maminka日記*0430.

  • 2012.04.30
  • Monday

こんにちは♪

昨日、息子の学校の野球の試合がありました。

私は、行けなかったのですがね..

.勝ったよ☆と野球部のお母さんからメールがきたり、実家の父からきたり。

暑い中、子供も大人も頑張ってますな♪

 

さて、そんな暑い日は特に水分補給は大事・大事!!

4-30.jpg

 

 

今、水筒やタンブラーが充実中☆

 

私も愛用しているチェック柄のタンブラー。

使いやすいし可愛いので、オススメです!

GW、可愛い水筒持ってお出掛けしちゃってくださーい

 

 

 

4-30a.jpg 

 

 

 

 

バッグが重くなるから、水筒入れるのはな~

って方には、こちら→

 

ポットホルダーを使って、肩から下げて♪

バッグも重くならないし、両手も空くのでお出掛けにはもってこい!

 

楽しく可愛く水分補給して、楽しいGWを~~♪

 

 

 

hitorigoto

4-30b.jpg

 

maminkaで販売してる、紅茶。

 

ホッとできます。

 

 

 

 

 

                                            ikuta.

Rodinaの話し モリモリ店内♪

  • 2012.04.30
  • Monday

みなさん、こんにちわ。

今年初めてミョウガを植えてみたyamauchiです。

ずっと苦手だったミョウガが大好物になったから♪

収穫が楽しみです。

 

さて、少し久しぶりになってしまったRodinaブログ!

ゴールデンウィークのイベントの準備と、新商品を出すのに追われていたからなのです。

お待たせしました!

やっと新商品を並び終えました。

イベントを控えている事もあり、いつもよりたっぷりの入荷となっています♪

 

どれくらいモリモリ店内なのかを、いつもより大きめの写真でご紹介したいと思います。

201204301048000.jpg

こちらのキッチンコーナーに並んでいるのは

ファンも多い「スタジオM」の食器たち♪

 

おもてなしの席、普段の生活に大活躍するステキな食器が並びました。

陶器のワイングラスや陶器のコンポート、小さめの小皿やソルト&ペッパーなどなど。

是非、手に取ってご覧になってくださいね♪

 

同じく他のキッチンコーナーには、、、

201204301048002.jpg

以前まではここにはディスプレイしていなかった場所。

これからはここも使ってディスプレイして行こうと思います♪

 

ここには大人気の動物カトラリーやカッティングボード、ミルクティ色の食器などなど。

只今Rodinaのキッチンコーナーは、スタジオMの他、和食器類も大充実しています。

 

最後は、、、

201204301049000.jpg

お店に入ってすぐのガーデニングコーナー。

 

今の時期にピッタリの楽しいガーデニンググッズが並んでいます♪

主にブリキ物が目立ちます。

素朴で、和にも洋にも合うのでショップでも人気です。

 

楽しいコーナーになっているのですが、明日夕方には3日から始まる

作家さんイベント「おでかけ小物」のコーナー作りの為、ガラリと変わります。

こちらも楽しみにしていてくださいね♪

 

GWは始まっていますが、RodinaのGWイベントはこれから♪

ただ、お天気が心配です!!

 

よし!てるてる坊主を作ろう。

201204301142000.jpg

きっとこれで大丈夫!!

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

 

 

 

 

 

shiro通信 vol.399 アウトドアに

  • 2012.04.30
  • Monday

こんにちは。

GW、みなさまいかがお過ごしですか?

お天気の良かった昨日、私は毎年恒例となったお友達家族との

遠足^^に行ってきました。

5年目の今年は、釣りが出来る池があり、ローラー滑り台があり、

小さい子用のアスレチックがあり、サッカーや野球が出来ちゃう広場がありの

公園へ♪♪♪

 

そんなお弁当を持って遊びに出かける時におすすめのバスケットがこちら・・・

 

20120430104641.jpg

 

大きいほうには、サンドウィッチやおやつを。

小さいほうには、おしぼりやナフキンなどの細かいグッズを。

バスケットを使うだけで、気分が上がります♪

 

そして、その公園ではキャンプが出来る場所もあり、BBQのいいにおいが~。

そんな時におすすめが、こちらのLEDランタン。

 

20120430100628.jpg

 

以前Rodinaスタッフがご紹介した、スマイルランタンもかわいくて人気ですが、

シンプルなものをお探しの方、こちらはいかがですか?

 

少し曇り空の今日ですが、暑くなくお散歩するにはちょうど良さそうです。

お散歩ついでにぜひshiroへ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

ishii

 

 

 

 

 

 

maminka日記*0429.

  • 2012.04.29
  • Sunday

春を表す言葉って、とても響きが良いですよね。

『うららか』とか『のどか』とか・・・。

 

今日は、その『のどか』という言葉がぴったりな

ゆったりな、のんびりなmaminkaです。

 

sa.0429a.jpg   sa.0429b.jpg

ブリキひしゃく

古き良き風習が地球温暖化対策として見直されて来ています。

 

打ち水に・・・。

ベランダガーデンに・・・。

楽に水やりが出来ますよ☆フック付きなので使い終わったら、かけて置く事もできます。

 

 

 

 

omake

sa.0429c.jpg

家もベランダで使ってます。

去年、友達から株わけしてもらったスズランが、

この何週間の間に芽をだし花が咲きました。

 

是非、手にとって見てください。

maminkaでお待ちしてます。

 

 

                    サノ  

shiro通信 Vol.398 和の靴下♪

  • 2012.04.29
  • Sunday

こんにちは! まだ4月ですが、今日は「五月日和!」と言いたくなるような、

暑さですね~!

 

「晴れてて気持ちがいいな~♪!」と、ルンルン自転車を漕いできたのですが、

お店に着く頃には汗をかいていた、shiroスタッフです・・・。

 

 

今日は、昨日入荷したばかりの商品を、ご案内したいと思います!

 

 

 

120429_115959.jpg

 

 

 

昨日に続き、中川政七商店の商品。 粋な靴下が、入荷しました☆!

 

右足と左足の模様と、模様の入る位置が違っている、凝ったデザインです。

鳥とお花の模様は、正倉院の宝物の模様がモチーフになっているそう。

ご自分用にも、プレゼントにも、おススメです!

 

 

 

 

120429_120029.jpg

 

 

 

もう1足は、可愛らしいお花の模様入り。

ジーンズの足元にチラリと見えたら、すごく可愛いだろうな、と

思っています・・・!

 

 

 

120429_120251.jpg

 

 

 

いろんなポーズの鹿が可愛い、めがねケースも入荷しました。

同じ柄のめがね拭きが入っているのが、ポイントです☆!

 

 

 

ゴールデンウィーク中に、母と笠間の陶器市に行く予定なのですが、

そのせいか、最近「和」な雑貨が、気になっています。

 

オシャレな小物たちで、さりげなく「大和なでしこ」してみるのも、

素敵ですね♪!

 

 

和の雑貨が充実中の、shiro店内。 ゼヒお気に入りを、見つけに

いらして下さいね☆!

 

                                       *タカハシ*

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment