maminka日記*0531.

  • 2012.05.31
  • Thursday

   春の5月も今日で終わりですね~

maminkaの外入口付近を、春らしく日々花さんの花やハーブでディスプレイしました♪

これから梅雨の6月にたくさん雨を吸って大きく成長してくれるとイイな~って願ってます☆

 

さて、今日のmaminka紹介は...

5-31c.JPG

 

クロスに切り抜かれてる 鍋敷き。

 

厚みもあるので、安心して鍋やらヤカンやら置けますよ♪

 

でも・・・ちょっと鍋敷きにするのはもったいないな~

って思う私...。

そんな方へは、立て掛けたり、置いたりしてインテリアとして使ってもグ~だと思います!!

ガラスの涼しさの中に木のモノがあるこの感じ、個人的にスキです。

 

 

5-31d.JPG

 

 

以前入荷して完売となった、ペーパーナフキン入れ。

 

ちゃんと抑えの木もある、優しい設計♪

これなら、ペーパーナフキンをいちいちしまわなくて、出しっぱなしでもOKですよね☆

 

今なら、イロイロな種類のペーパーナフキンもあります!!

お買い求めになるなら、今ですよ~

 

文具の新商品も多数入荷してきました。

ぜひぜひ♪

 

 

hitorigoto

 

5-31.JPG5-31b.JPG5-31a.JPG

 

先日の「日々花FAIR」で購入した苗を、わが家のベランダガーデンの仲間に♪

家にあったいろんなモノに植えてみました。

これからの成長が楽しみです。

 

 

                                       ikuta.

Rodinaの話し 涼しげな竹♪

  • 2012.05.31
  • Thursday

こんにちは!

 

今日で5月も終わりですね~

個人的に1年の中でもっとも好きな5月♪

 

もともと寒かった冬が終わり、心も陽気もUP↑してくる春が

季節の中で一番好きでしたが、近頃やっぱり皐月晴れの

5月が一番好きだなぁ~!としみじみ感じました。。。。

 

何より吹く風が爽やかで心地よくて。。。。。

 

外にいても蚊に刺される心配もまだなく、森の青々とした新緑を

見るととってもすがすがしい気分になるのでした^^

 

そんな5月も今日で終わり、明日からはジメジメの梅雨の6月ですね~

来週にも梅雨入りするかも~という話。

雨続きにならなければいいのですが、、、、、、

 

さて今日は竹グッズを紹介したいと思います。

 

先日紹介した手付き盆ザルとチャーハンヘラ。

DSC_0042.JPG

このチャーハンヘラ、竹素材で、耐水性にも優れていて丈夫で長持ち。

私も以前から持っているのですが、炒め物に最適です☆

 

竹そのものの湾曲を生かしたデザインで、炒めたお野菜やお肉、ゴハンなどをそのまま

よそることができるのがとっても便利なんです♪

是非皆さんもお試しになってみてくださいね。

 

お買得な竹かご達も。

DSC_0043.JPG

コースターを入れたり、ふきん入れに、カトラリー入れ、スパイス入れ、細々したもの入れに。。。。。

お買い求めやすいお値段で何個あっても便利ですよ^^

 

只今店内も商品で盛り沢山♪

皆様のご来店お待ちしております。

 

nakamura*

 

 

shiro通信 Vol.422 明後日から♪

  • 2012.05.29
  • Tuesday

こんにちは! 今日も、ザアッと雨が降りそうな天気になってきましたね・・・。

昨日呑気に自転車通勤をして、必死に(?)帰る羽目になったので、今日は

てくてく徒歩通勤をしてきたshiroスタッフです。

 

 

今日は、明後日5月31日から2日間にわたって、shiro前のモデルハウスで

開催される、clover basketさんの2days shopのご紹介です♪。

 

いつも大人気の、clover basketさん。今日前日搬入があったので、ちょっと

中を、覗かせて頂きました。

 

 

 

120529_131323.jpg

                     

 

 

                   可愛いバッグ達が、並んでいました♪!

 

 

 

 

120529_131349.jpg

 

 

 

120529_131410.jpg

 

                 

 

                 素敵な布小物などもたくさん!可愛いです☆!

 

 

 

人気のイベントなので、気になる方は、どうぞお早めに♪!

 

5月31日・6月1日両日とも、11時から2時の開催です。 「イベント&トピックス」に

くわしい内容を載せていますので、チェックしてみて下さいね☆!

 

 

 

                                          *タカハシ*

maminka日記*0529.

  • 2012.05.29
  • Tuesday

こんにちは。

今日は朝から、賑やかなmaminka店内。

スタッフ2人。汗だく.....です。

 

さて、新入荷された商品です。

sa.0529b.jpg

ヘリオス魔法ビン  アクアブルー ・ ブルー ・ ホワイト

 

某ホテル(高級な)のルームサービス用に使われてるのだとか....

結婚前に勤めていた。という友人が言ってました・・・。

なので、品質もお墨付きです。

 

今は、この季節にふさわしい色が揃ってますよ~♪

今日みたいに暑い日は必需品ですよね。

是非、手に取ってみてください。

 

そして、、、

sa.0529a.jpg

デュポン トリプルポット

 

やはりガーデニングの季節。

グッズが充実してますよ。

アイアンとブリキとアンティーク風な木・・・のコラボが絶妙です。

 

ガーデニング用だけでなく、文具類やハサミなど、、、。

身の回りのものでも良いかもしれません。

 

モリモリなmaminkaに是非いらしてくださいね☆

 

 

                     サノ

 

 

 

Rodinaの話し 夏ワンピ♪

  • 2012.05.29
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

お弁当を忘れて来たyamauchiです、、、。

 

週末はずっと行きたかった佐倉の国立歴史民俗博物館に行って、

その帰りにshiroでお買い物も楽しんで来ました♪

shiroでの戦利品は、、、

201205291013001.jpg

以前ブログでも紹介されていた左右で柄が違う靴下♪

大好きな鳥の柄です。

この夏のお気に入り靴下になりました。

 

さて今日は夏のおすすめワンピのご紹介です♪

最初はコチラ、、、

201205291008000.jpg

リバティの田園風景の夏ワンピ♪

 

色合いがやさしい、素敵な1枚です。

生地によってみると、、、

201205291008001.jpg

こんな感じのタッチで描かれています。

気になる方はお早めにです♪

 

続いての夏ワンピは、、、

201205291009000.jpg

パキッとしたブルーのギンガムチェックが可愛い夏ワンピ♪

 

個人的にお気に入りのメーカー、「shima shima」から

届いた1枚です。

ウエストのちょっと下のぷっくりしたデザインも、同じ生地で作られたクルミボタンも

見逃せない所です♪

例えば、、、

201205291009001.jpg

リボンの太めの麦わら帽子との相性もバッチリ♪

 

只今店内に並んでいるパニエとコーディネートするのも

楽しいですよ☆

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment