maminka日記*0929.

  • 2009.09.29
  • Tuesday

maminka163.jpgn*cafeさんのクッキー maminkaにいますよ~~♪

 

1daycafeの時に、食べられなかった~~><。

 

と、いう方~~maminkaにどうぞ*^^*

 

今回は、13個入荷しています。

やっぱり、すぐ完売してしまうので、お早めに。

 

 

maminka164.jpg

素敵なリースでしょ♪

 

ここで、maminkaニュース!!

 

maminka 2階ゆるり室で、10月から

「ハナツツミ」さんのリース教室が始まります☆

 

教室と合わせて、maminkaでも「ハナツツミ」さんのリースを販売。

ただの販売じゃありません!!

maminkaオリジナル☆ なんです。

maminkaでしか売ってない、maminkaしか無い、

リースを販売します。

 

教室の申込などは、もう少しお待ちくださいませm_ _m

「イベント・トピックス」のページ又は、maminka店頭で告知しますので、お見逃しなくぅ~~

 

 

ps@koredemoka....

maminka165.jpg

息子部屋に・・・やっぱりドア付けました^^:

 

息子は「別にいらない」って言ってたけど、実はトイレのドアも付け替えていましてね。。。

 

寸法足らずなドアなもんで、臭いやら音やら、息子部屋に全部いってしまうから、ちょっとかわいそうかと・・・。

 

で、このコが我が家に。

 

コハコからやってきたよ♪

maminka日記*0927.+musuko.

  • 2009.09.27
  • Sunday

昨日、maminkaで「おいしい時間」 1daycafeがOPENしました♪

一日遅れのブログで・・・ごめんなさいm_ _m

 

まずは・・・報告☆

0927.jpgn*cafeさんのクッキー。。。

 

8月に夏休みに入って・・・久しぶりに「こんにちは♪」

なんとも、ホッとするクッキーたちに会えて

お客様はもちろん

私も嬉しかったな~*^^*

「買うのは、我慢!」

って思っていたけど、時々行っては、試食をパクパク^m^

やっぱり、ホッとしたのだ。

 

 

 

 

 

 

0927a.jpg

 

「豆蔵」さんの珈琲豆。。。

 

この珈琲ね、写真じゃ見えないんだけど・・・

「maminkaブレンド」なの~~☆

豆蔵さんが、今回の為だけに特別にブレンドしてくれた!!

も~、私は感動。 嬉し過ぎです! 豆蔵さん!!

 

私、珈琲の飲めない女なんだけど、maminkaブレンド・・・飲んだよ!

今まで、口にも胃にも入れたくなかったし、入れる気なんて無かったけど、飲んでみたくなった。

同じ豆でも、入れ方によって味が違う、珈琲。 奥が深い。

すこ~~し、しか飲めなかったけど、「少しずつで・・・♪」って言ってくれた、豆蔵さん。

ありがとう。

 

 

 

0927b.jpgMie@ Kurodaya さんの「ジャム」。。。

 

mieさんの人柄が、そのまま味となっているようなジャム。

とにかく、「自然」を感じられる味でね♪

またまた、あれもこれも試食の嵐^^:

私は、よくジャムをお湯で溶かして飲んだりするんです。

でも、mieさんのジャム・・・そのまま、ビンから食べられる!!

mieさんも一番のオススメの食べ方は、そのまま!なんだって。

フルーツ感覚でジャムが食べられるって、スゴイ☆

あまりの美味しさに、お持ち帰り・・・多し^m^

 

 

 

 

0927c.jpg

きましたよ!! bocca'yaさん。。。

 

この感じ・・・一ヶ月待ったよ~~

maminkaの商品も、上手くディスプレイに使ってくれて、サンキュー。

可愛い、素朴なパンたち

ひとつ、ひとつの息が感じられる。

このままでいい。

このままがいいのです。

 

ひと~つだけ、、、お昼ごはんにパンを買った。

やはり、美味しいのだ。

 

 

 

今回の「おいしい時間@maminka」・・・とっても、ゆったりとした空気と時間が流れていて、

とっても、心地よい時間を過ごせました。

こんなに素敵な時間を過ごせたのも、イベントを開いてくれたみんなと、遊びに来てくれたお客様のお陰です。

本当にありがとうございました☆

私自身も、とても勉強になった一日でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ps@musuko...

息子・・・今日 9月27日誕生日でした。 13歳になりました。

息子は、早産で産まれ、未熟児で産まれて声を挙げて泣くことも出来ないくらいでした。

私は、産まれた息子を見ることも無く、息子はNICUへ。

保育器の中。。。

分娩台に取り残された私に先生が「小さいし、早く産まれたし、、、障害がある場合もある事を頭に入れていてください」と言ってきました。

とっても冷静な私の頭に、何の戸惑いも迷いもなく、先生の言葉がスーーーっと入ってきたのを覚えています。

その時、看護師さんは私の手を握ってくれました。

でも、私は息子がこの世に来てくれたことが嬉しかったし、きっと何があっても息子は意味があって

私から産まれてくれた。と思っていたから、一緒に生きようね♪って気持ちしかなかった。

小さい息子は、ミルクを自力で飲むことも出来ず、うんちも出す力も無く、、、

検診のたびに「まだ、油断しないで」と言われ続けてたっけ。

正直、ドキドキしながら息子の成長を感じたり、見たりしてきたけど・・・不思議と、「大丈夫」しか思わなかった。

3歳の検診で初めて「大丈夫でしょう」と先生に言われ、息子の頑張りが誇らしかった。

・・・・そんな息子も、今じゃ私を見下ろす程の大きさ!!

病気もほとんどしない程、健康。

ご飯も一人で3合食べてしまう程の食欲。

あれ~~? ずいぶん違うじゃん! 嬉しいことですな。。。

 

息子が私を「母」にしてくれて、13年。

息子にたくさんの事を学んだ、13年。

ありがとうね、これからも、よろしくね、、、息子クン♪

 

maminkaのお知らせ

  • 2009.09.24
  • Thursday

申し訳ありませんが・・・本日(9・24) maminka お休みさせて頂きます。

 

本当に、ごめんなさい。

 

よろしくお願いします。 

                         maminka イクタ。

maminka日記*0922.

  • 2009.09.22
  • Tuesday

maminka161.jpg

 

               + Rodina & maminka からのお知らせ +

 

              イベント・トピックスでも お知らせさせて頂いてますが、、、

 

           9月24日(木)から、Rodina&maminkaの営業時間が変わります!!

          

                   11:00~16:00までのOPEN

 

                                       になります。。。

 

                     よろしくお願いします。     R&m

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

明日23日(水)・・・  Rodinaは、お休みとさせて頂きます。

 

              maminkaは、通常通りOPENしています。

                                      よろしくお願いします。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

 

ps@matamata...

maminka162.jpg

 

洗面所&お風呂場に続き

・・・まだ、やっておったのだ^^:

 

リビングに入るドアを、こ~んな感じにチェ~~ンジ!!

 

もともと、このドアは「引き戸」だったもの。

それを、何ての?

普通の開け閉めのドアに変身☆

元々ドアが付いてた位置より、中にドアを引っ込めて  装着!

そうするコトで廊下が少し長くなって、広く感じるの、私。

 

 

 

右は、ご存知の方も多いかと・・・そうです!! 息子部屋の窓。

その前の白いドアは、トイレ。

このトイレのドアも、元は茶色。

ヤダから、白く塗った。

 

狭いわが家・・・・少しは広く見えるかな~?  錯覚・・・大事、大事!!!

 

maminka日記*0920.

  • 2009.09.20
  • Sunday

秋晴れ・・・いいですね~♪

あっついんだけど、秋気分の私は・・・ブーツ。 しかも、ロ~~ング!!  蒸しますな^^:

 

maminkaの可愛い商品を少し&イクタ家具の紹介。。。  ←後ろ・・・ズーズーしい><:

 

maminka157.jpg

 これ、「お茶のじかん」

 

このパックひとつで、お茶を飲みながら

おやつもパクリ^m^

 

そんな、可愛い商品です♪

 

 

 

 

maminka158.jpg

 

壁に掛けられるカゴ

・・・の中に、トリさん♪

 

このカゴ、お値段も可愛い^m^

 

そして、テーブルなどに置いても可愛いのです!

どんな感じか、実践しますので、イクタまでど~ぞ♪

 

 

 

maminka159.jpg

              こちら、イクタ家具コーナー→

 

どれか?って言うと、イスなんです。

ペイントの仕方が、意外と男っぽいんだけど、

そこがクールでいいのではないか?(イクタ論)

 

ガーデンに置いても、玄関先に置いても、いい感じです。

 

 

 

maminka160.jpg

 

こっちは・・・昭和のワゴン。

 

下にキャスターも付いていて、移動も簡単。

一見ね、オレンジがきつい!!って思うかもしれませんが、

案外、合うのです。

今、maminkaの店内に置いてあります♪

 

キッチンで使ってもグ~

リビングでも使えそう。 

本などザックリ入れて、パタン!と閉めればOK。

子供服やら、おもちゃやら。

古道具ですので、サビなど古いものにご理解頂ける方へ。。。

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment