maminka日記*0630.

  • 2009.06.30
  • Tuesday

ここは、どこだぁ~~~♪             

 

コミンカ!!

 

おっと、maminkaでごじゃりました^^:

 

本日、maminkaからの更新です☆

 

maminka087.jpg

コレ!!!!!!  何とも、ニクニクしい^m^

maminkaに、バッチシ似合うじゃ~~ん♪

写真じゃ大きく見えるかな?

実際は、高さ6cmも無いほどなの~~*^^*

それにね、これ「復刻版」なんだって@0@

いいよね~~♪ 「復刻版」・・・響きが☆

maminkaの入口の屋根の所に「鳥」がいるから、「巣」を付けてあげようかな~♪

 

 

ps@otorioki......

只今、maminkaでもう随分前にお取り置きさせて頂いてる商品がいくつかあります。

2ヶ月以上経っているので、実はどうしようか・・・? と悩んでます。

 

+商品+

      ・ リーフガーランド S 

        これは、ゴールドの針金で出来た葉っぱのオーナメントです。

 

      ・ 野田琺瑯のラウンドプレート M  2枚

        丸いランチプレートです。

 

      ・ ステンドグラス

        淡い色彩の、壁に手軽に掛けられる小ぶりのです。

 

      ・ ブラケット

        壁に簡単に取り付けられる、間接照明用です。

 

   以上の商品に、お心当たりのお客様はmaminkaに連絡して頂けると嬉しいです。

               047-441-2078

 

  ※ 7月20日まで、こちらで大切にお預かりします。 

    20日過ぎても、ご連絡頂けなかった商品は店頭に出させて頂きますので、

    ご了承ください。   よろしくお願い致します。

 

 

ps@atta....

お騒がせいたしましたが・・・・・カギ・・・・・・ありました。。。。。  すいませんでした。。。。。  ><。

maminka日記*0629.

  • 2009.06.29
  • Monday

ヤバイのよ!!!

起きられないのよ!!!

息子、怒るのよ!!!

 

最近、こんなコトが多いの^^:  目覚ましもね、携帯のアラームをいくつもセットして、更に  スムーズってヤツにも手伝って貰っているのだが・・・・・

今じゃ、アラームの音も・・・・・子守唄~~♪

 

やっぱさ~、巨大な目覚まし時計を買わなきゃかな~~><:  う~~ん。。。

みなさんは、どんな風にして起きてるのかな? 良い方法があったら・・・こちらまで~^m^

 

中学の息子・・・・最近、なかなか手強くてさ。 簡単に言ってしまえば「反抗期」なんだけどね^^:

中学に入ってから、小学校の時よりたくさん学校のコトや野球のコト話してくれるの。

なのに・・・すぐ態度やら、口調やら・・・・・悪! 極悪!!!

大抵ね、そうなる時の傾向みたいのは分かるのよ。。。 私が意見を言う時。

きっと、息子なりに分かってる上で話してくるのだろーーとは、こっちだって百も承知さ>3<

だけどさ、まだ「子供」なんよ^^:  そして、時として「大人」になる。

反抗態度の時は「子供」 だからね、「子供」と感じた時には、私の「大人ビーム」で  

撃破!!!

かわされる時多し・・・だけど、諦めたらきっと私が後悔するし、息子にとっても良くない。

なので、ヘビのようにジリジリ攻めて・・・・ガブリ!!!といくのだ。 ワッハッハ!

今日も、仕事から帰って来た後・・・・・一戦交えました。   タタカウ ハハ グロッキー**:

 

 

0629.jpg

maminkaで、内職。

 

住宅のお客様に渡す「資料入れ」製作中。

ワックスペーパーに、名前が書けるようにメモを縫い付け、脇を縫う。

ただただ、永遠に、真っ直ぐに。

ここでも、ミシン君が子守唄。

カタカタカタカタ・・・・・・ガタ・・ガ・・・・・・・タ。

今日の内職・・・・終了。    早っ!!

 

 

0629a.jpg

                      0629b.jpg

 

こ~~~んな紙が、maminkaのあちこちにペタリンコ^m^

内容は、、、、

7月のmaminkaでの行事。  名付けて「maminkaとくとく情報~~♪」

HPよりも早くmaminka情報を教えちゃいまする^m^  

 

ゆるり室からの、お知らせ。  名付けて「maminka 2F「ゆるり室」でこんなコトも・・・・」

2Fのスペースで色々なコトをやって、楽しんでもらいたいので♪

1day shop ・ 展示会 ・ 教室 などなど。。。

maminkaが、何かのきっかけになったり、少しでも力になれたら、最高っす^^v

 

 

 

 

maminka日記*0628.

  • 2009.06.28
  • Sunday

0628.jpg のんび~~り、ぽぉ~~~と眺めて、一人・・・和む*^^*

 

こ~いう感じがスキでして。

 

正面のデスクの脇に置いてある、小さいライトの灯り

 

あったかいね。

 

 

0628a.jpg

横を、見ても・・・和む*^^*

 

ば~さん丸出しの私。 

アハハ^^:

 

ちょっと、ちょっと!!

 

仕事がたまってますぞ!     和んでばかりいられない。

 

 

ps@iroiro.....

 昨日のブログに、カギを無くした・・・・と書いてさ。 な~~んにも感じてなかったのだが、  素敵女子が心配してくれて~~。

「危ないよ」って。

そ~だよね、、、そ~だ、そ~だ!! カギ無くしたのは、冗談で~~す♪ アハハハ~~♪

・・・・って、言いたいが事実ですがな^^:

でも!!! やはりマズイって事になり、自宅のドアのカギ工事をする事に☆

なので~、拾って「どろぼーしちゃうぞ!」と思ってる方がいたら、残念!!!

そのカギでは、入りませぬ。 あしからずm_ _m

でもね、我が家に入っても何にも盗るモノなんて無いのさ! 

金銭ゼロ。 株なんて、無い無い。 あるのは、ベランダの気持ちいい植物たちくらい。

植物、見ながら和んでおくれ。 お茶は「ルイボス茶」しか無いけどね~~~^m^ププ。

 

 

 

 

 

maminka日記*0627.

  • 2009.06.27
  • Saturday

とんでもないね。

この暑さ><:

みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね*^^*

 

 

0627.jpg有機栽培のルイボス茶

 

私ったら、貧血でして^^: よく、フラ~~っとしてしまったりしてるんです。

焦点が合わない感じ、、、になってる時は必死にこらえてる時でしてね^^:

薬を飲まないといけないんだけど・・・鉄剤って、気持ち悪くなるから

イヤじゃ~>3<

 

そこで、「ルイボス茶」がイイ☆とマキチャンに聞いたので、お取り寄せ♪

少し、クセがあるけどソコがイイのだ!

これを飲んで、貧血なんか吹き飛ばせ~~~!!!!

 

0627a.jpg

くまさん、仲良くどこ行くの?

 

今日、とっても重大なドジをしてしまったのだT_T

家のカギを失くしてしまってさ~~(涙)

失くさないように、いつも首から提げてたんよ。 お気に入りのキーケースに入れて。。。

今日は、朝ドタバタしていて出勤時間に遅れる~~と焦っていたせいで、首にすぐ提げなかったんだよね><。

「何か足りない」と思いながら、仕事をしていて終って家路に着いた時

カギないじゃ~~ん@0@:

我が家は、マンション。 全てそのカギが必要で、何にも出来ん。

素敵女子に電話してmaminkaの中やら外やら探してもらったけど・・・・無い。

もう~~半泣きよ><。

私の中でカギより、キーケースが無くなった方が気持ち的にショック。。。

いっぱい待って、やっとこ手に入った大事なモノを失くすとは・・・・

息子のカギで家には入れたが、明日のことを考えると私にカギが無いと困るので、実家まで車かっ飛ばして預けていたスペアキーを貰いに行ってさ~~。。。。

親にも呆れられ、息子にも呆れられ。 散々。

 

とにかく、「カギの存在」を確かにするために、家と車のカギにちょっと大きめな「くまさん」を付けた!

13cmはある、、くま。

よっしゃ!これで無くならん♪

って、思ったけど・・・・無くなったカギ、このまま無いのはマズイよな><:

 

最近、拍車を掛けて更に進化する、私のドジ。。。。。。

やばいって。

 

 

0627c.jpg え~~~い! 現実逃避じゃい!!!

 

癒されるぅ~~~*^^*

可愛いでしょ♪ この、小さい花たち。。。

白の株だけ買ったつもりだったのに、むらさきの花が咲いたの。

なんだか、得した気分さ^m^

 

これで、今日の「ヘマ」は無かったコトに。。。。。

・・・・・・・・・・・出来れば、したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

maminka日記*0624.

  • 2009.06.24
  • Wednesday

 =maminkaからのお知らせ=

            明日、木曜日 n*cafeさんのクッキーがやってきます☆

               どんなクッキーでしょうね♪ お楽しみに♪♪

      

 

 

 『ちょっと、奥さん、今朝の雨すご過ぎでしたわね。。。。オホホホホ~~。』

 

・・・・どうやら、私は文にさえ「お上品」の言葉が使えないようだ^^:

お客様とお話をする時も、スットンキョーーな言葉ばかり出ちゃうんです><:

キチンとした言葉で「会話」を楽しみたいのだがね。。。。難しい。

つい最近、お客様にある商品の注文を受けたんです。

maminkaにカタログが無かったから、Rodinaに電話して聞いてね。

電話だから当然「もしもし・・・」と始まる訳で。

話が終って、お客様に話掛ける時、目の前にいるのに・・・私・・・・

「もしもし。」と言っちゃってぇ~~~~>0<  オ~ノ~~。

お客様・・・優しいから、特につっ込まなく流してくれたんだけど、私ったら恥ずかしいやら、  おかしいやらでさ~~~* *:

ん~~~、しっかりしろ!! 私!!!!!

 

そ~いえば、お客様に「イクタさんは面白いから、話してみて!」と聞いて、maminkaに来てくれた方がいてね。

それと、今日も「天然だよね♪」と言われ。。

・・・・あれま?? 私って、面白いのか? 天然なのか?  そ~なのか?

これはこれで、よし♪と しようではないか^m^

自分の事を楽しめたら・・・・世の中楽しさ100倍じゃん♪  ラッキ~~☆ ^^v

 

+マミンカ定休日のイクタ+

 

朝一・・・・・フリポンさんへ。

まだ、open前の忙しい時なのに、ノンキに「おはよ~ございます♪」と現る。

かなり、迷惑だった・・・・と、反省。   スイマセン。。。

おまけに、長々居座った。 (コレには、理由ひとつ有り^m^)

楽しい、朝一。

 

0624.jpg

 

maminkaに来てくれたお客さまが、帰りに寄る・・・

と、お話は聞いていたが場所が分からず。。。

今日は、マキチャンに連れて行ってもらったのさ*^^*

「蔵」へ。。。

素敵な空間で、ランチも美味しかった~~~^m^

気になったのは、キレイなお姉さんばかりだったコト。

絶対、「顔」「スタイル」で採用してるんだ~~♪

私・・・ムリ^^:

 

 

 

それから、「ジェヌイン」へ。。。 (スペルが分かりません><。)

可愛いアルミの入れ物。 フランスからきた模様。 これは、パッと決定☆

サビサビ3段ラック。 これがさ~~悩んだのさ><:

諦めては・・・戻り。を繰り返し。。。 「ちょっと、セブンイレブン行って来る」と、なり。。

出合ったのだから、連れて帰ろうと、ピピピ・・・・残高・・・・ヤバイっす。 アハ。 働け~~!!

でも、購入して今は我が家におりまする*^^*

やっぱり、正解☆

 

0624a.jpg

 

ぶどうの蔓が、壁にからまっていて、おまけに「ぶどう」が    いっぱい♪

ここは、「パン屋さん」

名前・・・忘れちゃった。 

イソップ・・・に似てたような。 スイマセン。

美味しそうで、可愛いパンがいっぱい!!

ハード系のパンがスキな私には、かなりツボ!

お店の中も、決して広くないんだけど「味」があるのです☆

とっても、理想♪

美味しいパン、たくさん買ってきて

家でワシワシ食べまくった^^:

ウマイ☆

 

+マミンカ定休日イクタ+ 

                おしまい。

 

 

次の5件>>

Rodinaの話し

maminka日記

shiro通信

私のお部屋づくり Dily

雑貨・照明コーディネート

Archive

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

Comment