maminka日記*1230+ikuta

  • 2009.12.30
  • Wednesday

1230.jpg

 

 

 

成田空港。。。。

 

日本よ、しばし、おさらば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたかったが!!

 

ただの、お迎え><。

 

こんなもんですわ。

maminka日記*1228+ikuta

  • 2009.12.28
  • Monday

今日の本社での大事な仕事が、明日に繰り越し。。。

およよ・・・予定変更せねば!!

 

銀行の渡り旅。

どこの銀行も混んでましたわ^^:  でもね、、、入金しなきゃだし。 お年玉のお金用意しなくちゃだし。

何とか、1つクリア。

 

次は、高速に乗って・・・・蘇我までGO!!

maminka夏のイベント「ほっこり時間」でお世話になった、「日々花」さんの所へ、挨拶&お礼に。

久しぶりに会った日々花さん・・・穏やかな空気が流れていて、二人とも元気で良かったぁ~♪

しばらく、3人で色々雑談^m^

こ~やって、構えず久しぶりでも話せるのって、すごく幸せ*^^*

日々花さんは、年内営業で頑張ってるのでお時間のある方は行ってみて、みて~~♪

だってね! ステキなしめ飾りがたくさんあるのよ~

 

1228.jpg

私が、数あるステキな飾りの中から選んだのは、こちら♪

 

とっても、シンプル。

真ん中の茶色の長い物体!!

なぁ~~んだ??

 

豆のさや・・・なんだよ^m^

よ~く中を見ると、細~~い豆ちゃんが並んでました   *^^*

こういう、ところを見付けて

「うふふ♪」となるのが、一番純粋な所で嬉しいと思える。

そこをツイてくる日々花さんは、、、スゴイよ☆ スキだわ☆

 

 

 

1228a.jpg

昨日までココの場所・・・クリスマスだった。

 

今日からココの場所・・・お正月だ。

 

日々花さんが、私にプレゼントをくれたの^m^

「飾って♪」って。 ありがとう~~☆

小さな木のマスに、「紅白のお豆」と「ちぃっちゃなアレンジ」

 

一気に、おめでたい感が我が家にやってきてくれたよ~♪

 

後ろの紙は、コハコカレンダー。

右のサビ入れ物もコハコからきたモノ。

日々花とコハコ・・・・合うんだよね*^^*

 

 

日々花さん♪

今年は、お世話になりましたm_ _m

相変わらずの、のほほんイクタですが来年も、のほほんと、、、よろしくお願いします☆

 

 

 

1228b.jpg何か・・・日々の計算をした訳よ、アタイ^^:

明日、本社行って。

帰って来たら、急いで家の掃除。

ダンナくんも仕事休みになれば、色々用事が出てくるだろう。

三が日は、お互いの実家に挨拶周り。

その後も、今まで手を抜いてた植物の植え替えやら、

きっと、家のコトでやる事いっぱい。

 

・・・・あ"------!!!

一人の時間、無いじゃんよぉーーーーーー><。

 

と、いうコトが頭を回り、また2時間だけ「自分時間」を作って

カフェでお茶してきました^m^

この、ハーブティ。。。かなり美味しかった♪

この2時間で、またガンバレそうだわ^^v

(単純って・・・イイもんだ!)・・・(←ポジティブって、最高~~☆)

maminka日記*1228.

  • 2009.12.28
  • Monday

気付けば・・・・時計の針もテッペンを回ってる。。。

27日としてのブログを書こうかと思ったけど・・・まっいっか^m^

 

Rodina・maminka・shiro お店の営業は、25日で今年は終わったけど、アタイたち、まだ仕事続行中!!!

来年の1月8日から始まるSALEの準備をしたり、事務仕事をしたり・・・。

SALEは、かなり「お得☆」な感じに仕上がってきてますので、楽しみにしていてくださいませ♪

 

私はさ~、Rodina研修を含めるともう1年以上働いている訳なんだがね、未だ

理解不足なコトが多くてね><。

Rodinaスタッフや、トミオ社員さんたちに迷惑掛けっ放しな訳で。。。。

どうしたら、頭良くなるのかな~~??

まぁ~、努力が足らん!!  というコトなんだよね。

 

ホントはさ、27日で仕事が終わる予定だったんだけど、アタイ・・・数時間後に本社へ。

社員さんたちは、「来年でいいよ♪」って優しく言ってくれたんだけど、、、

100%私のミス!! だからさ~、気持ちよく年越し出来るように・・・本社に行ってパソコン処理をして来ます。

ファイト!!わたし!!!!

 

「失敗は成功のもと」

心でずっと、自分に言い聞かせるように唱えてる・・・私。

ん~~、事と場合によるんでないかい? ・・・空からの声。

と思うが・・・・、ここは、「ポジティブ」「ケセラセラ」・・・負けずに、いい風に捉えようとする私。

図々しいな! しつこいな!!・・・・空からの声。

 

終わらないから、寝ちゃおっと^m^

 

でも・・・100%反省してるのよ。

 

shiro通信 vol.21 2009年を振り返って

  • 2009.12.27
  • Sunday

PB010007.JPG11月1日  Open

12月25日  今年の営業終了

 

Open以来 shiroには色々なお客様に

足を運んで頂きました。

 

ぎこちないスタッフの対応にも

笑顔で見守って下さったお客様、、、。

 

佐倉に雑貨屋さんが出来て

とてもうれしいです、、、と

店内をゆっくり見て下さったお客様、、、。

 

            

                       

  すべてをご紹介する事は出来ませんが、私達スタッフにとっては、

   1つ1つが心に残る出来事になりました。

 

  本当にありがとうございました。

 

  2010年のshiroでは フリーマーケットを開催致します。

  詳しい詳細はのちほどご紹介させて頂きます。 

 

 2010年も Rodina.maminkaそしてshiroをよろしくお願い致します。               

                                         2009/12/27    鵜澤

maminka日記*1225.

  • 2009.12.25
  • Friday

メリー クリスマス☆

 

何とか、クリスマスが終わる前にブログを書けて良かったぁ~~*^^*

みなさんのトコロに、サンタさんが嬉しいプレゼントを持って来てくれたんでしょうね♪

 

私、イクタは、昨日がクリスマスイブというコトに全く気付いてなく><:

夜になって、やっとこ気付いた私って・・・・^^:

今日も今年最後のmaminka勤務で、やるコト山積み!!

クリスマスの「ク」の字も感じず、今に至っておりますT_T 

こんなんで、いいのかなぁ~?って、、、少し思う。

 

ご挨拶が後になってしまいました。。。 すみません。

 

2009年、maminkaをたくさん可愛がって頂き、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

2010年も、みなさんの「笑顔」でいっぱいになるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いしますm_ _m

 

2009.12.26~2010.1.7まで、冬休みをいただきます。

1月8日から、通常OPENになります。

1月8日~1月11日までの4日間、Rodina・maminka・shiro でSALEをしますので

よかったら、遊びに来てください。

 

 

1225a.jpgmaminka OPEN当初から、よく遊びに来てくれるお客様から

こんなに、可愛い&美味しいプレゼントを頂きました。

ありがとうございました♪

 

サンタさん、可愛いでしょ^m^

来年、幼稚園に入園するお子ちゃまとママとで作ってくれて。

中には、ママからの優しい言葉がたくさんありました  *^^*

ホント、勇気になります。

ありがとうございます~~T_T

 

 

 

1225b.jpgmaminkaゆるり室で、1dayを開いてくれたパワーストーンのTさんが、maminkaに来てくれました^m^

 

maminkaの空間がスキ♪

と言ってくれて、来年も一緒にmaminkaでお仕事が出来るかも^m^

決まったら、お知らせしますね☆

 

Tさんからも、「水晶」を頂きました♪

こうやって、水晶と一緒に置いてあげると、石たちはゆっくり休めるし、また力を蓄えてくれるの*^^*

私の石たちも、毎晩ゆっくり眠って、朝になったら元気いっぱいで私を守ってくれてるんだよね♪

こういう、「神秘の世界」というか、「目に見えない」コトの強さを感じれるとかなり元気になる。

ありがとうございました~☆

 

 

ps@ikuta...

1225.jpg今日ね、うちの息子。

人生で初めての「美容院」に行ったのです。。。

 

野球少年だから、基本「坊主」なのよ。

でも、最近・・・洒落っ気ついてきた・・・思春期息子。

1000円カットと、小さい頃は私が切ってた体験しかないから

美容院・・・ドキドキだったみたいなのさ^m^

 

 

いつも、私が行ってるトコロに連れて行って、カット・カット!!

で~、写真で見えるかな?

二本ラインを入れたのよ@0@  

エグザエルのアツシみたく^m^

これは、美容院のお兄さんが急に「こ~いうの、冬休みだから入れてみない?」って言ってきてね。

息子も、「はい。入れてみます。」って~~^m^

中学生だからさ、どうなの?って思う母では無い・・・私^^:

私も小学生の頃、どうしてもパーマをかけたくて、、、、夏休みパーマかけた女。

やっぱ・・・・親子は似たもの同士なのか・・・・。

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment