shiro通信 vol.605 模様替え

  • 2013.02.28
  • Thursday

こんにちは! やっと少し暖かくなり、ホッとしているshiroスタッフです。

 

 

早いもので、今日でもう、2月も終わり・・・。

そういえば、桜のつぼみも、心なしか大きくなってきたような気がします♪。

 

 

桜が咲く前に、家の中を片付けて、模様替えして、楽しく春を迎えたいなあ・・・と

思っているのですが、先日、ひと足お先に、お店をちょこっと模様替えしました。

 

 

 

 

 

130228_124605.jpg

 

 

 

絵本棚と、アンティークのチャーチチェアが主役の、文具コーナー。

「おうちの一角」みたいな感じに、なりました♪。

 

 

 

 

 

130228_124623.jpg

 

 

 

ヨーロッパのおうちの窓のような、ウォールデコ。

壁の雰囲気がガラッと変わる、おススメアイテムです♪。

ポストカードなどを飾っても、可愛いかも・・・!

 

 

 

 

 

130228_124358.jpg

 

 

 

あたたかい雰囲気の、ティッシュケースです。

何かとティッシュのお世話になることが多い、この季節。

モクモクとティッシュを出して、活躍してくれますよ♪!

 

 

春はもう、すぐそこ。  存在感のある雑貨を飾って、

プチ模様替えを楽しんでみては、いかがでしょうか。

 

ぜひぜひ、お気に入りを探しにいらして下さいね!お待ちしております♪! 

 

 

                         * おまけ *

 

 

 

130217_134238.jpg

 

 

先日、主婦の友社から発売された、「DIYで自分らしい暮らし」。

 

この本の、「初心者のためのちょこっとDIY」のコーナーに、

我が家のDIY作品2つの作り方が掲載されています。

 

よろしければ、ゼヒ書店でチラリとご覧下さい♪。

 

 

 

                                          *タカハシ*

 

 

 

 

 

maminka日記*0228.

  • 2013.02.28
  • Thursday
こんにちは。

いやはや、明日から3月ですね~。
ニットをしまう季節まで、もうすぐ・・・。

春らしい一枚をワードローブに加えてみたらどうでしょうか?
132.JPG
130.JPG
リネン 二種織シャツチュニック ベージュ・ネイビー

128.JPG
129.JPG
バックリボンTシャツ 薄いグレー・パープル・グリーン・薄い水色

さらさらのコットン。
ふんわり、やさしいデザインのお洋服が入荷しました。

さてさて、明日のゆるり室では、、、。
SERENO Flower 花のコサージュとブローチ展が開催します。
写真.JPG
フォーマルに映えるブローチ。
春にぴったりのお花をモチーフにしたブローチ。
着けると晴れやかな気持ちになれるブローチを探しにいらっしゃいませんか?

maminkaでお待ちしております。


                      サノ



shiro通信 Vol.604 春服♪

  • 2013.02.26
  • Tuesday

 こんにちは。

昨日は、maminka勤務でした。また、shiroとは、違う雰因気で楽しかったです!

 

さてさて、今日は、新しいメーカーさんの春服のご紹介です♪

 

DSC_0397.JPG『プルオーバー』。今年は、グリーンが流行色みたいですね。

春も近くなり、春らしい色のお洋服が気になります。

 

リネン100%なので、着心地も抜群。お値段もお手頃な価格になっています★

 

そして、『ボレロ』。

 

DSC_0398.JPGちょっと、羽織るのにとても、可愛いですよ~。

 

DSC_0399.JPG色も、どれも春らしい綺麗な色が揃っています。どの色にするか迷いますが、どの色も

素敵ですので、是非、見に来て下さいね♪

                                藤井

 

      ◆お店情報◆

 

DSC_0391.JPG 昨日は、maminka勤務でしたので、朝、出勤する前に前から、行きたかったお店へ。

palaoa (パラオア)  パン屋さん 鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-6-28

TEL:047-468-8046  9:00~19:00 商品(パン)がなくなり次第、終了。

定休日:火・水曜日

 

美味しいパン屋さん。maminkaに行く際は、是非、訪れてみて下さいね♪

 

Rodinaの話し おめかし展

  • 2013.02.26
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

あさってのイベント「おめかし展」を楽しみにしているyamauchiです。

 

今日はいちにのさんと、orange pattyのお2人が

搬入に来てくれました♪

ひと足早く見せてもらったので早速ご紹介したいと思います。

 

201302261244000.jpg

いちにのさんのワンピースとorange pattyのアクセサリー、最強です!

可愛すぎます!!

このままセットで頂きたいですね♪

 

201302261245000.jpg

ドットワンピースにゴールドのネックレスの組み合わせが素敵です。

 

201302261245001.jpg

amiamiリボンもおめかしして登場です♪

 

201302261246000.jpg

付け襟もビーズが付いたりして、おめかし中♪

 

201302261246001.jpg

これは非売品の「いちにのさんオリジナルウエディングドレス♪」

可愛いポストカードを描いたり、素敵な声で歌う

Rodinaでもおなじみの「あめつち」さんが結婚式で着た貴重なお品なのです。

ブルーの壁にピッタリで、花嫁さんの支度部屋のようなRodina2階です。

 

201302261249000.jpg

orange pattyのコーナー♪

とにかくコサージュのとリボンの色合いが素敵なのです。

リングもとってもかわいいですよ!

欲しいです、、、。

 

201302261249001.jpg

他にもこんな優しい色合いのコサージュとか♪

 

201302261250000.jpg

大きさの違うパールがじゃらじゃら、でも上品に♪

 

あさって11時から15時までRodin2階で開催の

いちにのさんと、orange pattyお2人による「おめかし展」、

是非、いらしてくださいね☆

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

shiro通信 Vol.603 文房具♪

  • 2013.02.25
  • Monday

こんにちは。

風が強いですね~。

鼻がムズムズ辛いですが、今日も頑張ります!!(笑)

 

さて今日は、ついつい集めてしまう文房具たちをご紹介致しますね。

 

 

s.2013.2.25.jpg

 

 

ラベルブックにメモカード、リネンのテープです。

どれもシンプルだけど、かわいい♪

ちょっとしたメッセージを書くのに使いたいメモラベルやカード。

リネンのテープは色味がとっても素敵です。

シンプルなノートの表紙に貼って使いたいなぁと思っているのですが、

どの色もかわいくて、なかなか決められない私。

好きな大きさに切って、シールのように使っても♪

そして、作家さんに人気の領収書も入荷してきました。

 

他にも色々入荷してきておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

shiro...ishii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment