Rodinaの話し ステキな夏小物♪の巻き

  • 2011.07.31
  • Sunday

みなさん、こんにちわ。

 

先日、上野動物園に念願のパンダに会いに行って来たyamauchiです。

パンダの前から離れる事が出来ず、汗を流しながらしばらく見ていました♪

 

さて今日は、ステキな夏小物のご紹介です。

最初はコチラ

201107311409000.jpg

コロンコロンした、がまぐちが入荷しました♪

てのひらにすっぽり収まる程度の小さながまぐちですが、

マチ部分がしっかりあるので見た目よりも入ります。

浴衣にもおススメです。

 

次はコチラ

201107311412000.jpg

スタッフからも「かわいい!」と、評判のバッグ♪

大きな水玉がとってもステキです。

写真では少し伝わりづらいのですが、このバッグ何と、、、

201107311413000.jpg

水玉の部分が手絞りなのです!

生地もふんわりとしています。

 

こんなステキなバッグに、最初にご紹介した小さながまぐちを忍ばせたい!と

思う私です。

 

今日のRodinaの話しでした♪

 

yamauchi

shiro通信 vol.233 体験教室

  • 2011.07.29
  • Friday

お天気がすぐれませんでしたが、

フリースペースはつちのわさんとpechkaさんのお教室で

一日中盛り上がっていました☆

 

つちのわさん、子供たちとすぐに打ち解け、保母さんのようで。。

お母さん達も安心して夢中で編み編み、ほりほりしていました。

 

お教室が初めてというpechkaさん。

告知をあまりしなかったにも関わらずすぐに満席!

みなさんが自作のあみあみりんごを片手に

嬉しそうに帰っていたのが印象的でした。

 

明日で『オトナとコドモの陶芸教室~絵皿を書こう編~』は最終日!

お手軽にオリジナルのお皿を作れちゃうお教室は大好評なので

是非体験しにきてくださいね。

 

それではまたあした...

 

 

 

 

                                              shiroスタッフ

 

 

 

 

maminka日記*0728.

  • 2011.07.28
  • Thursday

むしむしの日が続きますね...。

暑いとつい冷たい飲み物を飲んじゃいますよね~

ニュースで「ペットボトル症候群」とやらの話をしていて・・・

ペットボトルの清涼飲料水の飲み過ぎで、急性糖尿病になってしまう人が多いそうです。

夏でも温かい飲み物を飲んだり工夫が必要みたいです!

 

「温かい飲み物」に欠かせないのが・・・・・・・・やかん!! (←強引ですな^^:)

お湯を沸かすのが楽しくなる「やかん」がmaminkaに入荷してきました!!

 

7-28.jpg

 

                    こちら 野田琺瑯のやかんです。

 

                      たっぷり2L沸かせます。

                     どっしりタイプが新しいです。

                     色は、「黒」と「白」があります。

 

                ワタシも気に入ったので・・・「黒」を買いました。

                        カッチョ良いです。

 

                      実物は、maminkaまで。

 

                          ikuta.

maminka日記*0727.

  • 2011.07.27
  • Wednesday

こんにちは。

久しぶりのmaminka日記登場のワタシ。

最近、サボリまくりの掃除をしよう!!と、朝から気合が入ってましたが...

高校野球を観てしまって・・・ちっとも進まない。 それにしても、高校球児たちはスゴイ!

感動しまくりです☆

 

今日の紹介は・・・

maminka商品をわが家で使ってる図・・・を少々。

7-27.jpg

 

 

ここは、洗面所。

 

ふんわりタオル

マーチソンヒュームのガラスポリッシュ

レデッカーのブリキ缶

 

このタオルは、使ったらリピートしたくなるん

じゃないか?

って思う一品。

・・・というワタシはすでに、リピーターです!

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

7-27a.jpg

 

 

 

<拡大図>

 

レデッカーのブリキ缶は、

ついこの間まで台所のタワシ入れにして、

テカテカ具合をなくしてみたり。

 

そして

すぐ鏡が汚くなるので、マーチソンヒュームの

ガラスポリッシュは常にここにスタンバイです。

マーチソンの容姿は、やはり絵になります。

 

 

 

maminkaには今、この商品たちも もちろん!

他にもたくさんの商品たちが入荷してますので、

よかったら遊びに来てくださいね♪

 

 

さ~て!掃除の続きをしま~す。 (サボると、大変なの分かってるのに...ダラけるワタシ)

 

 

                                                                      ikuta.

 

 

 

Rodinaの話し ~新商品入荷 vol,1~

  • 2011.07.26
  • Tuesday

こんにちは!

先週末は2階でスカート展が開催され、2階から作家さんとお客様の楽しそうな

会話が聞こえてきて、とてもにぎわったRodinaでした^^

 

Rodinaスタッフもすっかりそのスカート達に魅了され。。。☆*

それぞれ好きなのを買ってしまいました~♪

お店にそのスカートを着て立つこともあるかと思うので。。。お楽しみに☆

 

さて、週末に沢山新商品が入荷しました!

まずはこちら。

DSC_0328.jpg

アイアンペーパーホルダー。

使いたいときにさっと取り出せて、かつオシャレ。

是非キッチンにおすすめです。

 

コチラはコレクションケース。

DSC_0329.jpg

このように壁に立てかけて気に入ったものを飾るディスプレイBOXとしてもよし、

ひら置きしてお裁縫ものや文具類などをいれるケースとしても。。。

 

最後に人気定番のこちらのがま口財布にミニサイズが新しく仲間入り**

2011-07-26 16.17.22.jpg

以前から人気商品だった通常のがま口財布より

さらに約半分のサイズに小さくなったミニがま口。

小銭入れに最適ですよ^^

ちょっとそこまで~お買物~の時や、さっと小銭を出したいときに。。。

 

今なら写真以外にも明るめのお色も揃っているので、

気になった方は是非お店に立寄ってみてくださいね♪

 

世間はすっかり夏休み。。。

昼間は暑いけれど。。。

ちょっと涼しくなった夕方からでも是非ご来店お待ちしています^^

 

nakamura*

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment