紹介したいと思います♪

 

まずは、、、、、

DSC_1097.JPG

革べりストローかごS。

 

松野屋さんから入荷した今までなかった持ち手の革が紺!ヴァージョン♪

モロッコ製で、とてもしっかり編んであるので重いものを入れても大丈夫そうです。

 

持つとこんな感じ↓

DSC_1095.JPG

茶でもなく、白でもなく、紺!!可愛いですよ。。。。☆*

 

そして次は、、、、、

DSC_1098.JPG

シーグラスのブロードリボンパイピングかごBAG。

 

太いリボンで縁と持ち手が巻いてあるので、露出部分が多くなる夏!

身体にこすれても痛くなくて持ちやすいです♪

リボンで真ん中が止められるようにもなっています。

 

最後は、、、、、

DSC_1099.JPG

マルシェかご革べり 濃茶S。

 

一人分のお弁当と水筒とハンカチと。。。。。。

を入れるのにちょうど良いこぶりサイズのかごBAG♪

 

近くにお買い物に~手軽で使いやすい大きさですよ。

 

 

みなさんはどのかごBAGが気になりましたか。。。。。。。。??

DSC_1100.JPG

夏のお出かけはかごBAGで決まりっ♪♪

 

今日のRodinaの話しでした。。。。。。。。*

 

nakamura*

 

 

 

maminka日記*0630.

  • 2013.06.30
  • Sunday
こんにちは。
雑貨屋さんと同じくらい好きな場所といえば、
私は本屋さんです。
椅子と食べ物と飲み物があれば、
たぶんずうっといられます。
最近、よかったのは
「海街ダイヤリー」というマンガ。
いつもマンガばかりですが。
淡々と暮らしを描いたお話ですが、
じんわりと暖かくなるお話です。
今頃?という方もいらっしゃるかもしれないですね。

暖かいのは、心地よいものですが
あっついのは嫌ですね。
汗って、動きを止めた瞬間にどっとでませんか?
そんな時も、こんなものがバッグに忍んでいたら
スマートですよね。
DCP_1209.JPG

DCP_1210.JPG

扇子。
形や素材もいろいろ。
一つ持ったら、
「なんでもっと早くから持たなかったのかな?」
と思うのでは?
暑いのはこたえるから、せめて好きなものを揃えて
なるべく快適に乗り切りたいものです。

     + + + + + + + + +

さて。
私事ではありますが、
今日でスタッフとしてお店に来るのは最後となりました。

お店にいらしたお客様が、
自分のお気に入りを見つけた時、
パッと表情が変わられます。
その嬉しそうな顔をみるのがとても好きでした。
お客様に助けられて、支えられて
お仕事を続けてこれたこと。
幸せだったな、と感謝しています。
ありがとうございました。

これからのmaminkaも楽しいことがいっぱい!
暮らしを楽しめる可愛い雑貨、
楽しいfair,次々ご用意してお待ちしています。
今後とも
どうぞよろしくお願いします・・・

       +++maminkaスタッフ+++


shiro通信 Vol.696 守ってくれるもの

  • 2013.06.30
  • Sunday

こんにちは♪shiroのishiiです。

今日はかわいいパッケージの『守ってくれるもの』をご紹介しますね。

 

 

s.2013.6.30.1.jpg

『アロマバーム』

蚊の出てくる季節になりました。

シトロネラの爽やかなレモンのような香りが、蚊から体を守ってくれます。

私は去年から、お友達に教えてもらい、アロマオイルで

虫除けを作っているのですが、こちらは持って歩くのにちょうど良さそう♪なサイズ。

 

『ノルディック リップバーム』

アロエベラが配合された、缶がとってもかわいいリップバームです。

これで、1年中うるうるくちびるに♪

指で塗ったあとは、そのまま手にすりこんでもOKですよ。

 

どちらもかわいいパッケージで、携帯に便利なのでコスメポーチに仲間入り、、、

いかがでしょうか?

 

おまけ・・・

 

s.2013.6.30.2.jpg

我が家のアナベルが満開になりました。

ただいまドライに挑戦中です。

ishii

 

 

 

 

maminka日記*0629.

  • 2013.06.29
  • Saturday
こんにちは。
早いもので明日には6月も終わりですね。
今年も折り返し地点まできました。

さて、この間はRodina・Shiroスタッフたちと展示会に行ってきて
新しいもの見てきました。
秋冬も楽しみにしてくださいね。

さてさてmaminkaにも入荷してきました。
既に売れてしまって残りの少ない味のシロップも・・・。
IMG_8740.jpg
IMG_8745.jpg
レモン ・ ネーブル ・こなつシロップ

国産の材料にこだわったシロップです。
これからの時季に炭酸水と割っていただくのも良いですね☆

私も早速、購入しました。
是非、店頭にてご覧くださいねーー。

             サノ

Rodinaの話し 作家さんモノ その2♪

  • 2013.06.29
  • Saturday

みなさん、こんにちわ。

作家さんモノ大好きなyamauchiです。

 

さて今日は、Rodinaの人気作家さんの1人「knut」のご紹介。

意外と?知られていないかもしれませんが、

knut作品は男性作家さん1人で作られています。

個人的には華奢すぎない感じがとても好きです♪

 

さて作品をご紹介、、、

201306291040000.jpg

色んな色のポーチたち♪

 

knut作品で赤を見たのは初めて。

とてもいい色の赤で素敵なのです。

色の変わって行く様子も楽しめるレザーポーチは人気があります。

おひとつ、いかがでしょうか♪

 

次は、、、

201306291042000.jpg

ブレスレット♪

 

こちらも種類が豊富にあります。

石が入ったものは特に夏におすすめのアイテム。

Tシャツにこれ1つ付けるだけでオシャレ度が上がりそう!

 

こうして、、、

201306291045000.jpg

夏の軽めのファッションならこれ位重ね付けしても重くなりません♪

 

 

knut作品で注目して欲しいトコロ、、、

201306291040001.jpg

ポーチやバッグには付いているknutのタグ♪

よく見ると「t」がトンボになっています♪

 

1針1針丁寧に縫われたknut作品に会いに来てくださいね。

 

今日のRodinaの話しでした。

 

 

 

※ 今日のオマケ ※

 

4年くらい前に購入した私のknut第1号がコチラ、、、

201306291046000.jpg

今日ご紹介した一番最初の写真にもあった「ホットドックポーチ」♪

 

色もだいぶいい感じになり、革も柔らかくなって来ましたよ。

すっかり手に馴染んで、愛着がわいて来ますよね。

一生大事に使って行こうと思ってます。

 

yamauchi

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment