秋色2人展まであと・・・。Rodina

  • 2009.08.31
  • Monday

9月10日11日(木・金曜日)の2日間の

秋色2人展 先月の水玉展で少し告知していたイベトです。

今回の秋色2人展は DMを発送していません。

RodinaとmaminkaとTomioイベントで配布していますので、

お手にとってみてみてください。

今回DM作成は秋色2人展の参加作家さんに協力いただいて作成しました。

とても素敵な秋色なお知らせとなりました。

akiiro.jpg

            ご協力ありがとうございます。

maminka日記*0831.

  • 2009.08.31
  • Monday

夏休み最後の日に・・・・台風~~*3*

いいのか? 

悪いのか?

まぁ~、ウチの息子にとったら「恵みの台風」だろう。。。^^:

・・・・と、思ったら

「今日、ウチで遊んでいい?」

だって!!

宿題終わってんのか?  イマイチ不安だが、私の知ったこっちゃない!!!

 

maminka144.jpg

私は、maminkaでお仕事さ。

maminka、何だか元気がない感じ。。。 一緒に頑張るんじゃ~~、maminkaさんよ~~!!

 

 

明日は、台風一過でお天気になるとイイね♪

新学期、みんな元気に会えるといいね♪

子供たちの「笑顔」で、いっぱいの一日にな~れ☆

おまけに。。。

母たちの「笑顔」もいっぱいにな~れ☆☆

夏休み、ご苦労さまでした♪

 

 

maminka日記*0830.

  • 2009.08.30
  • Sunday

maminka142.jpg

 

毎年、この時期考える・・・このままでいいのか?  って。

 

24時間テレビ

 

昨日も、ドキュメントを見ては、ダーダー泣きT_T

 

ドラマをみては、ビービー泣きT_T

 

久しぶりに、朝、目が腫れていたわ^^:

 

 

 

 

人間って、不思議。

毎年こ~やって、たくさんの頑張ってる人に感動し、生きていられるコトに感謝しなくちゃ!って思うのに

すぐ忘れてしまう。

でも、忘れるから次の一歩が出せるってコトもあるから・・・いいのかな。

毎年思い出し、自分の「生き方」を見直す・・・ってコトが大切なのかな?

今回のテーマの「スタート」

小さい脳みそで考えた私の「スタート」は、「初心に戻る」

働き出して、もうすぐ一年になろうとしている、私。

この一年でたくさんのコトを教わった。

新しい友達も出来た。

・・・・挙げればキリが無いほど、たくさんのコトがあり、どれも感謝なのです。

仕事も、友達も、家族も、どれも私を成長させてくれてるのだから、今まで以上に感謝して

初めの気持ちのまま、これからも楽しく生かさせていただこう♪ と思う。

私は私のまま。 ありのままの私であり続けたいのだ。

 

 

ps@omake...

maminka143.jpg

 

この「窓」・・・・・意外と大きいのよ~ん^m^

 

このコ・・・・・我が家に連れていこう♪

 

プチ・リフォームしちゃうぞ~~

 

壁に穴を開けて~

 

窓をはめ込む!

 

ワクワクする。

maminka日記*0829.

  • 2009.08.29
  • Saturday

+maminkaからの お知らせ+

 

*9月のmaminkaの お休み

                  ・2日

                  ・7日・8日・9日

                  ・16日

                  ・30日

 

 水曜日以外にもお休みが多くなって、申し訳ありませんm_ _m

秋・冬に掛けて「展示会」などが多くなってる為、maminkaをお休みするコトが多くなります。

みなさんに、喜んでもらえるようなモノを一所懸命探して来ますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

                                     maminkaイクタ。

 

maminka140.jpg

 

maminka 2階「ゆるり室」で

 

『おいしい時間』

 

という 1DAYイベントがOPENします♪

 

9月26日(土) am11:00~pm2:30

 

パン屋さん・ジャム屋さん・コーヒー屋さん・クッキー屋さん

 

 

詳しくは「イベント・トピックス」にUPしていますので、  ご覧くださいませ♪

 

 

maminka141.jpg

 

maminkaの秋。。。

 

タックの入った白のブラウスにパーカー

 

キチンと感と、ゆるり感

 

こんな組み合わせが、可愛いと思う。

 

maminka日記*0828.

  • 2009.08.28
  • Friday

お日さま、ギラギラしてるけど、空には「うろこ雲」・・・・・・・秋ですな~#^^#

調子に乗って、昨日からブーツをはいているイクタ。

んーーー、ちと暑い^^:

でもでも、気分は「秋」なもんで~。多少の我慢は必要さ♪

maminkaにも、トレーナーとパーカーがスタンバイしています!

トレーナーやパーカーに、フレアスカートなんかはくと、可愛いんでないかい^m^

私も、試してみようと思っとります^^v

 

maminkaの隣に「モデルハウス」があります。

ここ・・・100%で「maminkaの家です!!!」とは、正直私は言えないんです。

何でか?って言うと、トミオが前にやっていた「ユニバーサルホーム」の作りだから。。。

でもね、少しずつ手を加えているんですよ♪

ちょっと、紹介☆

maminka137.jpg

ここは、リビング。

 

初めは、よくある「フローリング材」がひいてあったんです。

でも、張り替えましたよ~~☆

無垢材に!!!!!

裸足が気持ちいい。

あえて、今は「木」の本来の状態に。

ここに「色」や「味」を加えていくのも、楽しい生活だよな~~。

 

 

 

 

 

 

 

maminka138.jpgここは、中庭。

 

初めは、タイル貼りで上を見れば空だったの。

そこを、デッキに変身させちゃいました!・・・・大工さんが!

リビングと同じ高さにデッキを作ったことで、部屋が続いてる感じ♪

よっこらしょ!

と、ならないのが面倒くさくなくてイイんでないかい?

ここは中だけど、バックヤードの庭に続くトコロに

こーいうデッキっていいな~~♪

 

 

 

こ~んな感じのモデルハウスがあるんですわ。

「maminkaがあるから、maminkaの家」

っていうのが一番お客様には分かり易いんだと思うけど、

「トミオという住宅の会社が作れる家」

と考えれば、今の状態もいいのかもしれない・・・と最近思う私。

いろんな要素を取り入れられる「町の工務店」

その方が、敷居が高くなくて気楽でイイんじゃないか~い?

・・・と、言っても、ワタクシは住宅のコトは・・・・サッパリなんでぇ~~~^^:

そこんとこ、よろしくでごじゃりますm_ _m

 

 

maminka139.jpg

関係ないけど・・・・可愛い^m^

 

チビおはぎ

 

私の「おやつ」

 

幸せのひととき。

パクリ。。。。。。

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment