Rodinaの話し お家巡り。

  • 2011.09.29
  • Thursday

今日もお散歩日和な1日ですね^^

 

さて、今日はとっても楽しかった話題が♪

 

昨日は定休日ということで、元Rodinaスタッフ含むRodinaのスタッフ3人の

~初めてのお家訪問ツアー~

をしてきまして^^

 

3人ともそれぞれお家をイチから作ったということで、みんな以前からお互いの

お家が興味深々で。。。☆

 

ちょこっとだけ紹介を。

まず向かったのはいつもRodinaのスタッフブログでもご存知のyamauchi宅。

 

2011-09-28 10.57.54.jpgのサムネール画像 DSC_0461.jpg

 

 

 

 

 と~ってもカワイイ!!可愛すぎるくらいカワイイッ!

しかもちょうど青空によく映えて☆

こだわり抜いた雑貨の数々。。。突っ込みどころが満載で。。。

コレはなに~??と話しは尽きることなかったです^^

そんなまるで違う国☆*メルヘンの世界にやってきたようなお家でした~!!

 

ちなみにyamauchi家では現在ハロウィーングッズ盛り沢山♪

私も影響されて、ハロウィーン飾りを今からちょっとトライしてみよう!と思ちゃいました。

 

 

そしてランチを挟んでtomioで建てたお家、

現在はインテリアショップ「CLASSICA」で働くobayashi宅へ。

   

  2011-09-28 14.57.11.jpg

DSC_0471.jpg

 

玄関からステキ~なセンス漂うお家で、特に格子使いが印象的なobayashi家。

玄関開けてすぐ目に飛び込んでくる床から天井までの格子にまずうっとり。。。☆*

 

和室やキッチン収納扉にも格子の扉が使われていて、昔のちゃぶ台や古道具、鉄瓶など。。。

昔懐かしいものがたくさんありましたよ~^^

落ち着いた~和~の雰囲気を醸し出しているお家でしたね~♪

 

 

とここで~終了~と言ってしまいたい~!とこですが。。。

 

2人に怒られそうなので。。。。

一応我が家です。

 

DSC_0485-1.jpgのサムネール画像のサムネール画像  

2011-09-29 10.08.09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人みたいにこだわりのお家を建てるような建築会社では

なかったので、(後からと~っても後悔っ。。。)

いたって普通の外観でスミマセン(++)!!

 

そんななかでも少しこだわったとこといえば、

右写真の玄関にある3つ並んだ窓でしょうか。。。

 

外から見せる窓を作りたい♪

と思い、季節&気分で思い思いに好きな小物達を飾って楽しんでいます♪

通りすがりの人もそれを見て楽しんでもらえたらなぁ。。。と*

 

 

そんなわけで、大充実!いろんな面でとっても参考になった~お家ツアー~

昨日は1人家についてから、いろんな構想が頭を巡ってめぐって。。。仕方なかったです^^v

 

次回はクリスマスイルミネーションに彩られた

☆yamauchi家クリスマスパーティー☆をご紹介できれば!と思います。

お楽しみに~*

 

 

〇最後にオマケ〇

我が家のRodinaグッズ達です☆*↓

 

+ワールプールフックとワイヤーバード+           +アイアンガード付シェルフ+  

DSC_0491-1.jpg 2011-09-25 22.53.55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールプールフック以外でしたら、

まだお店にあるので気になった方は是非♪

 

日に日にRodinaグッズが増えていくnakamura*宅なのでした。。。。^^

 

maminka日記*0927.

  • 2011.09.27
  • Tuesday

こんにちは。

風が気持ちいいですね*

 

2階 ゆるり室では、無事 出産された麻日さんのアロマ教室(本日はハンドセッション)。

1階では、文具フェア 2日目。

もりだくさんなmaminkaです☆

 

さて、最近入荷された お気に入りの紹介です。

sa.0927a.jpg   sa.0927b.jpg

リーノ・エ・リーナから入荷されたエプロン。

たっぷり施されたプリーツがポイントで、やわらかさが心地いいんです。

 

      フルエプロン  w100×L90 サイズ

 

ワンピースのように重ね着もできますよ♪

 

そして、もう1つの お気に入り。

同じメーカーのBagです。

リバーシブルになっていて、持ちやすいサイズ。

お洋服に合わせて変えてみるのも素敵かも。

sa.0927c.jpg   sa.0927d.jpg

  リバーシブル・バッグ フロウ  h20×28×10 ストラップ20cm

 

是非、お店でチェックしてみてくださいね。

 

※文具フェア、明日は定休日の為お休みですが....木・金曜日と残り2日です。

お待ちしております☆☆☆

 

                            サノ

Rodinaの話し

  • 2011.09.27
  • Tuesday

みなさん、こんにちわ。

 

めっきり涼しくなってお鍋が恋しいけれど、

野菜が高いので延期延期になっているyamauchiです、、、。

 

さて今日は、何の話題でお送りしようかずっと悩んでいるのですが、、、。

とにかくご紹介したい雑貨が山ほどあるのです♪

悩んで悩んで、、、、結局今日はコレについて熱く語ろうと思います。

 

コチラ、、、

201109271130000.jpg

「鹿のパラパラメモ」♪

 

ネーミングも見た目もかわいいメモ。

長い革紐が付いているので電話の近くや机の近くに引っ掛けて、

はたまたラッピングにもどうぞ♪

 

名前の通り中をパラパラすると、ご機嫌なシカが動くのですが、

ほんの一部のかわいらしいイラストをご覧下さい。

201109271131000.jpg

早速出てきた、ご機嫌なシカ♪

 

パラパラすると、、、

201109271131001.jpg

お友達も登場します♪

 

さらにパラパラすると、、、

201109271132000.jpg

大好物の鹿せんべい屋台が!!

 

気になる先をパラパラすると、、、

201109271133000.jpg

あ!!!食べちゃった!!

 

と言う、可愛らしいストーリーが展開する「鹿のパラパラメモ」。

何とこのメモ帳は裏表にイラストが描かれています。

裏側も気になった方は是非ショップへ♪

 

 

※今日のオマケ※

 

今日出勤すると、先日休暇を取っていたnakamuraさんからのお土産が♪♪

201109271248000.jpg

大好物の群馬銘菓のラスクと、

お初にお目にかかる何やらオシャレな包み。

それはちょうどハンバーガーのような厚みと大きさと重さ。

まさかハンバーガーを買って来てくれたってコト!?常温で!?

 

と、本気で思った私でした。

「今日のランチはこれ食べよ♪」と、ランチを楽しみにしてたら、、、

201109271245001.jpg

中から出てきたのはハンバーガー型の大きな大きなスイーツ♪

 

長野県のスイーツのようです。

おうちに帰って紅茶と一緒に頂く事にしました♪

 

今日のRodinaの話しでした。

 

yamauchi

 

 

 

 

shiro通信 Vol. 267 タグ

  • 2011.09.27
  • Tuesday

ぽかぽかですね。。

 

shiroでは『幸せ時間』が最終日でした*

 

今日たまたまお店に立ち寄ったらイベントで、

欲しかったものに出会ったり、お話をして心がすっきりしたり...

みなさんが笑顔で帰られているのが本当に嬉しかったです。

これもご縁ですよね◎

 

そしてshiroでも只今文具が充実中なので

お客さまとはんこトークでもりあがりました~

なので、

はんこを押してもかわいい タグたちのご紹介です。

 

20110925125947.jpg

 

ちょっと珍しい星のタグ、

はんこやインクのカラーでだいぶイメージが変わりそうな

カーキと淡いブルーのタグ。

色つきのタグなら白いインクのはんこも合いますよね。

 

20110925130247.jpg

大小そろった丸型のタグも

木の実みたいでかわいいですよ◎

 

プレゼントにくくられていると

それだけで存在感を魅せるタグたちです。

 

ちなみに丸タグの横にあるりんごと洋ナシのマグネットは

ちいさいわりにしっかりくっつくと大人気!

 

過ごしやすい季節

のんびりお買い物にいらしてくださいね。

 

 

 

 

                                           shiroスタッフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maminka日記0926.

  • 2011.09.26
  • Monday

今日からmaminkaで始まった「文具FAIR」

朝からたくさんのお客様が来てくれました!! ありがとうございます☆

Osanpoさんのマスキングテープカッター、やはり人気☆です!!

まだの方は、お早目にー♪

 

可愛い商品が入って来たので♪

9-26a.jpg

 

この、おうち

ティッシュペーパーケースなんです。

屋根の煙突からけむりの様に

ティッシュが出てきます!

 

愛らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

新商品と一緒に文具も充実中!!!

明日もやってまーす。

 

 

                                             ikuta.

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment