maminka日記*0831.

  • 2010.08.31
  • Tuesday

りねん.jpgさぁ。本日、夏のセール最終日です。

Rodina ・ maminka ・ shiroからの夏のお中元~。

 

¥2000以上、ポイント2倍も本日までです。

 

明日から、9月。今年は暑い暑い・・・夏休みでしたね。

今日は最近入荷された  fogのリネンクロスの紹介。

これからの季節にピッタリの秋色、入荷です。

 

 

 

 

 

 

 

ポテト.jpg夏が終われば秋がくるーー。

私の1番好きな季節。秋。食欲の秋。

そうそう、頂きもので、たくさんの太陽をあびた干ししいたけ、   じゃがいも。友人やスタッフに少しおすそわけ。

夕食のおかずに色々と考えたけど、まずは、おやつ。という 事で定番のポテトチップス。塩味とのり塩の2つバージョン。

   さて、次は何、作ろう・・・?

                              サノ  

Rodinaの話し- ikuta-

  • 2010.08.30
  • Monday

8.30.jpg

Rodina番のイクタです!!

山小屋Rodina、かかってこんかいっ!!!

って、今朝は気合を入れての出勤。  いつも暑いから、涼しい格好してきた。

でもさ~、あれれ??

あんま、暑くない!  ん? ほとんど暑くない!!  どうした? 山小屋Rodinaよ。。。

山小屋だから、他よりは早くに「秋支度」なのかもしれませんね。

 

Rodinaのこの吹き抜け・・・スキな私。

初めてRodinaに足を踏み入れたのは、約2年前。

あの時は、全然余裕も無く・・・周りをジックリ見るコトも無かったな・・・。

・・・・いろんなコトが過ぎて、今こうやってRodinaと一緒に居れるコトは幸せ。なのだ。

 

やっぱ!

Rodinaは、秋の山小屋!!

秋だから、ちょっぴり、おセンチなイクタであった。。。。

 

 

 

 

maminka日記*0829.

  • 2010.08.29
  • Sunday

あっ!! 今日は「29・にくの日」だったのね@0@:

・・・って、別に29日に必ず肉を食べる訳でもないのに・・・何か書きたくなった^^:

「肉」と言えば、我が家の息子。

食べ盛りの君・・・「何食べたい?」と聞くと「血になるもの! 肉にして!!」とうなる、野生男。

どんだけ食うんだ! と、成長期の大切な時期なのに、グチリも少々入る、母イクタ。

大人げない・・・と言えば、大人げない。

だって~、昨日の唐揚げ・・・大皿2つにたんまりあったのに、気付いたら1個しか食べてなかったんだもん>3<

 

そんな、小さな話は置いといて・・・

最近のmaminkaちゃん、よく「変わりましたね」と言われる。

そうだよね。 ずっと、白いナチュラルなお店だったから。。。

それがスキで来てくれる雑貨のお客様や、住宅のお客様には・・・戸惑いを与えてしまってるかな?

maminkaも、OPENしてからこの11月で2歳になります。

相変わらず失敗や間違いばかりしてるけど、少しずつ「先のmaminka」を見る意識が出てきたような。。。

その第一歩が、今の「変わったmaminka」

色々出来るmaminkaをみなさんに見て欲しいと・・・。

「雑貨屋さん」だから出来る色々なモノの配置。

感じ方は、みなさんのイロイロで♪

同じmaminkaなんだけど、季節ごとでもイイ。 その時の気分でもイイ。

「あれ? また変わりましたね」

って言われるような、たくさんの顔をmaminkaに持たせてあげたいと密かに思う私。

空間は同じでも、置くもの、置き方でこんなにも変わるのか?

って、何かウキウキしませんか?

小さい一つでも、何かどこかが、みなさんのおうちで活かされたり、ヒントになったり、、、

maminkaに遊びに来た時に、楽しいと思ってもらえるように・・・私たちスタッフは、ファイトです。

 

次は、どんなmaminkaになるか・・・

楽しみにしていてくださいね♪

ガラッと、印象を変えたいな~~~~^m^

 

omake

24時間テレビ・・・はるな愛ちゃん、頑張ったね☆ お化粧も取れて、「けんじ君」になってたけど

でも・・・とっても可愛くて、素敵な笑顔だった。

人の輝きは、生き方そのもの があらわれるのだ! と実感。

「ありがとう」

 

                                          ikuta...

 

 

shiro通信 Vol.129 古道具

  • 2010.08.29
  • Sunday

こんにちは。

 

shiro にかわいい~古道具が入荷いたしました。 今回はメタルじゃないです。

それではさっそく画像を。

 

   100829_1142~01.jpg 100829_1146~01.jpg

 

小引出しと糸巻き。 使い込んだいい~色になっています。

小引出しは書類を入れたり、プリントやお手紙、文具などの整理によさそう☆

 

 

    100829_1144~02.jpg  100829_1144~01.jpg

 

こちらは昔懐かしいおもちゃと幼稚園椅子かな?子供椅子です。

おもちゃは、なぜか小学生くらいのお客様に大人気☆

幼少期にこんな感じのおもちゃで遊んだことが記憶の引き出しにあるのかしら?

 

我が家にもこのサイズのものがありますが、ちょこんと置いてあるだけでも

雰囲気があるんですよね。

お部屋のインテリアにいかがですか?

 

気に入ったものがあったらshiroに来てみてくださいね。

 

                                     やまもと

 

Rodinaの話し - ちくちく縫い縫い -

  • 2010.08.29
  • Sunday

何で暑いんだろう・・・、と不毛なことを日々考えてしまいます。

夏だから。

度合いは別にして暑いんだと思います。

 

朝からRodinaで使うように雑巾を縫ってきました。

白い古いタオルに赤いステッチ、水ぶき用には水色のRの刺繍をしてみました。

なんか、掃除嫌いでも雑巾を作ると俄然、掃除がしたくなるという・・・。

不思議な現象がおこりますよ、みなさん。

 

今週入った古道具のご紹介。




黒板.jpg念願の黒板!がやってきましたよ。
もちろん、チョーク付。
まずはドラえもんの絵描き歌に合わせて落書きでもいかがでしょう。

小さいサイズもお願いしているので、近いうちに向こうの方からRodinaにやってくるかもしれません、し、やってこないかもしれません・・・。


ガラスケース.jpg三段のガラスケース。
一番上のガラスは素敵な模様入り!
knutの皮小物を飾って見ました。
しっくり、しっとり、お互い存在感。あり。




円柱かご.jpgカゴも2つ。
もちろん天井から吊ってしまいました。
Rodinaには「すぐ吊る課」があります。
天井からものが吊ってあるとなんだかわくわくしてきます。




小箱.jpgこれは小さなふた付の木の箱。
中にカラフル、布テープ入れて飾ってみました。
さぁ、遠慮せずに大切な思い出をそっとしまってください。


さもないと、箱好きスタッフが買っちゃいそうです。
中にきれいな色のフェルトをはったらいいだろうなぁ・・・。
私はお菓子の缶と木の箱にめっぽう弱い。
ザッハトルテの入っている木箱が欲しい今日この頃です。

 




アルミトレイ.jpgアルミトレイと魚焼き網も何個か入ってます。
なんだかRodinaには近頃いろんな網があります!(←もちろんamiamiさん含んでみます)


その他、銅製のバケツやラダー、アメリカさんの栓抜きなどなど、人気のリメイクのリングピンチも入りましたよ。


気になってしまったかたはぜひRodinaへ。


Rodina スタッフ

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment