shiro通信 Vol.181 新商品

  • 2011.01.31
  • Monday

こんにちは。

遅ればせながらshiroの新商品のご紹介。

まだまだピクニックには早いけど、そんな風景を浮かべながら入荷したお弁当商品。 

 進学や新学期、入社のお弁当生活に、新しいお弁当箱やボトルはいかがですか?

 

110131_1130~01.jpg  

 

アラジンのチェックタンブラー。 そのまま飲めるタイプで 0.3L 入ります。

チェック柄がなんともかわいい♪

 

110131_1131~01.jpg   

  そして、次はお弁当箱。 天然木のお弁当箱で、中の仕切りも使いやすいです。

  丸と楕円の2種類、それぞれ大小のサイズがあります。

 

 

110131_1133~01.jpg  

 

 こちらはbodam のサーモジャグ。容量は1Lです。運動会とかにいいなぁ~。

 shiro スタッフも欲しいなぁ~なんて思ってます。  早速お嫁に行ってしまったお色も

 ありますので、お急ぎを~。

 

 

    110131_1134~02.jpg   110131_1134~01.jpg

 最後はボウル。

 大小ありますが、大きいほうはスープはもちろんラーメンなんかにも◎

 小さいほうはアイスやフルーツを入れてもかわいいと思います。

 

 

   気になる商品がありましたら是非お店にいらしてくださいねー。

 

                                        やまもと

 

 

   

 

 

 

 

 

 

maminka日記*0130.

  • 2011.01.30
  • Sunday

今日は、たくさん写真を載せよう!と。

いざ!!

1-30.jpg

 

ちょっとしたカフェ風?

 

今まであまりmaminkaには「コップ類」を入れてなかったのですが・・・

今回は、イロイロ入ってます!

 

写真のは、一部。

他にもありますよー。

 

maminkaで人気の「アカシアトレイ」

こんな感じに「お茶のおもてなし」をしても良いですよねー♪

すでに、こう使ってくれてるお客様もいます*^^*

みなさんも、どうですか?

 

 

 

 

 

1-30a.jpg

 

「コップ類」のもう一部。

ポッテリした感じのコップたち。

 

前回すぐ完売してしまった、スタッキングが出来る

白いコップも再入荷しました!!

 

手前には、水玉コースターも^m^ ありますよん。

 

他には、リネンキッチンクロスも豊富☆

マグネットボードも、可愛い☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-30b.jpg

 

                    ↑この写真の中を・・・ピックアップ!!

 

 

1-30c.jpg

 

アロマオイルが入荷してます。

 

手前の紙・・・

これ、サノさんが作ってくれた

アロマの紹介。

 

それを読めば、より詳しく分かりますよー*^^*

 

テスターもあるので、ジックリ香りを確かめながら

どれにするか決めてみてくださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-30d.jpg

 

こちらは、マーチソン・ヒュームたち。

 

マーチソン・ヒュームには、かっこいい名前が付いてるの。

ボトルの裏に、ちゃんと用途が書いてはあるけど・・・

でも、一発で分かったら嬉しいじゃ~ん♪

ってコトで、

本日、maminkaスタッフ二人して作りました!

(ほとんど、私は何もしてないがね^^:)

 

このタグを見ると、一発で分かりますよ*^^*

 

 

これからも、イロイロ工夫しながら

楽しくmaminkaの時間を過ごして頂けるように

ファイト!!!

 

 

 

                                         ikuta...

 

 

 

Rodinaの話し - 今日も寒い -

  • 2011.01.30
  • Sunday

今日はとびきり寒い。

さむいさむい。

2月になったら少しは寒さが和らぐらしいですよ。

 

と、また少しだけ商品がはいりました。

 

ピローミストと石鹸。

 

110129_1753~01.jpgピローミストのミントユーカリは花粉の季節に枕にひと吹き。

多少は快適に眠れるかな?と思います。

石鹸はラベンダー、ミント、オレンジ。

 

こちらはノート。

というより、中の紙が丈夫で茶色いのでスクラップ用に。

 

110129_1834~010001.jpg旅の、思い出。

切符やチケットを貼り付けておくのにいいと思います。

①電車 ②船&飛行機 ③自転車 ④車。

好きな乗り物の順位です。

どこかに行きたくなりますね。 

 

maminkaのブログにもあった時計がRodinaにも入っています。

色は黒、白、みどり。

 

110129_1839~010001.jpgシンプル。すぎますか?

起きれない人は3つ並べてみてはどうでしょう。

 

続いては、daysの春物のお洋服が入りました。

もう少し後にならべようかな?と思いましたが、可愛いのでつい。

110130_1126~01.jpg

両A面な感じの紺地に水玉のリネンのAラインワンピース。

裏っ側はボタンになっていてこっちを前にしても可愛いです。

生地は・・・

110130_1127~01.jpg

こんなんです。

 

110130_1132~01.jpg

半袖トレーナーも入りました。

色は、オートミールっぽくて重ね着などに重宝。

 

ほかにはヒッコリーのズボンと薄いデニム生地のロングなキュロットもはいりました。

ホントに春らしい面々です。

 

ああ、寒い。春が待ち遠しいです。

 

 

 

Rodina スタッフ。

maminka日記*0129.

  • 2011.01.29
  • Saturday

29日・・・肉の日。

こんなコトばかり考えてるイクタです^^:

今日の夕飯は「肉料理」にしようかな~と思ったが!!

息子は友達と「お好み焼き」を食べに行くそうな。。。 (ずるいぞ!息子!!)

青春を満喫しております。

 

そんなコトはさておき...

本日もmaminkaに新商品が入荷しましたよん♪

1-29.jpg

 

この、モシャモシャくん♪ な~んだ?

 

「ダスター」と言う名前です。

日本語にすると「はたき」ですね^m^

 

ニュージーランドの羊の毛を使った、

とっても柔らかいダスター☆

 

早速、購入して帰宅後すぐ掃除しました。

いい感じにほこりが取れます*^^*

 

モシャモシャくんが使い終わったら・・・

 

 

 

 

 

 

1-29a.jpg

 

こ~んな感じに壁に吊るしてみたりして~♪

 

見た目も可愛いし、

お掃除グッズなんだけど

インテリア向きに近いから

こんな風に、部屋にもマッチします^^v

 

フロアワイパーもだけど、ダスターも

インテリア的に適してる生活用品なので

しまい込まないで、部屋に置いて

すぐ、気が向いたら掃除できるのって良いのでは。

 

サイズは、長いのと短いのがありますよー!

 

 

 

 

他にも、アロマオイルや、とっても肌触りの良いタオルも入荷しました!!

ダスターといい、タオルといい、maminkaスタッフ、ハンターの目になって狙い中です^m^

maminkaスタッフに持ってかれる前に、手に取ってみてくださいましな*^^*

 

 

                                        ikuta...

Rodinaの話し - おさびし山より -

  • 2011.01.29
  • Saturday

先日までややおさびし山のRodinaでしたが、少々入荷がありました。

 

まずはいちにのさん首に巻く系です。

110129_1036~01.jpg

肩にかけたり、ずきんとして頭にかぶったり。

110129_1039~01.jpg

 

こんな可愛いピン付です。

 

110129_1041~01.jpg

こちら布の巻く系です。

 

110129_1041~020001.jpg

ここにも素敵なピンがついてます。糸がポイント。

 

他にもかぶりもの、いいえ、プルオーバーが入りました。

 

そしてこちらは

 

110129_1047~02.jpgエナメルの食器類です。

食器としてだけではなく、小物の片付けや花器としても使えると思います。

なによりこの色とか形とかちょっとわくわくする感じです。

 

110129_1049~01.jpg

四角い木のものも、サイズいろいろ。

焼きたてパンや、木の実のおつまみ、小鳥のゴハン入れに。

 

110129_1118~01.jpg

 

そんな食器類に合わせるのにぴったんこなキッチンクロス。

個人的に、みどり&黄色&むらさきの合わせが好きです。

 

110129_1119~01.jpg

 

そんな組み合わせが入っているすみれトルション(ALDIN)。

贅沢とわくわくとの共存。

カゴバックにも使えます。

 

110129_1132~01.jpg

 

キッチュな徳利、お猪口、と、何を入れるか迷う器。

うちでは徳利にお花を生けることもあります。

チェックの徳利には赤やピンク、オレンジの花もいいですね。

 

と、石鹸派の方へ。

陶器のソープディッシュはいりました!

110129_1122~01.jpg

このソープディッシュに乗せたくなる石鹸も近いうちに入る予定です。

 

110129_1042~01.jpg

久々、ベビー用品も入りました。

出産のお祝いにどうぞ。

微妙な季節なので、ウールとリネン、どちらもご用意してます。

無地のロンパースもあります。

 

長々と、かつ駆け足でご紹介でした。

 

 

Rodina スタッフ

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment