Rodinaの話し。   ガーデニンググッズ♪

  • 2012.01.31
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

 

今日は1月最後の日。

年が明けたばかりと思っていたけれど、、、あっという間に2月ですね。

 

寒い冬と早くお別れした今日この頃です。。。

 

さて、本日はガーデニンググッズからオススメグッズをご紹介したいと思います♪

 

201201311211000.jpg

 

グリーンとパープルのジョウロ♪

Rodinaでは今までトタンのものが多かったので、どちらのカラーも新鮮です^^

お水もたっぷり!の大容量なので、大活躍しそうです^^

 

201201311211001.jpg

 

ブリキのトレー♪

色がはがれた感じがなんとも言えないくらい自然な感じで

いい雰囲気を出してくれています♪

 

大中小の3サイズのブリキのポットたち♪

写真ではわかりづらいですが、、、型押しされた模様がとっても素敵なんですよ^^

 

 

ぜひ素敵なお庭づくりのアイテムにいかがでしょうか^^

 

                   Rodinaスタッフ**

 

 

shiro通信 vol.328 フリーカップ

  • 2012.01.31
  • Tuesday

20120131102856.jpg

こんにちは。

今日は風もなく、暖かな陽射しが感じられる店内です。

 

さてさて、早速今日のおすすめをご紹介致します。

果実柄のフリーカップ♪

 

 

20120131102856.jpg

 

ほっこりとした色合いがかわいいです。

スープにシリアル、ヨーグルト・・・

何にでも使えそうなサイズ。  

 

ぜひ実物をご覧にいらしてください。   お待ちしております。

 

                     ishii

Rodinaの話し 水玉のほうろう。

  • 2012.01.30
  • Monday

今日は昨日より風が治まったせいか、

いくらか日差しが暖かく感じられますね。。。

 

けれど、まだまだ寒い日々は続くとのこと。。。!

風邪、乾燥には是非みなさんお気をつけ下さいね。

 

さて、今日は昨日のほうろうつながりでコチラ。

 

DSC_0724.jpg

 

パープル×水玉がとっても可愛い♪ほうろうの両手鍋。

まず、見た目の可愛らしさに目を引かれちゃいます~♪♪

 

ポーランドのemalia olkusz社のもので、ヨーロッパでは広く愛用されているそうです。

ほうろうなので、IHにも対応してますよ♪

(ちなみに今店頭にあるのは2~3人用のお鍋。)

 

キッチンにあるだけで料理が楽しくなること間違いなし!ですね^^

 

そして同じくミルクパンも。

 

DSC_0723.jpg

 

セット揃えたくなる可愛さです。

 

ミルクパンは我が家でもほうろうのものが活躍していますが、

今の季節は特に使用頻度高いですね~!

 

ホットココアの牛乳温めたり、スープやミルクティー作ったりと、

いつでもサッと使えるように、フックにかけてスタンバってます^^

 

どちらも1点限りですので、是非お早めに。。。。

 

nakamura*

 

 

 

 

 

 

 

 

maminka日記*0130.

  • 2012.01.30
  • Monday

こんにちは。

今日も寒いですね。

昨日のmaminkaの「おいしい骨董市」

たくさんのお客様にご来店いただき、ほんとうにありがとうございました。

あまりに沢山のお客様だったので、私たちもびっくり!!

お会計を少しおまちいただいたり、駐車場でまっていただいたりと

ご不便もおかけしましたが、みなさん楽しそうにお買い物してくださっていて

私たちスタッフも嬉しかったです。

参加してくださったcohakoさんはじめ、hyvaaさん、n*cafeさん、bocca'yaさん

本当にありがとうございました^^

 

イベント後ですが、かわいらしい商品がまだまだございますので

ご紹介します。

12-01-30_001.jpg

ベビー用のグッズが只今充実しています。

羊さんの枕をはじめ、わんちゃんのオルゴール、籐でできたラトルなど。

贈り物にしても喜ばれるのではないでしょうか?

 

12-01-30_002.jpg

フタ付きの魔法瓶もいろんな色が揃っています。

何色を選ばれますか?暖かいお色がお好きなら

赤いチェックの大中小もmaminkaでスタンバイ中!

12-01-30_003.jpg

昨日も人気だった陶器たち。

maminkaにもお目見えしました。

中鉢や小鉢、マグカップなど。

ごまあえ、きんぴら、にくじゃが、トマトソースのパスタまで...

盛りつけてみると、粉引の器は懐が深く、なんでも美味しそうに

受け止めてくれるものです。

お料理をよそったところを想像してみてください。

12-01-30_004.jpg

先日テレビで向井理さんも土鍋でごはんを炊いているといっていましたね。

きっとこの土鍋でしょう!!

お鍋で炊くとき大切なのが圧のかかりかたです。

この土鍋は重い中蓋があるお陰で、しっかりと圧をかけ

おいしいごはんが炊けるんです。

 

もうすぐ節分ですね。

恵方巻きってどこが発祥なのでしょうか?

海鮮、ツナをつかったサラダ巻き、カルビとキムチ・・・

美味しい太巻きの組み合わせが沢山あるのに、一本食べたらもうお腹がいっぱい↘

いろんな味が食べたい私としては詳しい方に教えて頂きたいのです。

無言で一本食べきるのは、細巻じゃだめなのかな?

 

・・・だめなら今年は何の太巻きを作ろうかな?

元気いっぱい豆をまいて、インフルエンザも寒さも吹っ飛ばせるといいですね。

                       ++++++maminkaスタッフ ++++++++

 

 

shiro通信 vol.327  入れ物

  • 2012.01.30
  • Monday

 こんにちは。

今日は、可愛い小物入れを紹介しますね♪

 

TS3N0640.jpgりんご・洋梨の小物入れ。玄関にちょこっと置いてあるだけでも絵になります!!

ピアス入れにしたり、ハンコ入れにしたり・・・色々な物を入れてくださいね★

 

そして、『ダストボックス』。

 

TS3N0639.jpg北欧ぽくて、北欧好きな方にオススメです♪ラスト1点になりましたので、気になる方は

お早めにど~ぞ。

 

guriさんの納品もありましたよ。可愛いバックが集合しています、

 

TS3N0638.jpgお散歩がてら、遊びにいらして下さいね♪お待ちしております★

 

                             藤井

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment