Rodinaの話し - ラベンダーが好き -

  • 2010.07.31
  • Saturday

一度は北海道のファーム冨田のラベンダー畑へいってみたいと思うRodinaスタッフです。

 

 

北海道への旅は何度かしているのですが、なかなかどうして、富良野やら小樽やら函館やら・・・

その辺は全て今のところはずしてしまっています。

ちなみに函館はフェリーに乗るためとご当地バーガーを食べる為だけに寄った程度・・・。

 

私自身、アロマテラピーとハーブの勉強をちょこっとしていたので、日本でラベンダーの精油が採れるって知ったときは驚いて、すぐにこのファーム冨田の創設者さんの著書を読みその苦労と努力に感動したものです。

ええ。

 

それ以来、日本で採れるのならばそれを使いたいと思って、ファーム冨田のラベンダー精油(おかむらさき)を使っています。

 

いろんな植物の精油がありますが、多くの人に好まれてかつ精油の中ではもっとも安全で効能が穏やかなラベンダー。

 

アロマテラピーはいい匂いだから休まるというだけではなく、実は化学的で、吸い込んだ匂いの成分が脳や神経へ働きかけるんですぜ、みなさん。

- - - - - - - - - 

 

心配や不安、パソコンなどのやりすぎでなかなか寝付けないあなたへ。

 

日本のラベンダーではありませんが、Rodinaにラベンダーサシェが入りましたよ。

fogの布に包まれてまーす。

 

 

 

100731_1241~01.jpg枕元にちょこんと。

おいてあげてください。

 

そうそう。

いきのいいの入ったよ、ってfogのシンプルなポーチもありますよ。

 

100731_1328~01.jpg

Rodinaらしく値札に「R」と付けてみました。

 

 

サシェを一つずつ包んでいたら、ほわんと、眠たくなってきました。

あってはならないですが、万が一、眠りこけていたら起こしてくださいね!

 

 

Rodina スタッフ

 

- - - - - - - - -

Rodina & maminka & shiro の営業日について。

8月2日(月)は全店お休みを頂きますので、ご注意くださいませ!!

shiro通信 vol.115 古いけど新しい物

  • 2010.07.31
  • Saturday

今日も蒸し暑いですね。

あっという間に7月も今日で終わりですね。

まだまだ暑さが続きますが、皆さん熱中症には気をつけてくださいね。

          

100731_1142~01.jpg

 

今日は 『古いけど新しい物』のご紹介です。

 

100731_1141~01.jpg

他にも shiro店内に

何点かディスプレイされています。

 

誰が使っていたものなのかなーっ

なんて 想像しながらの

お買い物も楽しいですね♪

 

ぜひ店頭でじっくり ご覧くださいね。

これからも shiro がどんな風に変わっていくのか 私も楽しみです♪ 

  

                  鵜澤

maminka日記*0730.

  • 2010.07.30
  • Friday

7月も、残り一日。。。なんて早いのだろう。。。

暑さに負けて、ボォーーーーっとしてたらきっと、年越しちゃうかも^^:

もっと、世の中全体の色々なコトがゆっくり・・・過ぎていったらいいのにな、、、と思う。

あまりに早すぎて、キレイなものとか、感動するものとか、素敵なものとか、見過ごしているかな?

って、時々不安になるのです。

みなさんは、どうかな~?

田舎のガタゴト電車に乗って、ゆっくり景色を見るような・・そんな時間も大切なような気がする、私。

 

・・・・そんなコトを生意気にも思う私だが・・・実際は、トロイ。

そして、ドンクサイ。  全然、世の中の速さになんか、着いていけてないのが真実。

その証拠っていったら、違うかもだけど~~

ホント、信じられないんだけど・・・・また・・・・・また・・・・・・

7.30.jpg

 

見てよーーーーT_T

仕事帰り、何かまた足がペタペタするなぁ~~?

まさか、なぁ~~??

って思って足見たら、ビックリよ@0@:

また、サンダル分解してんじゃ~~ん!!!

ホント、前回もだけどコントじゃないんだから!

って感じですわ。

何で、こんなにも短期間で2足のサンダルが壊れるのか?!

ある意味、怪奇現象。

前回は、全く歩くトコが出来なかったが、今回は有難いコトに

足首に支えがあったから、足ひきずりながら家路に着けました。。。

それにしても・・・・信じられないよ。

あまりのコトに、笑いしか出てこない。。。

2足のサンダルをつぶした私・・・・・・この夏を忘れない。 忘れられない、2010.夏。

 

+ + + + + + + + + 

今日は、朝から冊子の取材があったmaminka。

キレイにいっぱい写真を撮ってくれました♪ ありがとうございます。

色々話もさせて頂いて・・・でも、私ニホンゴ、ウマク、ハナセナイ、ニホンジン。。。

ちゃんと伝わったかな?

maminkaの父さん、トミオのコトも書いてくれるって~♪

最後に、スタッフのみなさんの写真を・・・

と言われ、maminkaスタッフ3人  「え"---。無理~~!!」

と言いながら、3人並んで、ハイチーズ☆

かなりの作り笑顔の3人^^:  小さく、小さく、載る予定。

 

 

                                         ikuta...

 

Rodinaの話し - nono fleur 新作&「夜」について -

  • 2010.07.30
  • Friday

「夜にRodina」

いや、「夜はRodina」。

いやいや、「夜のRodina」。

 

 

 

100729_1958~01.jpg

 

イクタさんも書いてくれますが、ほんとに素敵なんです。

オレンジ色でキラッキラです。

仕事に夢中になって、ふと見回すとこんな感じ。

レンズにあぶらかな・・・ぼやけてます、ね。写真。

 

どのくらい素敵かと言うと・・・ギター弾き(BECKみたいな!)が突然現れて私のために弾き語りをはじめてくれそうな感じ。
あっ、それよりゼペットじいさんがピノキオを作っていそうな感じ。かな。

 

(Rodina妄想部も発足しようかな・・・)

 

夜に仕事していたRodinaスタッフ二人が言うくらい、魅力的なRodinaなのでした。

 

- - - - - - - - -

 

大人気 nono fleur の新作が届きました。



100730_1304~01.jpg夜のRodinaが素敵な分、昼のRodinaはやや薄暗かったりするので・・・山小屋。

お洋服の魅力の3分の1も伝えられない・・・

皆さん、ぜひ、お店で実物を見てください!ね。

 

今回もまた、身体を縮めてみましたが、やっぱり大人の私には着れません。

とほほ。

 

白いチュニックはリネンのダブルガーゼ、シャーリングの入ったスモックはコットン100%。

生地の感じはこんな風です!

         shiro r.jpg hanagara.jpg 

もはや、この写真、アート。

 

夏っぽい、でも甘すぎない!!

 

nono fleur さんのお子さんに「ママの服、すき?」とこっそり聞いてみたら・・・

こくっと恥ずかしそうに、でも満面の笑みで頷いて答えてくれました。

 

「羨ましい!」

 

今すぐにでも、nono fleur さん家の子供になりたい!

でも、きっとママより年上の子供になるので、今回は諦めますが・・・。

 

Rodina スタッフ

- - - - - - - - -

※ nono fleur 小花柄スモック&白のチュニック → Sold out 旅立ちました!

 

 

maminka日記*0730.

  • 2010.07.30
  • Friday

Rodinaの話し・・・に続き、maminka日記も、おはようございます♪

今日は、maminkaでの仕事。  さて、どんなコトのあるmaminkaの一日になるのでしょうか?

実はね、ちょこっとmaminkaが取材を受けます。

今から、どんな風なのか・・・ドキドキ。

今日もお天気が不安定みたいですね・・・・みなさん、気をつけてくださいねー。

 

+ + + + + + + 

 

maminkaゆるり室からのお知らせ

7.29c.jpg

 

明日、明後日とmaminkaゆるり室で 2days shopが開催されます☆

写真の可愛い器・・・これは、前回の時に私が買ったモノ^m^

何にでも使えて、可愛いし、軽いし、イクタ家ではお気に入りの一品☆

今回は、4人の作家さんが集まって、ゆるり室を素敵な空間にしてくれます!

どんな器たちが並ぶのか・・・?

とっても楽しみです♪

みなさんも、遊びに来てください♪♪  いい出合いがあるかもしれませんよ^m^

 

 

+ + + + + + + + + +

 

7.29b.jpg

 

  可愛いでしょ♪

 

アルディンのリボン。

 

今までは、Rodinaにしかなかったけど、maminkaとshiroにも

これから登場しますよ♪

 

シンプルなTシャツなんかのワンポイントに小さく切って縫い付けても可愛いかもね♪

きっと、色々使えると思う。

アルディンは、とってもシッカリした作りですぞ。

 

 

 

※ 先日のブログでも書きましたが、maminkaのパソコン・・・笑顔になるまで時間が掛かるみたいです。。。

メールでのお返事が大変遅くなることと思います。

申し訳ありません。

笑顔になって帰って来た時には、すぐお返事などさせて頂きますので、ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします。

 

                                       maminka   ikuta...

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment