shiro通信 vol.587 ラダー

  • 2013.01.31
  • Thursday

 こんにちは。

今日は、暖かな1日ですね・・・。

今日で、1月も終わりなんて、早すぎます。

 

 今日は、新商品のラダーの紹介です♪

 

DSC_0380.JPGお気に入りの雑貨を飾るのに、可愛いラダーです。ちょっとしたスペースをお気に入りの

空間にしてみてはいかがでしょうか???

 

そして、tomioが出しているフリーペーパー。

 

DSC_0381.JPG可愛いお家が載っていたり、雑貨のイベント情報が載っていたり、見所がたくさん

詰まってます。

お店に置いてありますので、是非、お持ち下さいね♪

 

                                  藤井

 

 

Rodinaの話し 作家さんの洋服たち♪

  • 2013.01.31
  • Thursday

みなさん、こんにちわ。

もう時期来る花粉におびえているyamauchiです、、、。

今年もマスクと眼鏡を着用して耐えようとおもいます。

 

さて今日は、作家さんの洋服のご紹介です。

まずは、「いちにのさん」の新作の中からコチラ、、、

201301311103000.jpg

左のサルエルパンツ、右のハナパン♪

 

どちらもとっても可愛いデザインです。

詳細を見てみると、、、

201301311103001.jpg

ウエスト部分がパープルに同系色の花柄の生地がステキです♪

 

サルエルも、、、

201301311104000.jpg

こちらも花柄のウエスト部分。

見えなくなってしまう所だけど、大事なこだわりポイントです♪

裾だって、、、

201301311104001.jpg

折り返すとドットが顔を出します♪

 

他にも春色のパンツやスカート、ガーゼ素材のワンピース等が

入荷してきました。

 

続いての作家さん、「nono fleur」からの新作がコチラ、、、

201301311105000.jpg

ローウエストがステキな大人用ワンピースと、

久しぶりのお子様用ワンピースが届きました♪

 

大人用は天日干しリネンの落ち着いたグリーン。

お子様用はコットンリネンのブルー。

2つともフレンチスリーブが可愛いです!

 

こだわりポイントがコチラ、、、

201301311106000.jpg

見返し部分にそれぞれリバティが♪

 

作家さん達の洋服はどれも1点モノなので、

気になった方はお早めにいらしてくださいね。

 

今日のRodinaの話しでした☆

 

yamauchi

 

 

shiro通信 vol.586 模様替え

  • 2013.01.29
  • Tuesday

こんにちは! 昨日のフカフカの雪に、妙にテンションが上がってしまった、shiro

スタッフです。

 

一面の銀世界で、徒歩通勤はちょっと大変でしたが、何だか心が洗われたような

気持ちに、なりました♪。

 

 

昨日のブログでもご案内しましたが、昨日・今日と、スタッフのフジイさんと

モリモリと模様替えをし・・・だいぶ春らしくなった、shiro店内。

 

 

 

130129_132758.jpg

 

 

 

カウンターの前には、新入荷のキッチン用品が、ズラリ勢揃い。

 

 

 

 

 

130129_132558.jpg

 

 

 

お店の奥の服飾コーナー(?)も、見やすいように、工夫してみました♪。

 

 

 

 

そして・・・今日のイチオシ商品は、こちら。

 

 

 

 

130129_132833.jpg

 

 

 

 

とっても可愛い、ムーミンのマグカップ達です。

 

カップの後ろに置いてある、おうち型の木箱とセットなので、

プレゼントにも、ぴったりです!

 

今なら4種類揃っていますので、ムーミンファンの方は、お早めにどうぞ・・・♪!

 

 

 

 

他にも、春色の便箋や文具、シンプルで素敵なバッグなど、たくさん新商品が

入荷しました!

 

是非、お気に入りを見つけにいらして下さいね!お待ちしています♪!

 

 

                                             *タカハシ*

Rodinaの話し。プチリフォーム♪

  • 2013.01.29
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

昨日の雪、すっかり解けてしまいましたね!

まだまだ寒い日が続きますが、昨日娘が学校の帰り道にオオイヌノフグリを見つけたようです☆

もう近くまで春が来てるかもしれないですね^^

 

さて、先日のお休みの日のこと。

朝から職人さんにきてもらい、我が家の洗面所をプチフォームしましたので

今日はプチリフォームのお話しをしたいと思います☆

   

IMG00279.jpg

 

もうすぐ丸3年の我が家。。。

洗面器が浅いタイプなので、どうしても子供達が使うと水が飛んでしまいクロスの汚れが気になっていました><

 そこで今回洗面所の壁を一面だけタイルを貼ってみました^^

 

こちらがリフォーム後の写真♪

 

IMG00297.jpg

 

IMG00298.jpg

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、、、

ごくごく普通の洗面所がタイルを貼っただけでなんだか明るくなりました☆

 これなら水が飛んでも今までのようには気にならなくなりましたし、

毎日何度も使う場所なのでキモチも心地よくスッキリ(笑)

 

さすが!職人さん!細かいところもキレイなのです^^

    

IMG00294.jpg

 

IMG00293.jpg

 

今回はかかった時間は4時間程度でのプチリフォームでした^^

 

Rodinaではタイル貼り、収納棚つくり、、、などプチリフォームを承っております^^

ぜひ、皆さんもおうちの気になるところをプチリフォームしてみませんか♪

 

今日のRodinaの話し。でした^^

 

 

*追記*

同じくRodinaスタッフのyamauchiさんも只今プチリフォームを計画中です♪

完成しましたらこちらにてまたご紹介いたしますので、ぜひお楽しみに♪♪♪

 

 

                                  Rodinaスタッフ**

 

shiro通信 Vol.585  新商品♪

  • 2013.01.28
  • Monday

 

 こんにちは。

朝起きて、びっくり!!!雪が積もってる~.

車の運転は、諦めて電車通勤にしましたとさ・・・トホホ。

 

通勤途中、何台もスリップして停まってしまった車を見たので、運転は、十分に注意

して下さいね!

 

今朝のshiro。↓

 

DSC_0376.JPG記念にパチリ。朝からの雪かきで、もうクタクタなshiroスタッフ2人。

 

なのに、クタクタな身体にムチ打って、模様替えもしちゃいました♪

その様子は、また今度~。

 

今日は、可愛いお洋服をご紹介しますね。

 

DSC_0377.JPG

 

DSC_0378.JPGリバティの生地の縁取りがアクセントになっているプルオーバー。

綿100%で着心地も良さそうです♪

 

新商品が、shiroにもたんまり入荷して来ていますので、是非、お越し下さいね!!!

 

                              藤井

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment