Rodinaの話し yasuno原画♪

  • 2012.07.31
  • Tuesday

こんにちは!

 

ロンドンオリンピック、ついに金メダル第一号~☆*が出ましたね~!!

この調子で今日もニッポン、メダルラッシュしてほしいですね♪

 

さてさて今日は早速、昨日入荷したての、、、、☆

いつもポストカードでおなじみ、

イラストレーターyasunoさんの原画を紹介したいと思います^^

 

DSC_0235.JPG

DSC_0236.JPG4枚の原画が初♪入荷です。

 

ポストカードサイズが1枚、B5サイズが3枚。

どれもyasunoさん直筆による世界に1つだけの作品です☆

 

*題してyasunoさんコーナー*

DSC_0238.JPG

ポストカードももちろん、沢山揃っていますよ。

夏のお便りにも、、、、是非^^

 

yasunoさんのほんわかと心が温まる作品を是非店頭でご覧になって見て下さいね。。。。

 

 

最後にプチリフォーム第2弾。

今回は床のリフォームでした。

 

1階のキッチンと廊下、2階廊下、お部屋、キッチンなど、

お好みの床材でお好みのお色を選んでいただきました。

 

施工後_2012-07-12_004.JPG

 

左は2階廊下。

ココナッツ色に。

 

 

 

 

 

 

 

一見床の張替え、、と思うと大がかりな、、、、と思いがちですが、

張替え工事自体は基本的には1日で完了します。

 

カーペットフローリングから憧れの天然素材のパイン材や無垢材にしたい~

という方、沢山いらしゃるのではないでしょうか??

 

ご興味ある方、まずは店頭にてご相談お待ちしております。。。。^^

 

 

nakamura*

 

shiro通信 Vol.465 おうち型の・・・ 

  • 2012.07.31
  • Tuesday

こんにちは。

昨日の夕方、子供たちと庭へ出ていたら、

カラスの鳴き声と共にうぐいすの鳴き声が聞こえてきました。

こんなに暑いのにびっくりです。

日中はものすごい暑さなので、外に出られるのは夕方・・・

そうすると出てくるのが、蚊ですよね~。

そんな時におすすめのグッズがこちら♪

 

 

20120731100002.jpg

 

おうち型の蚊遣りと色がかわいい蚊とり線香。

蚊遣りには、市販の虫よけ剤を入れておくこともできるので、

玄関などの雰囲気を壊さず、虫よけができておすすめです。

気になる方はお早めに~♪

 

 

おまけ・・・

 

20120726094821.jpg

行って来ました!!!

近すぎて、てっぺんまでカメラに収めるのが大変 ^^``

子供も大人も楽しめる場所でしたよ。

ishii

 

 

 

 

maminka日記*0730.

  • 2012.07.30
  • Monday

こんにちは。

ご近所の方と顔を合わせるたびに、暑いですね~~。が合言葉のようになってます。

 

さて、新商品です。

sa.0730a.jpg

ガラス ・ 赤土でできた豆スプーンです。

涼しげなスプーンなので、個人的には、こちらでアイスを食べたい・・・

おもてなしにも、さりげなく・・・が合うスプーンです。

 

そして、、、

sa.0730b.jpg

ファブリック マスキングテープ

布素材です。

色々な色・柄があります。こちらも涼しげな夏らしいもの揃ってます。

 

涼しい店内、maminkaでお待ちしております。

 

 

                      サノ

 

 

■Rodina・maminka・Shiroからのお知らせ■

8/4(土)・5(日)・6(月)の3日間

Wポイント キャンペーンを開催します。

是非、この機会に・・・☆

 

 

■maminkaからのお知らせ■

8/7(火) プチリフォームの為、お休みとさせて頂きます。

お越しの際には、お間違いのないようにお願い致します。

 

 

                         

 

 

 

 

shiro通信 Vol.464 WECK

  • 2012.07.30
  • Monday

 こんにちは。

 

可愛い柄、『WECKのBag』 。↓

 

DSC_0187.JPG色は、カーキと白の2種類です♪お弁当を入れたり、ちょっとしたお買い物に便利な

大きさになってます!!!

 

 そして、ミニ版。

 

    DSC_0186.JPG    ちょっとしたプレゼントを詰めて、ギフトしてもいいかも~♪

左に写ってるギフトセットは、中に可愛いビンが入っています!!!

 

 今日も、暑いですので、体調に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪

 

                          藤井

 

                 ●Rodina maminka shiro からの夏のプレゼントのお知らせ● 

     

   8月4日(土)・5日(日)・6日(月)の三日間、Wポイントのプレゼントを致します☆

 

                  たくさんポイントを貯めて、秋からまたお得にお買い物をしてくださいねー♪

 

                     Rodina maminka shiro

 

Rodinaの話し 竹グッズ♪

  • 2012.07.30
  • Monday

みなさん、こんにちわ。

昨日2度目の海に行って来たyamauchiです♪

サーファーでもない、泳げない、焼けたくない、なのに

海へ行きたがる変なテンションの日々を送っています、、、。

 

そして毎日テレビが楽しみなオリンピック!

ロンドン在住のお友達が先日のなでしこジャパンの応援に行っていたので

電話をしてみたら電話口から聞こえてくる歓声と我が家のテレビの歓声が

重なり、私もロンドンに行った気分になりました♪

 

さて今日は見た目も涼しい竹グッズのご紹介です。

 

まずはコチラ、、、

201207301002000.jpg

ガラス付きの豆鉢。

 

涼しいですねえ♪

そうめんや冷麦のめんつゆ入れにピッタリ。

もちろんデザートを入れて「和スイーツ」も楽しめますよ。

 

続いて、、、

201207301003000.jpg

竹のフォーク。

 

和スイーツの時の必需品になります。

わらび餅、ようかんにどうぞ♪

 

続いて、、、

201207301003001.jpg

竹のおしぼり入れ。

 

普段あまり使わないけれど、おもてなしの時にあると便利なグッズ♪

おしぼり入れ、、、欲しくなりました。

 

見た目の素敵さだけでなく、丈夫な竹。

長く愛用できますよ。

みなさんの夏の食卓にいかがでしょうか☆

 

※今日のオマケ※

 

竹と言えば、、、

201207301009000.jpg

竹かごのワークショップが8月25(土)と26日(日)に

Rodina2階で開催されます♪

詳しくは、イベント&トピックスをご覧下さいね。

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment