Rodinaの話し 和雑貨♪

  • 2011.12.26
  • Monday

みなさん、こんにちわ。

 

食べすぎのクリスマスだったyamauchiです。

クリスマスが終わると、たちまち街が慌しくなりますね。

いよいよ年末って実感が沸いて来ましたよ!

 

さて、今年最後にご紹介する雑貨はコチラ、、、

201112261141000.jpg

素敵な和雑貨が入って来ました。

 

「がま口ペンケース」と「がま口印鑑ケース」。

おそろいでプレゼントしたら喜ばれるだろうなあ、、、と想像します♪

 

素敵なのは外側だけではありません!

がま口を開けると、、、

201112261142000.jpg

シマシマ♪

 

がま口を開けるたびにニヤリと出来るこういう

ニクイ演出、大好きです。

今なら3種類揃っています。

気になった方はぜひ、見にいらしてくださいね☆

 

 

今年の営業は本日まで。

今年も沢山のお客さまにお越し頂き、本当にありがとうございました。

 

来年は6日からの営業となります。

年明け6日から早速、「日本のレトロな器たち」の

イベントが始まります♪

 

どんな器たちかと言うと、、、

201112261220000.jpg

おばあちゃんちの戸棚にあったような、

そんな懐かしい食器たちが並びます♪

 

是非、いらして下さいね!

スタッフ一同、お待ちしております。

 

来年も楽しいイベントをどんどん考えていますので、

楽しみにしていてくださいね。

 

それでは、みなさんよいお年を♪

 

Rodinaスタッフ

 

 

 

==================================

 

 

< 24日、ソレイユのバッグ、鳥のブローチをご購入頂きましたお客様へ >

 

ご連絡したい事がありますので、大変申し訳ございませんが、

本日6時まで、もしくは来年6日以降、Rodinaにご連絡下さいませ。

 

 

< h&cloverオリジナルカレンダーご購入のみなさまへ >

 

作家さんより連絡があり、一部プリントミスがあった事が判明いたしました。

差し替え分を預かっておりますので、申し訳ございませんが

ご連絡、ご来店お待ち致しております。

 

よろしくお願いいたします。

Rodina

 

 

 

shiro通信 vol.314 ありがとう♪

  • 2011.12.26
  • Monday

 間もなく2011年も終わってしまいますね・・・・。

今年は、色々な事がありました。改めて今、ここに居られる事に感謝しなくては

いけませんね。

 

 Shiroも、やっと2年目を向かえられ、日々のイベントでは、多くの作家さんに支えられ

毎日、楽しい日々でした♪ 本当にありがとうございました。

 そして、Shiroに来店して下さるお客様にも、いっぱい可愛がって頂きました。

 

TS3N0598.jpg 皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました♪

 

 来年は、1月6日(金)からopenします。

また、皆さんの笑顔に出会える事を楽しみにしております♪

 

 それでは、皆様良いお年を♪

 

                   Shiroスタッフ

maminka日記*1226.

  • 2011.12.26
  • Monday

こんにちは。

とうとうmaminkaも今日が年内最終日になりました。

今年もたくさんのお客様にかわいがっていただいてありがとうございました。

年明け早々に震災があり、

家族やお家ですごせることのありがたみをより一層感じた一年でした。

皆さんの身の回りの、楽しいこと、心地良いことを増やすお手伝いが

もっともっとできるようになれるとよいな、と思う年の暮れです。

 

さてさて、今頃みんなで大掃除のお家もたくさんあるのではないでしょうか?

照明のかさを久しぶりに洗ってみたら、その汚れにビックリ!!することないですか。

普段はあるのが当たり前だけど、つくづくみてみると

ちょっと変えてみたいなあ、なんて思ったり。

maminkaにいつもとはちょっとちがった照明がたくさん入荷しましたので

ご紹介します♪

11-12-26_001.jpg   11-12-26_002.jpg

ビーズシェードやベルのような形の照明。

11-12-26_005.jpg   11-12-26_006.jpg

まんまるの泡グラスもかわいいですね。

写真の技術がないので、照明のともったきれいさが、なかなか伝わりませんが(涙)

わたしはフラスコ型の照明がお気に入りです。

きりっぱなしのようなのチューブ形も良いです。

こちらはコードが白になっています。

25Wと暗めですが雰囲気があってステキです。

11-12-26_007.jpg

他にもシェードがもりだくさん。

実際に灯りがともった感じを是非見にいらしてください。

 

それでは、また来年元気でお会いできるのを楽しみに

お待ちしています。

 

どうぞ、よいお年をおすごしくださいね♪

                     +++++++++++maminka スタッフ+++++++++++

 

 

Rodinaの話し。 ポチ袋

  • 2011.12.25
  • Sunday

みなさん、こんにちわ。

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

 

あっという間の12月。。。

クリスマスが過ぎてしまったら、もう新年に向けて準備が始まりますね。。。

 

さて、先日もかわいいポチ袋をご紹介しましたが

今日は第2段!!Rodinaスタッフ達の大好きな関美穂子さんのポチ袋が入荷してきました^^

 

DSC_0638.jpg

 

DSC_0639.jpg

 

関さんの他にはない独特な風合いが大好きな私は

さっそく来年の子供達へお年玉はこちらにと決めてしまいました(笑)

お年玉はもちろん、お手紙を入れても喜ばれそうです^^

 

こちら一枚からお買い求めいただけますので

お好きな柄をお使いいただける枚数でお買い求めいただけます^^

新年のご挨拶のお供にぜひいかがでしょうか♪

 

年内の営業は今日と明日のみです。

皆様のご来店をお待ちしております^^

 

Rodinaスタッフ**

 

 

 

maminka日記*1224.

  • 2011.12.24
  • Saturday

hitorigoto

 

今日は、クリスマス・イブですね☆

サンタさんからのプレゼント楽しみにしてる小さな子供たちを見てると、微笑ましいです♪

我が息子は、残念ながらサンタさんでなく現実を信じる時期に入ってしまったけど・・・

ワタシはサンタさん信じてるので、来て欲しいなぁ~と言ってたら、夫が一言・・・

「もう、今月3回来てるでしょ」

私が今月自分の買い物をした回数を言った夫。 ひどいヤツです。

なので~、私ったら息子のクリスマスプレゼントは購入したけど、夫のは・・・×。ふふふっ!!

久しぶりに、中3息子の枕元に今夜プレゼントを置いてみようと企み中。 喜ぶかは、不明。

 

+ + + + +

クリスマスを楽しんだ後は、現実の「お掃除」を。と言うコトで

 

12-24.jpg

 

ほうきとちりとり。

 

とっても掃きやすいですよー

 

意外とホコリが付いてる壁もササッと

やってしまっても♪

 

 

 

 

 

 

12-24a.jpg

 

 

 

 

掃除の後は、お正月。と言うコトで。

 

年始に、夫の実家と私の実家に持って行こうと

 

5枚重ねふきん

 

をラッピングしてみました。

 

ちょこっと気持ちも添えて会いに行くと、

相手も自分も嬉しいものですよね。

そんな、ちょこっと気持ちもmaminkaにあります。

よかったら、のぞきに来てください。

 

25日・26日と、お待ちしています。

 

                                       ikuta.

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment