maminka日記*0930.

  • 2012.09.30
  • Sunday

あやしい雲がモクモク。

風も強くなってきました...。台風が近づいてきてますね。

みなさん、気を付けてくださいねー

 

今日は、h*さんの1dayshopがあって朝からmaminka大賑わいでした!

そんな中、10月14・15日にやる「ようふくとこものフェア」に参加してくれるpetit mamanさんが来てくれて、フェアの打ち合わせをしました。

どんな洋服を作って来てくれるんだろー? 楽しみ、楽しみ♪

みなさんも、楽しみにしててくださいね。

 

さて今日は

9-30a.JPG

 

 

ロバとあひるのストラップ。

 

木で出来てるのですよー

可愛いうえに、温かみを感じます。

こちらのストラップはなんと!! SALEになってます☆

お買い得なので、今の内に~♪

 

 

 

 

 

 

 

そして

9-30c.JPG

9-30b.JPGもうすぐですよー

cheerがmaminkaに遊びに来てくれるのは♪

 

みなさんに送られてきたDMの時に着てた

からし色のキャミワンピ。

今日は、ロンTとの組み合わせをしてみました。

DMの写真より、ちょっと秋っぽいかな?

(今日は一人勤務だったので、お客様に写真お願いして撮ってもらったのである。 Wさんありがとう)

 

 

cheerさんはようふくだけじゃなく、他にもmaminkaに来てくれるお客様のためにイロイロ楽しいコトを考えてくれています。

ペリカンのパンも販売してくれそうですよーーー

これから、分かり次第イロイロ情報をお知らせするので、ブログチェックしてくださいね~♪

 

そして、アロマ講座の情報が「イベント・トピックス」にアップされてます。

アロマ講座ココをクリック

ぜひ、ご覧ください。

 

明日から10月。 さて、また新しい月の始まりです。がんばりますかーー♪

 

                                            ikuta.

 

shiro通信 vol.509 ポストカード

  • 2012.09.30
  • Sunday

 こんにちは。

ずっと、紹介したかった作家さんyasnoさんの木のポストカード。

 

DSC_0257.JPG DSC_0258.JPG木にそのまま、描かれているので、原画になります。

そのまま、飾っても可愛いですよ。後ろを見て見ると・・・・↓

 

DSC_0245.JPGこんな感じになっています!大好きなお友達に木のポストカードでお手紙として出す事も

出来るんですよ♪ お手紙として出す場合は、いつもより重さがあるので、

切手が多めになると思います。優しい郵便局の方に、お尋ね下さいね♪

 

 1点ずつのオリジナルになりますので、気になる方は、お早めにどうぞ~♪

 

そして、楽しみにしている方も多いはず・・・・。

 

DSC_0259.JPGtomioの素敵な住宅が載っている『+mio』。フリーペーパーなので、自由に

お持ち下さいね♪

                              藤井

shiro通信 vol.508 木の時計

  • 2012.09.29
  • Saturday

こんにちは!   急に蒸し暑くなって、久々に半袖で通勤の、shiroスタッフです。

 

明日からはまた雨で涼しくなりそうなので・・・どうぞ体調管理には、お気をつけ下さいね!

(私も、気をつけます♪!)

 

 

さて今日は、秋らしい木の時計と、木のカードホルダーをご紹介します♪。

 

 

 

120929_131233.jpg

 

 

 

黒丸に白い針がシンプルな、ブラックボードクロック。

 

文字盤が黒板になっているので、数字のかわりにいろんな絵やメッセージを

書くことが出来ます。

 

たとえば、3時のところにケーキの絵を描いたりとか・・・オリジナルな

楽しみ方を見つけてみて下さいね♪!

 

 

 

120929_131432.jpg

 

 

 

人気の、オールドウッドフレームクロックも、再入荷しました。

 

太陽・小鳥・木のイラストが描かれた、ナチュラルな時計。

オールドウッドの風合いも、素敵です☆。

 

 

 

120929_131722.jpg

 

 

 

コロコロ可愛い、りんごと洋梨のカードホルダーです。

 

自然の木ならではのあたたかさで、見ているだけで、気持ちもホッコリ♪!

 

 

 

 

120929_131757.jpg

 

 

 

マッシュルームのような可愛い形の、きのこのカードホルダーもありますよ♪!

 

 

りんごときのこと洋梨・・・お店のいろんなところに置いてあるので、ゼヒ、りんご狩り、

きのこ狩りを楽しんでみて下さいね♪!

 

 

 

                                          *タカハシ* 

maminka日記*0929.

  • 2012.09.29
  • Saturday

こんにちは。

いやはや、9月も明日で終わり。あっ、という間でした。

 

秋、到来の中、新商品です。

sa.0929a.jpg

きのこ と こけし スタンプ

昭和っぽいスタンプ。maminkaでは珍しいスタンプです。

森のアロマ、松茸・・・か???

そして、素朴な顔立ちの、こけし。

スタンプ好きの方、集合~です。

 

※10/2(火)は、勝手ながらRodina・Shiroは会議の為、臨時休業します。

尚、maminkaは通常通り(10:00~16:00)、営業しておりますので宜しくお願いします。

 

 

omake...

sa.0929b.jpg

最近、眼のトラブルになりまして...

視力の再検査で、めがねを新しくすることになってしまった・・・。

手前のが新しくしたもの。モカ&カーキ色のめがね。

かなり歳だが、まだ老眼になってないだけ良かった...ホッ。

みなさま、眼はお大事に・・・。

 

 

              サノ

 

Rodinaの話し ホウロウもの♪

  • 2012.09.28
  • Friday

こんにちは!

 

なかなか雨が上がらないRodina周辺です~

昼以降は止んで次第に晴れてくると天気予報ではいっていたのに。。。。。

 

シトシトと霧雨がまだやまないです、、、、、

 

さて明日はRodina2階にてHip塗料を使った

壁塗り体験イベントが14時から行う予定です♪

 

壁塗り体験の募集は既に締め切りましたが、その様子をちらっと覗くことは

出来ますので、壁を塗ってみたいけれど、、、初めてだしどんな風に塗るのかなぁ~

など、ご興味のある方は是非イベントの様子を覗きにRodinaまで

遊びにいらしてみてくださいね^^

 

また、今回は特別にHip塗料のカラーサンプル表もお店に置いてありますので、

お好きなお色を選んでいただいてのご注文も可能となっております。

この機会に是非ご自宅の壁塗りにTRY!してみてはいかがでしょうか。。。。☆

 

 

さて今日はホウロウの新商品のご紹介です。

DSC_0392.JPG

シェルソリッドケーキビン。

 

シェル。。。とついているのは、蓋のフチ部分が波打っている形だからです。

そこがまた普通と違ってかわいいところ♪

(写真ではブレッドビンカバーがかかっているので見えてないのですが、、、、スミマセン!)

是非実物のかわいいさを店頭でご覧下さいね^^

 

そんなレース編みのブレッドビンカバーはこんな使い方もできますよ↓

DSC_0393.JPG

シンプルなシェードが一気に愛らしくイメチェン☆=

お手持ちのシェードにかぶせるだけ^^

手軽に雰囲気を変えられるので、ちょっと今の照明に飽きてきたなぁ~という方。

おススメです!

 

最後はコチラのドットのマグカップたち。

DSC_0394.JPG

マグカップとしてはもちろん、多肉植物などを植えて飾ってもかわいいです。

お色は3色、お好みで^^

 

最後にお休みのお知らせです↓

10/2(火)はRodina、shiroの2店舗のみ会議の為、臨時休業とさせていただきます。

maminkaは、通常営業となりますので、お間違えのないよう予めご了承くださいませ。

 

nakamura*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment