maminka日記*1130.

  • 2009.11.30
  • Monday

お寒いですな~-3-

みなさん、11月も最後の日となりました。

お早いですな~=3=

 

年々、一年が早く感じるの....と、いうコトは、歳をとるのも早い??  

いやいや・・・早さは関係ないか!同じだわな^^:

でもさ、確実に取ってく歳・・・・じっくり、実のある取り方をしていきたいもんですわ。

 

残りの2009年を、いっぱい楽しんでいきたいと思っとります!!

 

maminka情報☆

maminka202.jpg

古材の趣。

 

う~~ん、いいですね~~^m^

 

黒板の後には、レターなど入る。

 

下の取っ手を開くとォーーー

中に収納☆

 

玄関とかに置いて、黒板に「おかえり~♪」

なんて書いて、下の収納には、カギなんか入れて・・・

私の妄想が膨らむ一品☆

 

 

 

maminka201.jpg小さいお部屋に

 

小さいコたち

 

仲良く並んで

 

お出迎え

 

あったかいね

 

 

 

maminka203.jpg普通のビンだって

 

たまにはおしゃれ・・・したりして。。。

 

なぁーーんてこと

 

無いのが、スキかなーー

 

「決まり」を作らないで、思い付くままに色々。

そうすると、楽しさ100倍!!・・・って感じしません?

 

 

 

 

 

 

ps@ufufufu...

いつも、maminkaに遊びに来てくれてありがとうございます♪

お昼頃だったかな~?

可愛いお客様がレジに来て、「お友達から可愛い雑貨屋さんがあるよ」と言われて・・・と。

でも今日が初めてじゃなくてね。

で「失礼ですけど・・・イクタさんですか?」と。

あいやぁ~~~><: そう言われた瞬間ドキドキ。。。

ブログをよく見てくれてるって~ とっても嬉しいのだよ。 でもでも、恥ずかしいのだよ><

ブログのイクタ・・・って、みなさんにどう映ってるのかな?

まっ、かっこなんか付けられないし、女優でもないし、、、、←何言っちゃってんのか!!アハ^^:

そのまんまのイクタですが・・・こんな私でよければ、声を掛けてくださいましm_ _m

きっと、訳分からんコトしか話せないけどね^m^

 

 

それからね、私より少し年上の女性も最近maminkaによく来てくれます。

今日も来てくれて、3つに区切られた扉付のBOXを買ってくれました。

ここからが、私「好きだわ~♪」って思ったんですがね。

「何に使うか分からないけど、色々使えそうね♪」

「買って家で考えて使ってみるわ!」

って。

そういう感覚的な意見は、ワタクシ大好物であります^m^

ある程度、何か買う時は「使いみち」「場所」を考えると思う。私もそうだし。

でも、「出合い」を大事にして、それから自分の色にしていく・・・のって、ステキ☆

 

のんびりイクタ・・・毎度、みなさんに刺激を受けております。ハハァーーーm_ _m

 

 

shiro通信 vol.11

  • 2009.11.30
  • Monday
早くも足の指にしもやけができました
寒がりキクチです

今日は帰り道にいいものを見つけました



ケイヨーデーツーオープン.jpg未確認浮遊物体(略してUFO)


夜空のアドバルーン


先日、shiroの近くにホームセンターがオープンして
そこの、アドバルーンです
アドバルーンって光るの、知ってました?
私、初めてみたので、とても興奮しました
オープンしたてのホームセンターは盛況らしく
渋滞にかこつけて激写です

広い夜空に
ぽつんと泳ぐカタカナ

なんだか、一昔の人々が思い描いていた近未来像みたいで
でもなんだか、すごいくせにアナログ感から抜け出せないところなんかが
とてつもなくツボです

画像が荒くて申し訳ないのですが
赤いところには「オープン」と書いてあります
「open」ではなく、「オープン」とするところなんかがユルくていいです

ホームセンターに御用の際は、是非、shiroにもお立ち寄り下さいませ〜〜


【おまけ】

200911261539000.jpg


こちらもぽつんの
昼の月
@Rodinaの車窓(?)から


B級近未来な感じ
しませんか?

2009.11.29 キク

maminka日記*1129.

  • 2009.11.29
  • Sunday

昨日、「明日はお天気悪いのかな~?」「ちょっと、憂鬱だわ・・・」なんて思っていたけど、朝起きたら

「おっ!! 意外と晴れてるじゃん♪」

それだけで、気分が軽くなる・・・単純女^^:

なので、張り切ってmaminkaに出勤☆

新しい商品も入ったよーーーーーー!!!!!!

すこ~~しだけ、模様替え。。。^m^

 

maminka197.jpg

冬・・・だからこそ! 透明なモノが新鮮☆

 

奥のは、持ち手付グラス。

小さいけど、厚みがあってシッカリしている!

紅茶なんか、飲んでもいいんでないかい?

 

手前のは、フラワーベース。 いわゆる、花瓶ってヤツ。

小さめの球根を、ポンッと乗せて水栽培してもグー。

お花に癒されたい・・・イクタ。。。

 

 

 

 

 

maminka198.jpgちょっと、ちょっとォ~~

可愛くないですかぁーーーーー*^^*

小さい木の置物。

 

こ~やって、3つ位並べても可愛い^m^

 

 

 

maminka199.jpg

 

こうやって・・・

 

木をひとつと、お家を並べても

可愛いじゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maminka200.jpg

こちら、木の花瓶。

 

「水が漏れるんじゃないの?」

とご心配している方

ノンノン!!

心配ご無用!

中に、細い試験管が入ってるのです☆

 

実用も兼ねてのインテリア、ステキだわ*^^*

無用のインテリア、、、こちらもスキなのさ。ぐふふ♪

maminka日記*1128.

  • 2009.11.28
  • Saturday

本日、イクタはお休みを頂いておりました。

maminkaにスタッフが来てくれたお陰で、こうやって週末にお休みを貰えて、スタッフとシフトを組んでくれてる素敵女子に感謝です☆

 

で、何日か前のmaminka日記にも書いたように朝からcohakoの「ふゆじたく」に行って来ましたぞい!

また、新たな作品や古道具も入っていて

「何回行っても、飽きませんがな・・・^m^」 気分でね。

作り手さんもcohakoも、みんなでみなさんのコトを想い、頑張ってるんだなーーって。。。

素敵な関係だよね♪

 

cohakoのチビっ子たちと、しばし遊び、いつも思うんだが私まるで家のようにくつろいで長居しちゃうんだよね。

cohakoのチビっ子は私のコト「のりちゃ~ん♪」って呼んでくれるの*^^*

たまにしか会えないのに、いつも可愛い笑顔で・・・のりちゃ~~ん♪って。。。

嬉しいのだ。

 

帰る時、cohako店主は「今日、手伝ってくれるんじゃないの~?」と。。。

そんな一言が、和ませてくれて「また、来るよ♪」となる。

 

ありがとうね・・・cohako家族。

 

 

その後は、久々の週末のデパート巡り。。。

いやぁ~~、いつも平日しか出掛けないから週末の人の多さに、少々グッタリ*3*

maminkaでのんびり過ごしてる時間が多いからか?

ちょっと「浦島太郎現象」におちいってしまったーー

 

でも、

充実した一日を過ごせて、幸せ^m^

明日から、お仕事頑張りまっす!!

 

 

 

shiro通信 vol.10

  • 2009.11.28
  • Saturday
今日、Rodinaに行ったら

うさぎたちが

ツリーの前で

集会をしていたので激写しました


うさぎキャンドル.jpg


なんつって







うさぎキャンドル2.jpg


正体はうさぎキャンドルです

囲っているのは、maminka日記でも紹介されていた

ゴールドリーフです


ファンタジックなクリスマスをお迎え下さい

2009.11.28 キク

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment