maminka日記*1130.

  • 2012.11.30
  • Friday

こんにちはー

どんより曇り空なmaminkaです。

最近、ホント~寒くなってやだな~と言いたい所ですが....

北海道は大雪降って停電したり・・・大丈夫かな? 早く大丈夫になって欲しいです☆

 

さて、寒い日にはやっぱり温かい飲み物!!

そこで重宝なアイテムの紹介です。

11-30d.JPG

 

キーマドラー。

 

鍵のかたちが可愛いですよねー

 

温かい飲み物をクルクルかき混ぜる感じ~

ほっこりしますよ♪

お試しくださいー

 

 

 

 

 

 

 

 

hitorigoto

11-30c.JPG

 

 

 

私も愛用中。

あったかい生姜湯で、ぽかぽかしてますー

 

 

 

 

 

                                           ikuta.

Rodinaの話し 足元に♪

  • 2012.11.30
  • Friday

こんにちは!

 

今日で11月も最後。。。。

いよいよ明日からは師走です!

1年はあっという間ですね~~~本当に早いです!

こう考えると、日々1日1日を無駄にはしてはいけない気が

ますますしてきてしまいます。。。。

 

もうすでに年賀状が完成したというRodinaスタッフのyさん!

早い~~~

 

私は先日一応年賀状用紙は購入したものの、、、、、、

肝心のプリンタが壊れてしまって印刷が出来ないのです~~

まずはこの週末でプリンタをなんとか新しくしないと!

と思っている11月末日の今日なのでした。。。。

 

 

さて寒さもじわじわと増してきた今日この頃。

一番冷えるのは足元です。

私もかなりの冷え性なので、この季節になると

お風呂上りは靴下を2枚履きしています^^

 

そしてRodinaではこんなあったかグッズを取り揃えていますよ。

DSC_0548.JPG

あったかいウールネップの雪模様の靴下☆

家の中でも、外用でも。

チラリと雪模様が覗くように履きこなすとなお可愛いですよ♪

 

そしてこちらはスパッツ&タイツ。

DSC_0549.JPG

左側のスパッツ、伸びもとっても良くてあったか。。。。

履き心地バツグンです!

足元からのオシャレにいかがでしょうか。。。。

 

タイツの方はスタッフ間でも人気のあったかグッズ。

少し模様が入っているところとお手頃価格が魅力的です☆

 

これからの寒い季節。

足元からオシャレを楽しんでみては。。。。。。☆*

 

:omake:

DSC_0547.JPG

Rodinaでは12月25日まで、

クリスマスギフトのラッピング用に

ミニリースオーナメントを無料にて

ご用意してます☆

 

是非クリスマスプレゼントを

探しにお店までいらして下さいね^^

 

nakamura*

 

 

shiro通信 vol.552 イベント♪

  • 2012.11.29
  • Thursday

             

          ◆clover basket 1 day shop vol.6 in shiro ◆

 

20121115105512.jpg 

                    日時:11月29日(木)

                    時間:11:00~14:00

 こんにちは♪大人気の作家さんのイベントが間もなくOPENです!!!

やっぱり、想像したとおり、朝から沢山のお客様が・・・行列出来てました~。

 

オープン前に作品を写真に撮らせて貰ったのでお見せしますね!↓

 

DSC_0339.JPG

 

DSC_0340.JPG

 

DSC_0341.JPG

 

DSC_0342.JPG

 

DSC_0343.JPG

 

DSC_0344.JPG素敵な作品ばかり♪どれも、欲しくなっちゃいますね~☆本日、14時まで。

是非、お気に入りを見つけに来て下さいね♪

  

                               藤井

 

 

 作家さんの作品は、こちらから↓

        cache-cache blog    http://ameblo.jp/cache6/

        h&clover blog       http://ameblo.jp/stech27

shiro通信 vol.551 おむすびころりん

  • 2012.11.27
  • Tuesday

 こんにちは。

窓際に居てブログを書いていると、暖かくて心地良いですが・・・一歩外に出ると

ビュ~と冷たい風が吹いていて寒いですね~。

乾燥する時期なので、風邪引かないようにお気を付け下さいね♪

 

今日は、ずっと長く愛用して貰えるシンプルな食器をご紹介しますね☆

 

  121127_141156.jpg粉引きシリーズです!定番で、すでに持っている方も多いと思いますが、イロイロな形が

欲しくなりませんか???粉引きのお皿ってシンプルなので、どんなご飯も美味しく

見せてくれるので、大好きです♪

 

1個1個、大好きな食器に囲まれると、お料理するのも、きっと楽しくなるはず。。。。☆~!

 

そして、こちら~↓

 

121127_141026.jpgおにぎり型が可愛い箸置き!!!

 

箸置きと名が付いていますが・・・ちょっとした薬味とか梅干し・・お漬物etcなら

置けそうですよ♪

 

生活の中に、ちょこっとお気に入りがあると、それだけで頑張れそうな気がするから

不思議ですね~!そんなお気に入りの雑貨を是非、見つけに来て下さいね♪

 

                              藤井

 

maminka日記*1127.

  • 2012.11.27
  • Tuesday

こんにちは。

 

この間の『おいしい こっとう市vol.2』では沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

そして、cohakoさん、ままぱんさん、キナリノワさん本当にありがとうございます。

感謝いたします。

 

さて、いよいよ11月も後半にさしかかり・・・。

肌寒い日が増えてきましたね。

そんな時期にはブーツの出番も多いはず・・・。

 

 

さてさて、入荷ものです。

PB273195.JPG

  PB273194.JPG

ミネトンカ シューズ ケア と ラバーブーツ メンテナンススプレー

 

この時期になると革のブーツやスエードの靴をよく履くようになりますよね。

そのメンテナンスに・・・。

ミネトンカのものは、付属のブラシ付き。

そして、最近はラバーブーツを雨の日だけでなく、おしゃれブーツとして履かれる人もいますよね。

粉っぽくなっている時、ありませんか?

そんな時は、この天然ゴム専用の保護艶出しスプレーを吹きかければOK!!

ちょっとしたメンテナンスをして、大切に履き続けたいものですね。

 

omake...

sa.1127b.jpg  sa.1127a.jpg

我が家も少しずつクリスマスっぽくなってきました。

窓際とツリーに北欧っぽいオーナメントとクリスタルでナチュラルなツリーになりました。

 

                    サノ

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment