shiro通信 Vol.219 明日から

  • 2011.06.30
  • Thursday
** 2day   handmade & workshop **

              手づくり作家による雑貨の販売と手づくり体験~

 

                 日時  7月1日(金)・2日(土)

                    AM 10時~15時


 

・・・手づくり作品販売・・・

【1日(金) のみ出店】

 nono fleur    子供服・小物   http://sure24.exblog.jp/

 

【2日(土) のみ出店】 変更がありましたので、お知らせします。

mmm/mimico  写真雑貨小物     http://mmmworld.exblog.jp/i2/

mmm/moco   布小物         http://mmmworld.exblog.jp/i3/

 

【2日間 出店】

Coudre   刺繍布小物         http://coudre-hibi.petit.cc/

Rougi  ステンドグラス      

ヒュッカ  はんこ・編み小物    http://tail-s.jugem.jp/

 

 

作家さんのブログ・RodinaのHP(イベント・トピックス)にて詳細・作品等、ご覧いただけます。

 

 

ちなみに7月1日(金)   Rougi   ステンドグラス ワークショップは、

午後なら、まだ空きがあるようです。

当日、空きがあれば、参加することも出来ますので、お問い合わせ下さいね。

 

スタッフも、楽しみしています♪

明日、明後日、皆様をお待ちしております。

 

                       Shiroスタッフ一同

 

 

 

 

 

Rodinaの話し 今日の新商品♪の巻き

  • 2011.06.30
  • Thursday

みなさん、こんにちわ。

おうちの冷凍庫に首用の保冷材をたっぷりストックしているyamauchiです。

さて、今日も新しい商品のご紹介です♪

まずは、コチラ、、、

 

201106231429000.jpg かわいいアイスメーカーが入荷しました。

ペンギンとアヒルの2種類♪

氷はもちろん、ジュースを凍らせてシャーベット、手作り グミの型にもおすすめです。

 

さて次はコチラ、、、

201106231435000.jpg

カメラ好きにはたまらないグッズ♪

グラシン紙のペーパーバックとメモ帳。

ひと言メモを添えて、写真のおすそわけにいかがですか?

 

さてさて最後はコチラ、、、

201106231453000.jpg

 

かわいい和雑貨が入荷して来ました♪ 

お香スティックの香りの種類は「さくら」 「ひのき」 「ばら」

の3種類です。

どれもやさしくほのかに香ります。

 

気になった方はぜひ、ショップへ来て香ってみてください♪

お香では珍しい「ばら」、が気になる私でした。

 

yamauchi 

 

 

maminka日記*0629.

  • 2011.06.29
  • Wednesday

こんにちは♪

昨日、今日と暑いですね^^: 体調崩さないように気を付けてくださいね。

 

maminka模様替えをしました!

 

6-28.jpg

 

入口を入ると...こ~んな感じ。

 

ショーケースの中には、タオル類が

お行儀良く並んでます。

 

そして...

奥には、カゴやバッグを並べてみました。

こんな感じにしたのは、お初☆

今までに無い感じで、新鮮だったりします。

 

 

 

 

 

 

6-28a.jpg

 

 

 

入口を入って右は...

 

キッチン用品がずらりと♪

 

庭やベランダでの食事が浮かんでくる感じ

 

ガーデンチェアを家の中で使うのも

可愛いですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

6-28b.jpg

 

入口を入って、目の前...

 

こちらは、ガーデン。

 

ガーデン系は、この写真側と反対側の

両面になってます。

 

この、もさもさ感が落ち着く♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模様替えしたmaminkaを見に来てくださいませ。

新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

ki o tukete...

昨夜、寝てて・・・熱中症になった私><。 いやいや、参りました。

温度、体温調節は大切ですな。

みなさんも、気をつけてくださいね。

 

                                                                   maminka...staff..ikuta.

 

 

 

 

 

 

shiro通信 vol.218  ワクワク♪

  • 2011.06.27
  • Monday

 

 こんにちは。

朝、Shiroのフリースペースから、楽しそうな笑い声が・・・・聞こえてくるので、

ソワソワして、フリースペースが気になるスタッフです♪

 

明日は、Rodinaでも、人気の作家さんのイベントの日☆

詳しくは、こちらをどうぞ~↓

 

    『 mano   4人の作品展 2011 夏 』

 

 

20110603131432.jpg   ◆6月28日(火)◆

 

  10:00~15:00

 

 

 amiami...     編み物・布小物

 

Guido...    キャンドル

 

いちにのさん...  服

 

knut...      革

 

 

 

 

 今回、お洋服が前よりも、

たくさん並んでます。

 

  では、少しだけお見せしちゃいます。では、ゆっくりご覧下さいませ。

 

 

TS3N0299.jpg       涼しげなステンドグラス。アクセサリーにもなってて、可愛い~。

       りんごも、たくさん。↓

 

  TS3N0293.jpg                 素敵なお洋服も、たくさんありますよ。

      前回より、お洋服がたくさん並んで、どれも欲しくなっちゃいます。

 

 

TS3N0298.jpg             本当に、明日は、買い物したい気分になります。

            あ~、お客さんになりたかったなぁ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

TS3N0297.jpg    明日、写真には写っていないのですが、革のknutさんの作品も、

  並びますので楽しみにしてて下さいね。

 

    今日は、ゆったりした一日でした。

  明日は、待ちに待ったイベント♪ 皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

  慌てず、気を付けて来てくださいね。

 

                                     藤井

 

 

 

 

Rodinaの話し ~商品充実♪~

  • 2011.06.26
  • Sunday

こんにちは。

すっかり梅雨空の今日この頃ですね。。。

 

そんな時はshopping~♪でどんより気分を解消するのが一番!!

とまでは言い切れませんが^^

屋根のあるお店めぐりはいかがでしょうか。

 

Rodinaでも現在新商品が沢山入荷し、商品豊富ですよ~☆

maminka/shiroも現在豊富なので、品揃えの異なった3店舗のお店巡り♪

なーんておすすめです。。。^^

 

さて今回は夏の必需品「帽子」の紹介です。

DSC_0278.jpg

日本の麦わら帽子の産地、埼玉県春日部市にある工房で

職人さんによって1点づつ手作りされたこちらの帽子。

 

今なら親子お揃いで店頭に並んでいますよ♪

 

そして本日、店頭に並んだハンコ達。

2011-06-26 16.33.57.jpg

型染め作家、関美穂子さんの磁器スタンプたち。

ユーモアと愛らしさたっぷりの関美穂子さんのステキなハンコが

現在沢山お店に並んでいます。

どれも本当に愛らしくて、つい悩んでしまうくらい。。。

自分だけのとっておきハンコを是非見つけてみてください**

 

最後はRodinaが自信を持って提供するのがこちら!

DSC_0277.jpg

ずら~っと並んだマスキングテープたち。。。

相変わらずRodinaで愛されているマスキング達が、先日大量に入荷しました!

今までにないくらい充実した品揃えになっているので、一見の価値あり♪

 

10㎜、15㎜、20㎜タイプと太さも柄も色々あり、

1本単位で買えるので、お気軽に購入できます☆

 

是非皆様のご来店お待ちしていますね**

 

nakamura*

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment