shiro通信vol.71 母の日の贈り物

  • 2010.04.30
  • Friday

皆さん、ゴールデンウィークを楽しんでいますか?

良いお天気が続いてくれるといいですよね♪

 

ゴールデンウィークの後は 大切な母の日が待っていますね。

今年の母の日は 5月9日(日)ですが、母の日にお勧めの商品をご紹介いたします。

 

母の日.jpg

 ← こちらは m*Flower さんが届けてくださった

  新作の プリザーブドフラワーのアレンジです。

 

  m*Flower さんのアレンジは、

  色の組み合わせがとても魅力的です♪

  見ているだけで癒されます。

 

  今回もプレゼントに最適なパッケージを

  ご用意してくださいました。

 

                      

 ↓ 他にも沢山の新作が店頭に並んでいます♪   

 

花.jpg   

     他にも母の日の贈り物に喜んでいただける商品を多数取り揃えております。 

     無料ラッピングもしておりますので、 ぜひお店に遊びに来てくださいね。

   

    今日 ご紹介致しましたm*Flower さん (http://mflower22.exblog.jp/) が         

     6月にshiroのフリースペースにて 1day lesson を開催してくださる事になりました♪

    前回のリース教室もあっという間に締め切りになるほど大人気でしたので、

    今回も楽しみですね。

    詳細につきましては、後ほどご紹介させて頂きます。お楽しみに♪

                                                2010 / 4 / 30     鵜澤

shiro通信 vol.70 GWの過し方

  • 2010.04.29
  • Thursday

  今日も良いお天気でしたね♪

 ゴールデンウィークはお出かけも楽しいですが、自宅でのんびり過ごすのもいいですね。

 長いお休みを利用して、お部屋の模様替えを計画してみませんか?

  お店.jpg

  shiro では一足早く模様替えしています♪ 

   スリッパ.jpg                        

  素足で履くと気持ちのいいスリッパが

  入荷致しました♪

 

 写真では分かりにくいですが ドット柄で 

 色は 赤と黒があります。

 

  ぜひゴールデンウィークは  shiro に遊びに来てくださいね。 

 お待ちしておりまーす♪

                                     2010 / 4 / 29   鵜澤

maminka日記*0429.

  • 2010.04.29
  • Thursday

入っちゃいましたね~~!!

ゴールデンウィーク☆☆☆

しかも!! お天気いいじゃないですかぁーーーー!

みなさん、どこにお出掛けするんでしょうか??

ちなみに、イクタ家はいつもと変わらない生活でございます。。。><。

 

さて、仕事・仕事!!

maminkaでは、「母の日に、ありがとう! と一緒に♪」

と題して(私が勝手に^^: ・・・アハ^^:)

maminkaからの「ありがとう」の商品を*^^* 紹介♪

4.29.jpg

 

4.29a.jpg

 

「M」・・・ maminkaの「M」

「M」・・・ motherの「M」

 

が、目印です。  って言っても、入ってすぐ目の前にあるんすがね・・・^^:

 

私のダンナくんの母がとっても気に入って、大量買いしてくれた「花ふきん」

初めは、ノリが付いてるから少し硬さを感じるかもしれないけど、洗う度にふんわり・柔らか~♪

母は、自分の友達にもあげて、その友達も気に入ってくれてたくさん買ってくれたの^m^

そんな「お墨付き」の一品☆

大判なので、お弁当を包んだり色々使える!!

乾きも早く、衛生的なのでこれからの季節にもバッチ・グーーー^^v

 

 

後は。。。

4.29b.jpg

 

アルディンのエプロン。

 

しっかりした生地で作られてるから、丈夫!!

 

たまには、こんな感じのエプロンをして貰うのも

いいんでないかい?

 

お母さんの年になると、なかなか自分のモノにはお金を掛けなくなってくるよね。。(私の母たちはそう、、、)

なので、一年に一回のこの日。

最近特に大事にしたい・・・・と思うのです。

普段、自分のコトより中年になった私たちのコト

・・・やっぱり何歳になっても子供だからだけど、気に掛けてくれる母たちに・・・

一年分の感謝を込めて・・・・ありがとう♪ お母さん♪

 

                                            ikuta...

 

maminka日記*0427.

  • 2010.04.27
  • Tuesday

昨日は、仕事から帰ってすぐ夢の中へ・・・・zzz..z (UPが遅くなって、スミマセン)

昨日は、ゆるり室で「プリザーブドアレンジレッスン」がありました♪

 

4.27.jpg

 

みなさん、上手でビックリです@0@

 

土台が違うだけでも、全然雰囲気が違って面白い♪

 

ふむふむ・・・

と勉強になるのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.27a.jpg

今回、「母の日」用に先生が用意してくれた材料で作った 生徒さんの作品☆

 

赤系とピンク系が選べたんだけど

ピンクで作った生徒さん♪

彼女らしさが出ていて、とっても素敵でした*^^*

 

このコは、お母さんの元に行くのでしょうか?

 

今度、聞いてみよっと^m^

 

 

 

お天気が安定しなくて、体調を崩しやすいのでみなさん  お体には気を付けてくださいね♪

 

 

                                        ikuta...

maminka日記*0425.

  • 2010.04.25
  • Sunday

sa.47.jpgこんにちは♪今日の紹介は野田琺瑯 ホワイト・シリーズ。第2弾。この3つ重なってる、真ん中のもの。

 

      レクタングル 深型 Mサイズ

 

少しずつ集めて、やっと4つ目。大きさに合わせて入れる物も違うし、食べ物の匂いがつきにくいので、食品を限定せずに保存出来るのが良い所。

 

 

 

 

 

 

 

sa.48.jpg 

 

このレクタングルには家の食卓にかかせない物を入れてます。

結婚してまもない頃、義理の母から教わった「ふりかけ」。

16年間作りつづけてる家族の皆が好きな「ふりかけ」。         じゃこ・こんぶ・白ごま・かつおぶし・などの材料に、いくつかの調味料をまぜたもの。超簡単なもの。お弁当にも度々登場し毎日の食卓にこのまま出せるのも嬉しい☆  実は、この次に欲しいなぁ~。と思ってるサイズがあります。それは又は紹介させてもらいますね♪

 

                         サノ

             

                                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment