Rodinaの話し 

  • 2012.03.31
  • Saturday

風が。。。。。!!!

強すぎです~~~!

 

丘の上に立つRodinaのお家。

南はなだらかな坂!そして風除けとなるものが何もないので

思いっきり風が吹きつけ、16号方面から大量の砂埃が(++)!!

 

そして南側にあるRodinaの入り口のドア、、、、

お客さまが開ける度にドアが外れ、終いには何もしなくても

強風でドアが外れて吹き飛び~~~!!

 

気が気でならない中、もちろんRodinaも通常どうり営業しております。。。。(泣)"

 

ただ、ドア吹き飛び防止のため、ドアの鍵を閉めさせていただき、

こちらで開けさせていただきますので、どうぞご了承くださいませ。

 

一刻も早くこの風がやむことを願うばかりです、、、、、、、

 

 

今日はRodinaスタッフ全員が大好きな型染め作家さん、

関美穂子さんの「クロモス」を紹介したいと思います^^

 

「クロモス」ときいて皆さんご存知でしょうか、、、、、??

 

私は知らなかったのですが、話によると、19世紀末のヨーロッパに突然現れると共に

ブームになり、多くに人に収集されたにもかかわらず、20世紀初頭にはすっかり熱が

冷めたかのように忘れ去られた、、、、

 

というシート状に型抜きされたシールのようなものなんです。

コレです→

DSC_0818-1.jpg

関さんデザインの絵がこれまたとっても可愛くって。。。。☆*

 

1つずつ切り離してプレゼントの中に忍ばせたり、グリーティングカードに貼ったり、

ノートに貼ったり、箱にデコレーションしてみたり、、、、、、

使い方は様々♪

 

当時のクロモスは糊をつけて貼っていたようですが、

コチラのは裏面が水糊加工になっているので、切手のように好きなところに

ペタッと貼って楽しむことが出来るんです^^

 

実は私も気にいって購入したのですが、どの部分も可愛くて、、、、☆

どこに貼ろうかと考えているうちに、

最終的にこうなりました↓

 

DSC_0813-1.jpg

ちょうどぴったり収まる額が余っていたのでこのまま絵のように入れて

飾ってみました^^

 

もう1つ、今度は貼るようにも購入しようか考え中です♪

 

是非みなさんも可愛い「クロモス」見にいらしてみてくださいね^^

 

 

nakamura*

 

 

*最後にお知らせ*

明後日4/2(月)は全店会議の為、臨時休業となります。

予めご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maminka日記*0331.

  • 2012.03.31
  • Saturday

今日はすごい風ですね!! これから雨が降って春の嵐になるそうな...。

外出する時は、気を付けてくださいね。

 

昨日までの「おべんとうグッズFAIR」 ありがとうございました☆

まだ少しグッズがありますので、これからのお花見や運動会などの用意に見に来てくださいね。

FAIRは終了したので、少し模様替えを・・・

3-31b.jpg

 

maminkaで人気の アカシアトレイを全面に!!

 

入荷する度、完売してしまう

アカシアトレイ スクエアSサイズ

今ならありますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品も入荷してきてて・・・今回は、布ものの紹介。

3-31.jpg

 

リーノ・エ・リーナ のワンピース

 

良質な亜麻(フラックス)の原産地で、リネン(麻)の文化と伝統のあるリトアニアで作られたワンピース。

触ってもらえると分かるのですが、とっても柔らかいんです。

しかも、シッカリした生地なので長く、長く使ってもらえる服。

 

う~ん、欲しい...。

 

 

3-31a.jpg

 

ダブルガーゼのお弁当包み

 

赤ラインの入ってるタイプと、入ってないタイプの二種類。

写真じゃ見えないかな?

違いは赤ラインだけじゃなく、織りが違うんです!

ニクイです。

お弁当包みはもちろん、これから活躍するカゴバッグにポンッと目隠しに乗せても可愛いと思います♪

 

う~ん、二つ欲しい...。

 

 

hitorigoto

 

            3-31d.jpg

 

洗濯板と部分洗い用の石けん、前ブログに書いたように家で使ってみました!

汚れた靴下は、写真にすると失礼かと思ったので(その位汚い)、洗った後の靴下の写真を。

 

これ、野球の靴下。 

靴下に石けんを付けて、洗濯板でゴシゴシ。

一日使った泥汚れのヒドイ靴下が、こんなにもキレイになったんですぅ~♪

洗濯板は、ちゃんと乾かしたかったのでフックに引っ掛けました。 ついでに石けんもカゴに入れて。

かなり使ってみて良かったので、汚れ洗いにお困りの方ぜひお試しを♪

 

 

                                            ikuta.

 

shiro通信 Vol374.  お知らせ♪

  • 2012.03.31
  • Saturday

 こんにちは。

朝から、風が凄くて・・・飛ばせれそうでした!!!

(実際には、重くて飛ばされませんがね。笑)

 

 今日は、楽しいイベントのお知らせです♪

皆さんのお手元に届きましたでしょうか???

 

 

DSC_0059.jpg

 

 

 

            日時:4月15日(日)10:00~14:00

    

             場所:Shiro駐車場にて

         雨天中止(am8:00頃にHPでお知らせ致します。)

 

 8人グループによるハンドメイドの作品が並びますよ~!!

Shiroスタッフも今から、楽しみにしているイベントなんです。

 

           ◆皆様へお願い◆ 

* 当日、駐車場での出店なので、駐車場は使用できませんので、ご了承下さい。

* 小さなお子様から、目を離さないようにお願いします。

* 小銭・エコバックをご持参頂けると助かります。

* なお、当日、ブログにも載せた可愛いDMを忘れずにお持ち下さいね♪

  (ご登録の会員様は、店内で買い物頂きますとポイント2倍プレゼント☆)

 

それでは、当日、晴れますように・・・・・・♪

皆さんの笑顔に出会えますように・・・・・♪

 

                      Shiro スタッフ一同

maminka日記*0330.

  • 2012.03.30
  • Friday

桜前線が北上して、暖かい空気がうれしく感じられるようになりましたね。

 

春は、出会いと別れの季節。

私の友人たちも転勤や、お引越し・・・。と

私は特に変わりませんが、そんな季節なんですね。

 

さて、『おべんとうグッズFAIR』 本日、最終日です☆

春からのお弁当作りに役立つグッズ見つかりましたか?

 

さぁ~。商品の紹介です♪

sa.0330a.jpg

おかずや、ご飯の量、メニューに合わせていくつか揃えておきたい

お弁当箱。何を入れても、さまになるステンレス弁当箱です。

sa.0330b.jpg   sa.0330c.jpg

この春は、ギンガムチェックが気になる存在。

 

fogリネンのリネンコーティングトレイ S・M  

1人ご飯を食べる時のトレイにしたり....。

ジャムやカトラリーをまとめてテーブルにだしても....。

 

そして、同じく fogリネンのクロス。

キッチンではもちろん、お弁当を包んでも...。

 

omake

sa.0330g.jpg

今日のお弁当箱☆

紹介したステンレス製。(奥の包みはヨーグルト&フルーツ)

昼から、眠くなるくらいガッツリ食べます.....。

 

 

                          サノ

 

 

Rodinaの話し。お花見に♪

  • 2012.03.30
  • Friday

みなさん、こんにちわ^^

 

今日はものすごい風が吹き荒れていますね。。。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の桜の開花は例年より遅いようですが、

今日桜の蕾を見ると、だいぶ膨らんできた様子でした♪

家からRodinaまでの間の桜並木♪

楽しみな季節がやっと近づいて、待ち遠しい気持ちでいっぱいのワタシです^^

 

さて、桜といえば「お花見♪」

花が咲く前にお花見の準備におでかけシートはいかがですか?

 

201203301206000.jpg

 

ござシート♪

201203301211000.jpg

こちらはチェック柄がかわいいシート♪

 

どちらもくるっと巻いて持ち運びカンタン♪

いい場所を見つけたら、ささっと広げられて

ささっと片付けられるのが魅力的なお出かけシートです^^

 

ぜひお花見に♪

そして、公園、海・・・色んな場所へとお供させていただければと思います^^

 

 *今日のおまけ*

 

只今Rodinaで開催中の「ランプとアンティークチェア展」

我が家で愛用中のランプも並んでいるんです^^

 

201203270919000.jpg

 

201203270922000.jpg

 

ひとつは洗面所に

もうひとつは家事室にて愛用しております^^

 

ぜひ皆さんもお部屋作りのアイテムを探しにRodinaにいらっしゃいませんか?

 

                           Rodinaスタッフ**

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment