maminka日記*0630+1.

  • 2010.06.30
  • Wednesday

「イベント・トピックス」に、maminkaゆるり室で行う 最新情報がUP!!

昨日は、サノさんが。 今日は、私が。

7月のmaminkaでの、1dayshop・教室・イベント たくさんあるので、「イベント・トピックス」の欄の記事をさかのぼって、前の方まで見てみてくださいまし♪

明日、7月のスケジュールをUPするので、そちらも見てみてくださいまし♪

 

近いところでは・・・

 

・7月3日(土)  kokoro'n friendさんによる 手作り小物や色々の1dayshop☆

 

・7月8日(木)  Blumenkroneさんによる 「多肉植物の寄せ植え」「観葉植物の寄せ植え」

 

・7月10日(土) アロマヒーリング・タロット・霊気ヒーリング・グッズ販売☆

 

・7月13日(火) アロマ教室

 

                                         があります。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

報告が遅くなりましたが(すみません)

7月10日(土)にもイベントをやってくれる素敵な方々が、先週の日曜日にイベント開催してくれました

ゆったりした時間を、それぞれが楽しみ。 それぞれが元気に。 なった、そんな一日でした。

「ヒーリング」という言葉、そしてどんなモノなのか、私もずっと分からずにいたので

正直、maminkaで開催してくれなければ、ずっと知らないままでいたと思う。

でも、知って良かった*^^*  と、心から思えるのです。

ヒーリングを体験したお客様と話しをしたら「来て、良かったです♪ 次に進むことが分かった気がする」

と、とてもイイ笑顔で話してくれました*^^*

私も最後に、アロマヒーリングを再び体験!!

ピンポイントで話してくる麻日さん。。。 ホント、すごいんです。

ん~、すごい・・・とはちょっと違うかな? 表現が。

これは、体験してみないと分からないと思うな♪

 

「自分では気付かない自分」 「気付いてるのに気付かないフリしてる自分」

きっと、人はみんな色々なコト抱えてるよね。。。

何かのヒントをもらって、楽しい人生にするのも自分。

人生、楽しんだもん勝ち☆   一緒に、楽しんじゃいましょう♪

 

 

~omake~

 

6.30d.jpg ← これ、私の携帯の待ちうけ。

   

   ある日、息子が私の携帯に送ってきたの。

 

   「いい言葉だろ?」   って。

 

   「うん。いい言葉だね。」

 

 息子も何かを感じた言葉。 私もそうなりたいと思った言葉。

 

                                      ikuta...

 

maminka日記*0630.

  • 2010.06.30
  • Wednesday

009.jpgmaminka日記、久しぶりでございます。

今日は、入荷されたばかりの商品を紹介します。

 

     中川政七商店さんの懐紙  豆・鹿柄

 

お茶の席には必需品の懐紙。豆柄が何ともいえず可愛いのです。

(写真では光ってしまい見えにくく、ごめんなさい。。。)

私も豆柄を購入。

夏らしい柄です~~~。

 

 

 

 

 

 

008.jpgさて、こちらは以前、勤めていた銀座にある東京鳩居堂のもの。

(お茶柄)と季節のハガキ。引き出しから引っ張り出してきたもの。

懐紙は、お茶の席だけでなく、ポチ袋にしても、便せんにしても、使い道がたくさん・・・。

今は、携帯という便利なものがあるけど、私は神戸の友人にだけは、いつも手紙を書くのです。そんなときも、季節の柄の葉書や懐紙を使ったりします。

バックにも入れておけるサイズ☆

みなさんも是非、使ってみて~~~♪

                           サノ

Rodinaの話し - knut 新作-

  • 2010.06.29
  • Tuesday

kinoko6.jpg梅雨も半ば、6月最終週にとうとうRodinaのカウンターにきのこが生えました。

皆様、ジメジメにはどうぞお気をつけ下さいませ。。。

 

それはさておき、革カバン作家さんknutの新作がとどきました。

 

knut6.jpgホットドッグのようなポーチとスマートなペンケース。

末永く使えるものをお探しの方はぜひ。

 

きのことともにRodinaにておまちしております。

 

Rodina スタッフ&きのこ

shiro通信 vol.99 グリーングリーン

  • 2010.06.27
  • Sunday

こんにちは。

ムシムシジメジメの梅雨の真っ只中といったお天気になりましたが、

shiroのフリースペースは違います。

爽やか!

ここだけ梅雨とは無縁の空間、グリーンがいっぱいで癒されます・・・

 

100627_1221~02.jpg 100627_1221~01.jpg

 

本日最終日のVin Rouge さんの展示販売、お客様もそれぞれ

お好みのものを手にとって見てらっしゃいました。

きっとこの癒しの空間を満喫されていたことでしょう。

 

                               山本

 

maminka日記*0626.

  • 2010.06.26
  • Saturday

ジメジメなお天気さん・・・イヤですね~^^:

でも、これも自然のコト・・・・・大事にしないと、、、です。

「自然」には、色々ありますよね?!

風景であったり、素材であったり。。。

そんな中でも、「自然でいたい!」と強く思うトコロが、自分であったり、気持ちであったりする。

結構シンドイこの世の中・・・

たまには、自分を自然に戻してあげるのも大切。 気持ち・心を自然な状態に戻してあげるのも大切。

 

・・・そんな風に、思う今日この頃。

 

明日は、maminka ゆるり室でそんな「自然」に戻れるイベントがあります。

参加してくれる素敵な方たちのブログやHP。。。

 

Sun Tree         http://www.branket-tutumi.com

              http://branket835.blog66.fc2.com/

 

 リコリス          http://ameblo.jp/licorice-licorice/

 

 新月~Shingetsu~    http://shingetsu-h.cocolog-nifty.com/p/2010/06/27-bbf5.html

 

 つきのうさぎ        http://tsukiusagi.shop-pro.jp/

 

 

詳しくは、HPやブログをチェック♪チェック♪

 

素敵な方たちとの出会い。

きっと、これも「自然」なことなのかもしれない。

私も、明日は「自然」に戻りたいと思ってます。

 

予約などは、いりません!!

お好きな時間に来て、素敵な時間を過ごしてくださいね*^^*

 

                               maminkaスタッフ一同。

 

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment