maminka日記*0430.

  • 2013.04.30
  • Tuesday
今日で、4月もおしまい。
皆さん、いかがお過ごしですか?
時の流れは早すぎて・・・。
中盤のゴールデンウィークも楽しく過ごせますように。

さて、maminkaからのお知らせです。
P4304047.JPG

リネンこものと洋服fair   in maminka
   2013.5.23(thu)ー25(sat)     10:00~16:00

*クルマキ (布小物・いろいろ)http://nunoniyume.exblog.jp
*Nuu        (洋服)
*racisa     (布小物)http://racisa.exblog.jp/

リネン好きの作家さんたちによるリネンこものや洋服が
店頭に並びます。
それぞれの作家さんたちのアドレスをクリックしていただくと
リンクしてますので、作品などが見れます☆

是非チェックしてみてくだいね。

maminkaでお待ちしております。


                      サノ


shiro通信 Vol.649 洋服♪

  • 2013.04.30
  • Tuesday

こんにちは♪shiroのishiiです。

潮干狩りに行ったというRodinaのyamauchiさん。

いいなぁ~♪♪♪私は先日BBQでハマグリを焼いて食べました♪

 

さてさて、今日はかわいいお洋服が入荷してきているので、

ご紹介致しますね。

 

s.2013.4.30.1.jpg s.2013.4.30.2.jpg

nime et nimes

リバティの縁取りがかわいい涼しげなブラウスです。

ブルーとベージュの2色入荷しております。

 

 

 

s.2013.4.30.3.jpg

LA MARINE FRANCAISE

リネンVネックプルオーバー

一見シンプルですが、ドルマン袖になっているのでゆったり着られるのに、

スタイル良く見えます♪

 

 

そして、、、

お洋服やファッション小物が充実しているshiro店内。

こんなコーディネートしてみましたよ~♪♪♪

 

 

s.2013.4.30.4.jpg

                  いかがでしょうか???

 

今日は風がとても強いので、ご来店の際はお気を付けくださいね。

ishii

 

Rodinaの話し 風鈴♪

  • 2013.04.30
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

昨日九十九里海岸に潮干狩りに行って、全身筋肉痛のyamauchiです。

結果は今日のオマケにてご報告します♪

 

さて今日は、夏雑貨の代表「風鈴」のご紹介です。

 

コチラから、、、

201304301105000.jpg

水玉が涼しげな風鈴♪

 

白と青の2色です。

布部分も麻なので何とも涼しげ。

音も1つ1つ違うのでぜひ、鳴らして見て下さいね。

 

続いて、、、

201304301100000.jpg

水玉風鈴より小さめの風鈴です♪

 

音を鳴らす部分がブルーとイエローのガラスになっています。

キャンディみたいで可愛いのです。

小さな窓辺にはこちらの小さめ風鈴がおススメかもしれません♪

 

風鈴の音を聞きながらお昼寝する午後、、、最高です!

 

もうすぐやって来る夏雑貨を探しに来てくださいね☆

 

 

※今日のオマケ※

 

さて!潮干狩りの結果ですが、、、、

201304291311001.jpg

大収穫でした♪

こちら、よく見ると分かるのですがアサリではないですよ。

全部ハマグリなのです。

朝10時に到着したけれど、早くも沢山の人が一生懸命ハマグリ拾いをしてました。

来年はもっと早く出るぞ♪

何キロも続く海岸なので沢山人がいても広々楽しむ事が出来ました。

 

持ち物は、、、

201304291141001.jpg

愛用のカエル長靴に、MYバケツに、ガリガリ(熊手?)

この3点セットがあれば大丈夫!

 

オマケのオマケ

201304291229000.jpg

ハマグリに夢中になっていると足元のカエルが砂に埋もれて、、、

目だけ出てちょっとコワい事に♪

 

みなさんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

 

yamauchi

maminka日記*0429.

  • 2013.04.29
  • Monday
こんにちは☆

風も穏やかでとってもポカポカ陽気になりましたね。
連休の皆さんは、気持ちよくゆっくり春を満喫できますね~♪♪

maminka2Fのゆるり室ではRougiさんのステンドグラスのワークショップが行われました。

写真 1 (4).jpg

     ↑↑ 今日はおいしそうなケーキと5月の節句に合わせて、ミニかぶとのステンドガラス
   の作品を作っていました。

その他にも。。。


写真 4 (1).jpg

素敵な作品が並び。。。

写真 2 (4).jpg

↑ 人気作家、ヒュッカさんのかわいいハンコ達や、

写真 3 (2).jpg

↑Puccie さんの作品☆ 

私も上のカメラのブローチGETしました!!

改めてまた、Blogにてお知らせさせていただくと思いますが、Rugiさんのステンドグラスのワークショップは来月も開催を予定しております。

自分だけのお気に入りの作品を作ってみませんか??

写真 5.jpg
来月はこんなかわいい作品が作れますよ~♪
お楽しみに。。。

maminkaからこの季節におススメの商品をご紹介いたします☆

写真 2 (3).jpg
~アンナトゥモール UV ベースクリーム~
       SPF27 PA++

紫外線吸収剤・パラベンを使用していない、化粧下地になる日焼け止めです。
コエンザイムQ10・ヒアルロン酸・Na・ビタミンE・ビタミンC誘導体・ソウハクヒエキスを
たっぷり配合。
少量でよく伸び、肌に負担をかけません。 お子さまにも使用できますよ~!!

写真 1 (3).jpg
~ウォーターレスハンドジェル*オリーブ*~

アルコール消毒+アロマが加わった商品です。
95%が天然成分でできていて、防腐剤は使用していません。
通常のアルコール消毒は、手がカサカサになってしまいますよね?
でもこちらは、保湿効果もありとっても便利なジェルです。

持ち運びしやすいサイズで、お出かけの時にも◎
すぐに手を洗えない環境の時、食事の前、電車の中。。。などなど

この季節に活躍の便利アイテムも、maminkaで是非お探しください☆
お待ちしております!!


           ooi**







shiro通信 Vol.648 マイボトル♪

  • 2013.04.29
  • Monday

こんにちは♪ shiroのishiiです。

GW前半はお天気に恵まれましたね。

先日大きな公園へ行ったのですが、緑が青々としていて風もさわやかで♪♪♪

とっても気持ちがよかったです。

 

さて今日は、一年中大活躍の水筒をご紹介致しますね。

 

  s.2013.4.29.1.jpg  

マイボトル、、、かなり浸透していますよね。

カタチはシンプルですが色がかわいいこちらは、

手にフィットして持ちやすく、底面に滑り止めが付いています。

 

 

 

s.2013.4.29.2.jpg

 

飲み口が付いているので、一気に飲みものが口の中に

入ってくる心配もありません。

お子様でも使いやすいですよ。

お気に入りの飲みものを持って、お出掛けしてくださいね☆

ishii

 

 

 

 

 

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment