maminka日記*0530.

  • 2011.05.30
  • Monday

こんばんは☆

今日も落ち着かない天気でしたね^^: 

そんな中、maminkaに足を運んで頂いてありがとうございました!

今朝、maminkaに出勤したら大きなダンボールが置いてありました。

中は何かと言いますと・・・新商品です☆

これから、続々と入荷してきますので楽しみにお待ちくださいませ*^^*

 

5-30.jpg

 

とっても人気で、すぐ完売してしまった

籐で編んだ可愛い「ケース」が入ってきました!

 

「ケースその1」

奥に見えます「ブレッドケース」

長方形なので、食パンがゆうゆうと入ります♪

前に同じのを購入されたお客様が

「ふりかけなど、置いてフタで隠す」

と言っていて、なるほどな~と思った私。

 

「ケースその2」

手前に見えますのは、丸い形のケース。

今回は、ハナツツミさんのリースを置いてみました♪

リースが美味しそうに見えるのは、きっと私だけじゃないはず!!

こちらの丸い方は、小さいサイズと大きいサイズがあります。

これからの季節、虫よけに帰りの遅いパパさんの夕飯を入れて置いといても良いかもです♪

 

 

5-30a.jpg

 

ここでの紹介は・・・

 

ほうき。

 

節電にもってこい!のものですぞ^m^

 

掃除機を出すまでもないかな~?

って時に、ササっとほうきで掃除。

シンプルな生活で、なんか憧れます☆

 

デッキブラシもありますので

エコな掃除生活してみませんか~?

 

 

 

 

 

omake

5-30b.jpg

 

レジ横・・・西日がキツイのです^^:

(maminkaスタッフみんな、紫外線怖いのだ)

それに、外からレジをあらわにしたくなくてね。

ハギレセットを使って、目隠しを作りました。

 

今回使ったのは、「fog はぎれセットナチュラル・ホワイト」

もう、みなさんご存知の適当女の私が作ったので

何にも考えず、適当にミシンでダダダァーーーー!

とランダムに縫い合わせました。

あまりのランダムさに、どっちが表か?

分からないくらい^^:

途中ほつれてる所もあるけど、これもご愛嬌ってコトで。

 

 

 

また、少しずつmaminkaを変えていくのでちょこちょこ足を運んで頂けたら幸いです*^^*

 

 

                                      maminka...staff..ikuta.

 

Rodinaの話し ~新商品の紹介vol.1~

  • 2011.05.30
  • Monday

やっと雨もあがり、雲の隙間からうっすら光が。。。**

 

今日はこの土日に新しく入荷した商品をご紹介しますね。

 

DSC_0212.jpgのサムネール画像

うさぎのソルト&ペッパー。

置いてあるだけで十分可愛いので、

ディスプレイ使用でも^^

そばにあるきのこは七味入れ&箸置き。

 

 

 

DSC_0213.jpg  

 

バスケットフードカバー。

 

下のトレイと上のフードがセットに。

朝の朝食のパンを入れたり、おやつやケーキを入れたり。。。

小さなお子様にはこの中に食事を入れてあげて、

わくわくしながらフタをパカッ!みたいな。。。

喜びそうですね~☆

 

 

2011-05-30 14.19.19.jpg  

 

これからの季節にぴったりなビアカップ。

 

このビアタンブラーは素地の表面が気孔状なので

ビールの泡がきめ細かく、クリーム状のまま飲み終わるまで保たれ、味も格別にまろやかになる効用があるそうです。

是非お試しを♪

来月の父の日のプレゼントにも最適です。。。

 

明日からはやっと降り続いた雨から開放されるのでしょうか。。。?

晴れが待ち遠しいですね!

 

......."明日天気になぁ~れ"............

 

nakamura*

 

 

shiro通信 Vol.206 ちょこっと紹介

  • 2011.05.30
  • Monday

 こんにちは。

今日も、あいにくの雨ですね。洗濯物が乾かず、たんまりたまってます。

 

 先日は、イベントにたくさんの方に来店して頂き、ありがとうございました。

clover basketさん、お世話になりました。

また、一緒にイベントが出来るのを楽しみにしています。

 

 6月にも、素敵なイベントが入ってますので、お楽しみに・・・・・・・♪

詳細につきましては、近いうちにイベント・トピックスにて

お知らせしますので、チェックしてみて下さいね。

 

 本日、紹介したいのは、こちら~↓

 

TS3N0271.jpg

 

 薄くて繊細なグラシン紙。

中に入れたカードなどが、少し透ける感じです。

封筒にスタンプを押すと繊細な封筒とイメージが合って、より可愛くなりますよ。

 

 只今、マスキングテープや、スタンプも充実してますので、

是非、遊びにいらして下さいね。

 

 少しずつ、新商品も入荷しておりますので、お楽しみに★

 

                                藤井

 

shiro通信 Vol.205 雨の日曜日

  • 2011.05.29
  • Sunday

あめがしとしと降っております。

 

わたしの髪の毛はもこもこいっております。

 

そんなゆううつな時期ですが、

 

店内の照明が映えて窓のしずくが輝いていたり、

BGMと雨の音がいい感じに合わさったりで、

 

こんな時、雑貨屋さんで少しでもこころ癒されて頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

20110528144815.jpg

 

夏に向けて紹介したい『コールドカップ』ですが、静かに存在する感じが今とてもすきです。

 

 

20110528144947.jpg 

実は中身が透けるほど薄く仕上げられた磁器カップ。とっても軽く、さわりごこちもよし。

 

明るい場所に置いていただけると中の氷も光ってみえたり。

 

 ちいさいカップはヨーグルトやゼリーにもおすすめです。

 

磁器は陶器に比べて硬質で丈夫な点が特徴。

吸水性がないため、しみやカビなどの汚れが付きにくいそうです。

 

木のスプーンやフォーク、食器とも相性が良いので

 

只今お店にはいろいろなかたちの木の器たちも充実しています~。

 

 

20110528144410.jpg

 

アカシアはひとつひとつ色合いが違うので

お好きなものを探しにきてくださいね。

 

 

すてきな日曜日を***

 

 

 

 

 

                                               shiroスタッフ

maminka日記*0528.

  • 2011.05.28
  • Saturday

こんにちは♪

とうとう・・・梅雨に入ってしまいましたね。

聞くところによると、例年より12日も早いそうな。

おまけに、今は台風も来ててね+_+  みなさん、外出の際は気を付けてくださいね。

 

梅雨つながりでこちらの紹介 ↓

5-28.jpg

傘立て。

 

この傘立ては、maminkaでも使っています♪

たくさん傘が入るし、安定性バツグンです!!

 

今も、maminka傘立てにお客様の傘がたくさん立ってます

いろんな色の傘が入ってて、なんかカワイイです

*^^*

 

シンプルで力持ちの傘立て。

どうですか~?

 

 

 

 

 

 

 

5-28a.jpg

写真立て。

 

味わい深い木の感じが...たまりません^m^

 

写真はもちろんですが、お気に入りの布とか入れてもカワイイと思う。

 

あまりの質感の良さに、思わずわが家に連れて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5-28b.jpg

 3つ並んでる真ん中のが、それ!

 

Lサイズの写真を入れたら、周りに少し「余裕」があったので

ハガキとか入れるとピッタシなのかも♪

Lサイズの写真の裏に、好きな紙や布を入れて飾るとおしゃれさん♪ なのかも♪

 

ちなみに、わが家の写真は愛犬モップ。

黒いから写真を撮っても、黒いかたまりにしか見えない・・・

写真立てには、そんなかたまりだらけのモップが

可哀想に思った神さまからのプレゼントなのか・・・

たまたま目が写った写真を入れてみた。

 

ちなみに、適当女の私は・・・写真のみを入れ、

写真がずれてきております。

やっぱり可哀想なモップなのであった。

 

 

                                   maminka...staff.ikuta.

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment