maminka日記*0228.

  • 2012.02.28
  • Tuesday

 天気予報で「今日は昨日より寒い」って言うもんだから、何枚も着込んで来たら・・・

結局、仕事中暑くてじんわり汗ばんだワタシ。

体温調節が難しいな...。

 

そんな時に役立つもの の中のひとつ。

                                                  2-28a.jpg  2-28.jpg

 

ストール☆

この春の新作  fogのストールが入荷しました。

 

織りがしっかりしてるので、あったかいですよ♪

リネンだから使って、洗っていくうちに柔らかく馴染んできます。

一枚多く着るまではいかないけど、ちょっと寒いかな~?

なんて時にストールは大活躍します!

 

そして・・・

 

 

2-28c.jpg   

 

 

暑い時の日焼け防止にも、ストールは活躍しますよねー。

こちらのボーダーのストール、肌触りがとっても気持ちイイです。

幅が狭いので巻いた時暑くないのがよいですよ☆

汗をかいてもチクチクしない感じで、汗ばむ季節の首の日焼け防止にいかがですか?

 

私も去年は、あまりの暑さに首が焼けようが構わずにしちゃったので今年はこれで

日焼け対策をしたいな~って思います。

 

 

他にも、どんぐりストラップやブローチ、洋服も入荷してきたので見に来てくださいませ。

 

まだ寒い日が続きますので、みなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね。

 

 

                                         ikuta.

 

shiro通信 Vol.350 春に向けて

  • 2012.02.28
  • Tuesday

 こんにちは。

春に一歩ずつ、近づいている気がします!!!

春に向けて・・・模様替えしたくなります♪ 

 

 私がお休みの時に、新商品が入荷していました。

 

DSC_0039.JPG茶色の小ビン3兄弟。小ビンに何を入れようかな~???

皆さんなら、何を入れますか???

 

ガーデンニングに、素敵な茶色い箱。

 

DSC_0040.JPGこれ、住宅で出た床材などを使用して大工さんに作って貰ったエコ箱!

ちょこっと、玄関にあるとオシャレですよね♪

 

温かい一日。是非、遊びにいらして下さいね♪

 

                           藤井

Rodinaの話し  春なのに♪

  • 2012.02.28
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

昨日ほんの少しガーデニングをしただけなのに、筋肉痛のyamauchiです、、、。

 

今日は最初にガーデニンググッズのご紹介♪

201202281121000.jpg

きれいなラベンダーカラーを並べてみました。

 

リーノエリーナの帽子はつばが大きめなのでガーデニングにはもってこい。

先日ご紹介したエプロンにこんな帽子でガーデニング、、、、ステキです!!

ラベンダーカラーは人気なので気になった方はお早めに☆

 

続いては、春なのに、、♪と言う商品のご紹介です。

201202281045000.jpg

大収穫のどんぐり達。

 

スタッフもお気に入りを1つずつ購入しました♪

ストラップ、ブローチ、ピアスなどなど。

赤いどんぐり、茶色いどんぐり、と種類も豊富ですが、

これは色を付けたのではなく自然の木の色なのです。

 

どんぐり、キノコ、まつぼっくりって何かひかれますよね。

春だけど、どんぐり♪

 

Rodinaにどんぐり狩りにいらして下さいね☆

 

 

※今日のオマケ※

先日、外国のお客さまがご来店!

お話しをしたらチェコの方!!

「Rodina」とは、チェコ語で「家族」と言う意味なのですが

その方は「前から看板を見て気になってました」と♪

 

特にチェコ雑貨が置いてある訳ではないRodina店内ですが

興味深そうに見ていらっしゃいました。

せっかくチェコ語で可愛い名前が付いているから

今度チェコ雑貨があったら仕入れてみたいなあ、、、と

思った私でした♪

 

201202281144000.jpg

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

shiro通信 Vol.349 やさしいハンカチ

  • 2012.02.27
  • Monday

こんにちは。

今日ご来店されたお客様から、「てぬぐいとお子さんの穴の開いてしまった

ジーパンを利用して、バッグを作るんです。」というお話を

お聞きしました。

出来上がりをぜひ見てみたい♪と思った、shiroスタッフでした。

 

そんな今日は、てぬぐいで有名な『かまわぬ』から

やさしい肌ざわりのハンカチをご紹介します。

 

20120227103736.jpg

 

                     入荷しているのはこちらの5色。

 

 

20120227123256.jpg

 

            お薦めは今年の春流行のシャーベットカラー。

            是非、店頭でお手に取ってみてくださいね。

 

 

そして、人気のこちらが再入荷しております。

 

20120227103430.jpg

 

水玉模様のたっぷり碗。

スタッフの藤井さんがあんみつを入れて食べたいな♪と言っていたので、

スプーンを置いてみました。

どちらの色も2客ずつの入荷となっておりますので、

気になる方はお早めにどうぞ♪

 

ishii

 

Rodinaの話し トレイ。

  • 2012.02.26
  • Sunday

もうすぐ3月。。。☆*

 

2月も残すところあと3日になりましたね!

「3月」と聞くだけで私はなんだか嬉しくなるし、ワクワクします♪

 

1番嬉しいのは暖かくなることですが、

街もお店もデパートもぐっと春色カラーになるのが楽しいですね~

 

つい昨日はデパートへお出かけしてきて、どのお店もパッと明るい

華やかな春色カラーで、見ているだけで楽しくてワクワク気分にさせてくれました♪

 

Rodinaのお店からも、そんな春のワクワクした楽しい刺激をお客様に与えて

いければなぁ!と思っています^^

 

そんななかで今日は先日入荷したfogのトレイたち。

DSC_0784-1.jpg

コチラはチェックの子供の絵が描かれたラウンドトレイ。

お子様用のトレイとしても大活躍してくれそうです。

 

もうひとつのラウンドトレイ。

 

DSC_0783-1.jpg

 

長方形タイプのリネンコーティングトレイ。

DSC_0785-1.jpg  

DSC_0786-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サイズがS.M.Lあり、色はリネンBKとストライプの2色展開となっています。

 

シンプルで使いやすいので、春からの新生活グッズとして、

さらにはギフトにも喜ばれそうですよ♪

 

少しずつ春の気配が現れ始めたRodina店内へ。。。。♪

是非春の刺激を受けにいらしてみては。。。。。。☆*

 

nakamura*

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment