maminka日記*0531.

  • 2013.05.31
  • Friday

こんにちは。

梅雨入りしたようですが、、、

今日はお天気に恵まれ沢山の洗濯をしてきました。

さて、商品の紹介です。

IMG_4375.jpg

IMG_5743.jpg

中川政七商店さんの 蚊帳バスマット 

麻 ・ グレーの2色。

80×60cm の麻100%です。

吸水性・速乾性に優れているのはもちろん。

シンプルなので、バスマットだけでなく色々な場所に

敷いても・・・。

センス良い贈り物にも喜ばれそう☆です。

 

そして、、、

IMG_1867.jpg

IMG_8246.jpg

レトロファンの時季がやってきました。

maminkaにもありますよーー。

色は、似てるように見えますが、グリーンとサックスブルー

です。切替ができるし、部屋に置いてもカッコイイ!

是非、店頭にてご覧になってくださいね。

 

 

               サノ

 

shiro通信 vol.673 蚊遣り

  • 2013.05.31
  • Friday

 こんにちは。

梅雨入りしたみたいですね・・・。梅雨の合間の晴天で今日も、暑くなりそうですね!!!

 

この前、家の周りの雑草を抜いていたら、蚊に刺されて大変でした・・・・。

それと同時にもう、蚊が出てくる季節になったんだなぁ~と思ってました。

なので、今日はこちらを紹介しますね♪↓

 

可愛い『蚊遣り』。

 

DSC_0500.JPGおしゃれな蚊遣りが欲しいなぁ~と思ってネットで探したりしましたが、なかなかお気に入りが

見つからなかった経験が。この蚊遣り可愛いですよ☆

 

『蚊とり香』。↓

 

DSC_0501.JPGほのかに香りが漂う小巻タイプの蚊とり線香です。

香りも、柑橘系の香り・アジサイの香りと朝顔の香り・西瓜の香りの2種類ありますよ~。

 

お散歩がてら、shiroにもお立ち寄り下さいね♪

 

                               藤井

 

Rodinaの話し タマゴクッキング♪

  • 2013.05.31
  • Friday

みなさん、こんにちわ。

今年は、デパートの屋上ビアガーデンに行くのを楽しみにしているyamauchiです♪

 

さて今日は、私も愛用の便利なキッチングッズのご紹介です。

 

コチラ、、、

201305311051000.jpg

ひよこのデザインの「エッグタイマー」♪

 

タマゴのゆで具合を色でお知らせしてくれる便利グッズ。

私のように上手にゆで卵が出来ない、、、とお困りの奥様必見です!

これを使うようになってから100%、カンペキなゆで卵が作れるようになりました。

ゆで卵のお悩み解消です。

 

使い方はカンタン、、、

201305311052000.jpg

お気に入りのお鍋にタマゴとエッグタイマーを一緒に入れて茹でるだけ♪

 

しばらくすると、エッグタイマーがゆで具合に応じて外側から白っぽく変色して行きます。

黄身がほとんど生、半熟、黄身中心のみ半熟、固ゆでタマゴまで

お好きなゆで卵が出来ちゃいます。

色の変化を見ているのも楽しいですよ。

 

そしてお好みのゆで卵が出来たら、殻を向いて輪切りにするのが楽しみの1つ!

そんな時は、、、

201305311052001.jpg

エッグスライサー♪

 

これさえあれば楽しく輪切りが出来ます。

黄身の色を見た時、思わずニンマリしちゃうのです。

 

どうぞ、お試しあれ♪

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

Rodinaの話し コトニー♪

  • 2013.05.30
  • Thursday

こんにちは。

 

今日は2階でのイベント、Clover Basket VOL.8に

開店前から雨にもかかわらず、沢山のお客様が並んでいました^^

 

その後も続々とお客さまがやってきて、Rodina店内もまれに見る

ひとひとひと!の混雑ぶり。

11時からのたった3時間でしたが、大賑わい、大盛況で終了したようです☆

みなさま、ご来店ありがとうございました。

 

 

そして今、いつものRodinaへと落ち着きを取り戻した店内^^"

 

今日はコチラの和ざらしハンカチを紹介したいと思います。

20130530_151621.jpg

「Cottonii」 コトニー

・cottony=ふわふわした

・cotton=綿

・iimono=いいもの

この3つの言葉を組み合わせて、いいものを作りたいという思いから

コトニーと名づけられたコチラのハンカチ。

 

木綿生地を長時間じっくりと煮込んで仕上げた、こだわりの和ざらしハンカチです。

 

DSC_1012.JPG

49×49cmの大判サイズなので、ハンカチ以外にもランチクロスやスカーフ、

バンダナ、インテリアにもお使いいただけますよ。

 

紙パッケージにも入っているので、ギフトにもおすすめです☆

 

こんな素敵な竹のランチボックスを包んで

お出かけしてもいいかもしれません。。。。♪

DSC_1013.JPG

ランチタイムが楽しくなること間違いナシ^^です。

 

早くも梅雨入りしたこの週末。

気分転換にお店まで遊びにいらしてみてはいかがでしょうか。。。。

 

今日のRodinaの話しでした☆*

 

nakamura*

 

 

 

maminka日記*0530.

  • 2013.05.30
  • Thursday

こんにちは。

いよいよ梅雨の様相ですね。

まだ全部の毛布や布団を洗っていないというのに!!

今年は、あまり晴れの日が無かった気がするのは

私の気のせいなんでしょうか・・・?

 

DCP_1128.JPG

それでも湿気はましてムシムシと蒸し暑くなってきましたね。

部屋のニオイ、衣類のニオイが気になりだす季節です。

バイオによる微生物の働きで,

気になるニオイをけしてくれますよ。

ローズマリーとラベンダーの香り。

香りはお試しになれますので、スタッフまで

お声かけください。

DCP_1126.JPG

体温の高い子供たち。

倒れたりしないように、ケアしてあげましょう。

ネッククーラーの活躍する季節です。

いまなら、3色揃っています。

お洋服やお好みにあわせてお選びください♪

 

今日は久しぶりの代表戦!!

楽しみです。

ヨーグルトを食べながら観ようかな♪

雨はちょっと憂鬱な気持ちになりがちですが、

雨のmaminkaも良いものですよ。

気分を変えたい時は、どうぞお立ち寄りくださいね。

 

   +++maminkaスタッフ+++

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment